ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り〜

<<   作成日時 : 2015/03/03 21:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

曇り〜晴れ〜最高3.6度 最低マイナス3.1度

今日の一枚 
画像
              桜餅(もどき) と 苺だよ〜 3/3撮

ののかのお目目は釘付けです
ひと口・・・でとはさせて貰えず、少しずつ何度も食べたので
かなり満足したみたいです 

画像
  豆乳入りじゃが芋に苺を刻んでピンクに・・・巻きベイリーフ 3/3撮

お昼に人用です。。。
画像
      海苔が散らかったの気が付かなかった〜鼻息??  3/3撮

画像
      ひな人形を今年も飾りました〜ののちゃんいたずらしないよ 2/21撮

いろいろ見たら、飾り方間違えてて後で直しました 

画像
          母の写真の前に飾ったお雛様もパチリ 2/24撮
画像
       みるくママが買ってきてくれた雛和生もパチリ 2/24撮

画像
              じゃむもおすましして。。。 2/24撮

画像
             あんずも〜女の子のお祭りだよ 2/26撮 

画像
                   お雛様と〜 3/3撮


画像
          もう2階のデッキは雪がありませんよ〜 2/24撮

1月あんずのお誕生日からblogを更新していなかったので
可愛い1月の写真を。。。
画像
          我が家のかまくらの前で じゃむと 1/15撮

画像
               鼻でか写真 めんこい オヤバカ 1/15撮


毎年2月って 一番寒い時期で・・・雪が多い時期なのに
雪は降らないし・・・気温は高いし・・・雨が降ったり・・・
なんだかおかしな気温です。。。
昼は太陽の暖かさで、ストーブを消している時間も長い冬です 
でも、この時期から道路が汚くて散歩も大変です  

春はかなり早いかも・・・って、3月にドカ雪ってこともあったけど。。。

今年は1月から、目の調子が悪くて細かい物が見えずらい
で・・・お父しゃんがマジカル3Dビューと云うのをしていて
少しずつそれをしていると、楽になってきました。。。
これは、ふたつの点をより目にして見て 見えないものが見えてくると云う
あれです 
目の調子が悪いと、何もできないので 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りの桜餅!美味しそうですね〜
そういえば今日はおひな祭りでしたね^^;
すっかり忘れてました。

2月の気温、今までだと考えられない気候
でしたね。雪が少ないのもあるけど
降ってもすぐ溶けてしまうので積雪量が
少ないらしいです。隣町で2m少ないそうです。
エルも日中の散歩は避けて早朝の道路が凍って
いる時に行くのですが、雪が降ってると
暖かいので雪玉が半端ないです(~_~;)

マジカル3Dビュー?私も調べてみます♪
yumiko
2015/03/03 22:32
きちんとお雛様を飾られて、お料理もきちんと作られて素晴らしい!!
みんな可愛い桜餅(苺餅?!)に、本当にお目目釘づけですね!
この桜餅は私も食べたいくらいです〜。

お天気、やっぱりヘンなのですねぇ。
異常気象、続いていますよね。

目は本当に疲れますものねぇ。
お大事にしてくださいませ☆
ELLY
2015/03/03 23:45
yumikoさん、私が行事好きなので〜
人間だったら、芋と苺別々に食べたいのに・・・味なんて考えずにののかは一飲みですから。。。汗

まったく今年の冬は、変な気候でしたね。。。
確かにどこも降っても雨で解けたり、積雪量は少なくなりますよね〜
今の時期お散歩が汚くて、これが完璧雪解けまで長く続くのかと思うと・・・
今朝も少し降ったのが解けてて、毎日大変です
エル君も雪玉に〜ののかも雪玉が子持ちシシャモ状態で・・・
でも、あびぃは案外少ないんですよ〜

案外、何にも見えないのもあって面白いですよ
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/03/06 23:56
ELLYさん、お雛様は私の生まれた時からのなので劣化もあり・・・この先誰にも飾られる事がないと思うので
親達が少ない給料から買い揃えてくれたもの・・・そして毎年毎年昔の話をしながら母と飾った雛段・・・と思うとちゃんと飾ってあげなくては・・・と想い出に浸っています

桜餅もどき・・・ちゃんと待てができるののか・・・と思ったらお目目は釘付けになっていて笑えました〜
今年も更新少ないblogだけど、やっぱり後の楽しみに写真撮って残して置きたいって思います!!

世界中が異常気象・・・今年の冬の雨だけは道路がスケートリンク状態で困りました
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/03/07 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

ひな祭り〜 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる