ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅 葉 〜♪

<<   作成日時 : 2011/10/26 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

曇り〜最高8度 最低5度

今日の一枚
画像
             紅葉よりさつまいもでものせてください 

毎年、紅葉の時期に撮る場所があります 
ここも、そのひとつ
赤い電車と紅葉がお天気がいいととっても綺麗なのに
いまひとつお天気がよくありません。。。
画像
         いまひとつ集中力に欠ける子達ですねぇ  10/22撮

いつも撮る桜の木の紅葉は
先日の雨風でみんな葉っぱが落ちてしまいました。。。残念
画像
                放牧中の牛二頭 10/22撮

土・日〜月火水と雨or雨上がりの曇り
そんな中でも、雨があがっていたらボール遊びの3頭です
画像
                    10/24撮

画像
       ボールを見せただけで笑顔のあびぃです 10/24撮

雨続きの曇り空・・・なのに
25日のお散歩の後、あびぃとののかのバリカンバリバリしちゃいました

いゃーーー、見えない見えない。。。
それじゃなくたって、よく見えない目ん目
スーーーーッカリすっきりした頭になったあびぃ 毛がないよ。。。
スーーーーッカリすっきりになったマズルのののか
そり痕まで筋のように付いているし。。。
お天気のいい時じゃなくちゃ・・・なのに・・・
どうも、ボサボサで・・・我慢できないんですよね・・・
早く伸びないかな〜

写真は撮っていませんよ。。。 おじさん顔のあびぃになってます


あびぃ・・・
この頃、とみに酷くなっているのが
遊び場のシートにしないであらゆる所に・・・か???くる太のおちっこ場の手前・・・
家ではシートの手前〜タイルカーペットに・・・と
どうしちゃったの???って感じです 

ののかが来てから、どんどん一緒の場所が嫌になり
初めは、2か所にトイレを置いていたのですが
ののかが2か所共にするから結局同じで・・・

ののかは、お散歩ではできないので
シートの上だけ 3才すぎたのにね

ののかはシートを見ると・・・
一日中何度も落ちっこをするタイプ うんpも何度も少しずつ 

シートは、したら取り換えるので汚れていないのに
あびぃは、くる太と一緒に遊び場に出てはあちこちにしてしまいます・・・
つい最近までは、遊び場でもシートにしていたのですが・・・

何か面白くないことがあって
反抗心????なんでしょうか?????

あびぃもののかも、ののかは500円玉位のおちっこをタイルカーペットにします

不満をおちっこにて訴えている  解消しているのでしょうか 

でもね。。。
お願いだから雨の日はタイルカーペットが乾かないので止めてね・・・


フード・トリム・グルーミング・おちっこ&うんpまで・・・
悩みはどんどん続いています 


 お ま け 
 
画像
北大のイチョウ並木です〜これが全部黄色になります 携帯画像で残念






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くる太くんおリボン着けてるのかと
思いました!可愛いですね(*^_^*)
この場所は去年も見ましたよ〜
良い撮影スポットがあるからいいですね!

エルは前にも言ったかもしれませんが
トイレの成功率50%です。それもシートから
かなり離れた場所でウンPがしてあったり
するので昨日は私が知らないで踏んでしまい
ました(-_-;)そのウンPみると怒られる
と思って逃げるのでいけないとはわかってる
んじゃないかと思います。わざとというより
シートまで行くのが面倒だからそこで
しちゃったみたいな感じです。おまけに
布団でのシッコもまだあります。
現行犯じゃないので叱れないし
もう気にするのも面倒になりました(笑)
あびぃちゃんは反抗なのかなぁ?それとも
マーキングに目覚めたのかな?
悩みはつきませんね(>_<)もし良い解決法
見つかったら教えてくださいね〜
yumiko
2011/10/27 16:20
ええーーっ!
くる太くん地方は最高気温8度ですか
身震いしちゃいました。

私もくる太くん、可愛いリボンをつけてるのかと?
つい先日、マイミクさんちのゴルくんもママに
頭の上に落ち葉を乗っけてもらってましたよ
みんなすること一緒ですね(笑)

ちっこ事情…その子その子で違うのですね
うちは昨年リフォームした時にトイレの床に貼った
クッションフロアーの残りを(かなり大き目)貰って
それをシートの下に敷いてます。
シートから少しちっこがはみ出ても、それを水洗い
するだけでOK!
昼間、留守間は余程のことがない限り、ちっこは
してないし、夜中も夏は全く。
冬は冷えるから? たまにしてるけど。

紅葉も銀杏の黄葉もきれいですね
私は銀杏の黄葉が大好きです
バディ&キースママ
2011/10/27 21:37
yumikoさん、おりぼんに見えましたか
今年は雨が多くて、家の近くの紅葉もあまり楽しんでいられませんでした
エル君、困った・・・って逃げちゃうのですね
ののかも隠れるのですが・・・
あびぃはしっぽ振り振り・・・笑顔で私を見ているのですよ
まぁ、その笑顔でののかの何分の一しか怒られる事はないのですが
布団もあびぃはしていましたよ〜なーぜかお父しゃんのベットだけですが
あびぃは散歩中も歩いている途中でスカートの下でって笑われるのですが
腰を少し下げて・・・足はあげないので道路の真ん中でしてしまいます。。。
家や遊び場も、そんな途中に〜なのでしょうか
ののかのように少しずつする事がなく、かなりの量をしてくれちゃいます・・・
確かに・・・怒るのも疲れちゃいますよね
そして、怒っても全然聞いていませんし改善なしです・・・

よくテレビに出ている、あっという間に問題行動を治しちゃうしつけの先生に直して貰いたいです
ごんとびくるあびのなぁちゃんあ
2011/10/27 22:10
バディ&キースママさん、寒いですよ。。。雪虫も飛んでいました

なんでものせちゃいたくなりますよね〜くる太は嫌がらないし・・・
あびぃとののかは全然遊んでくれません

バディ君キース君は、家の中でおちっこ出来るのですね
ごん太の時に感じた、外に出るのが大変な時の為にくる太は家でも・・・って頑張ってみたのですが
絶対にしてくれません・・・でした
遊び場のちっこ場ではしてくれますが、2階から降りて・・・というのが、年をとったりした時に出来るのか心配になります。。。

シートの枠の下にいろいろな物を敷くと、手だけを置いてお尻はその敷物にも届かなかったりします・・・
これはあびぃですが。。。

イチョウの黄色の葉はいいですよね〜
北大のイチョウ並木、もう少ししたら黄色の葉一色で奇麗になりますよ〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2011/10/27 22:27
ぷぷ。。
チッコの失敗をあげたら切りのない我家です^_^;
シート代が家計を圧迫してる位ですもの。
一番大きいシートの端にチョビット・・そのシートには二度としませんもんね(>_<)
フードにトイレ、、悩みはうちと一緒です(ToT)/~~~

明日はもう11月です。あっという間に冬ですね。
北大のイチョウ並木きれいですね。こちらはまだまだ紅葉は始まってないです。
今日は半袖TシャツでもOKですもの(*^_^*)


boru
2011/10/31 15:55
boruさん、遅レスでごめんなさい
今夜も、家のシートであまりしなくなったあびぃが2階のデッキからジャー〜
その前には、デッキにも置いてあるシートが。。。手だけ入れているんですよ〜

我が家もシート代が凄いです・・・

くる太地方も、今年は初雪も考えたらまだですし・・・
18度位あるのが不思議です。。。
まっ黄色になったイチョウ並木、撮れましたら又載せますね〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2011/11/02 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

紅 葉 〜♪ ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる