ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 一夜明けて。。。

<<   作成日時 : 2015/01/08 12:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

曇り〜雪〜最高1度 最低マイナス0.7度

今日の一枚 
画像
             配達の方の足跡。。。ご苦労様です 1/8撮

昨日から風が強くて眠り浅ーーーーーーい 
夜中に除雪車も入ったから
近所のおじさんが暗い内から除雪機で ガー ゴー  
絶対に寝られない。。。

画像
            家に張り付く雪・・・案外綺麗???? 1/8撮

でも起きてから見に行くと、そんなに除雪車の凍った雪はなかった〜ホッツ

我が家の玄関は毎年吹き溜まりに。。。
この頃の配達の方は、新聞屋さんも含めて・・・戸をきちんと占めてくれる方が
多くて助かっています 
玄関フード、我が家の構造上内開きなので強風で開くんですよ。。。

画像
              遊び場の戸も・・・白いドアに 1/8撮

くる太達朝から2度目の遊び場です
画像
     あびぃは朝一に出た時 強風にあおられたので即戻ります 1/8撮

画像
     なんで遊ばないの??と云う感じでののかも戻って行きます1/8撮

画像
        この位なら平気とくる太は冷たい感触楽しんでます 1/8撮

画像
       なんで遊ばないのってちょっと寂しそう・・・雪降ってきたけど 1/8撮

朝少し太陽も出たのに
あっという間にアラレが降って チラチラ降ってたと思ったら
又また吹雪いて
ただ今お昼、大粒の雪が降ってきました ふわふわ舞ている時は綺麗なんだけれど

気温が高いので、雪が湿っていて雪だるまが作れる位なので
今日の雪掻きはかなり重労働です 
今朝はお父しゃんが雪かきしてくれたので、私は遊び場周りを。。。

今日一日中雪マーク、どの位積もるのかな 

猛吹雪の所もあるので、その地方の方はワン散歩も気をつけて・・・





    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごい雪ですねぇ。。。
そんな中でも遊ぶくる太くん、さすがです♪
雪かきも毎年のこととはいえ、本当に大変ですねぇ。
怪我や病気をしないように、頑張って冬を乗り切ってくださいね!!

←前の記事のキツネさん、置物みたいに真ん丸になるのですね〜。何をしていたのかなぁ?
ELLY
2015/01/11 00:58
ELLYさん、ありがとうです〜
今も吹雪いています
朝のお散歩の後、くる太だけ遊ばせてみたのですが
10歳動きが少なくなりました
冬の作業は、腰痛持ちには
今はお父しゃんが頑張ってくれてます…

何度も狐は見ていますが、こんなにはっきりした顔の大人のきつねは初めてです
長い時間こちらをジーッと見ていました
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/01/11 14:15
うわぁ、すごい雪
ニュースで猛吹雪の北海道を見たけれど異常ですよね。

しかし、この大雪の中で楽しそうに遊んでるくる太くん達はさすがです!
うちはこんな経験させたことないので、何とも言えないけれど、冷たい感触を楽しむ余裕なんてあるのかなぁ

雪かきやこれだけの雪が融け出した後の足元を考えただけで腰が痛くなってきます
春の訪れが待ち遠しいですね

バディ&キースママ
2015/01/12 15:40
バディ&キースママさん、寒かったり大雪だったりかと思うと暖かくて雪が湿って重くなるし・・・
猛吹雪の所は大変だったと思います。。。
前犬ごん太だったら、猛吹雪でもお散歩云っていたのですが・・・
くる太達は、吹雪はお散歩嫌がります
でも、雪遊びは皆大好きですよ〜
冷たいイコール気持ちが良いなんですよね
一度、バディ君もキース君も雪遊び経験してください〜

雪掻きは本当にしんどい・・・けど、くる太達の遊び場の雪掻きの時だけ頑張れます
春の雪解けが一番酷いので、そこを飛び越して。。。
でも、雪遊び楽しみます
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/01/13 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

一夜明けて。。。 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる