ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぺんに冬景色に。。。

<<   作成日時 : 2015/03/10 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

雨〜雨雪〜最高4.8度 最低0.1度

今日の一枚 
画像
         雨から雪に変わったので朝のお散歩のくる太です 3/10撮

遊び場の裏の景色もあっという間に雪景色に戻っちゃいました
画像
        湿った雪だからデッキの雪を投げるのが重た〜い 3/10撮

デッキもスロープも雪がなくなり
昨日やっと、1階のデッキの分厚い氷を割って綺麗にしたのに
今日も雪投げ。。。って
昨日のでまだ腰が痛いのに・・・湿った雪は何倍も重たいよ。。。
でも大雪だったり暴風だったりしている所もあるので
この位で文句言ったらだめですよね 

2日前はこんなに天気が良くて、笑顔だったのに
今日の雨雪の中のお散歩は、すぐ帰る・・・と踏ん張るくる太でした 
画像
         パラパラ雪が降ってもすぐ解けちゃって春〜って感じ 3/8撮

画像
        ののかはいまだに雪の上でゴロンゴロンできないね 3/6撮

4月5月6月と毎月お誕生日が続くのですが 
いつまでも、私の中では女の子のようにめんこいあびたん
でも、こうやって見るとおじさん顔で白髪が眉毛になっててびっくり。。。
画像
      5月で10歳になるあびぃ どんどん目の周りも白髪が。。。 3/5撮

おっとりじゃむとののかがふっついて寝てたのに、写真撮り損ねました 
画像
    4月で8歳になるじゃむ どんどんまったりになっている気が 3/5撮

画像
  雪投げ道になっていた所は硬くて埋まらないのでゴロンゴロン 3/6撮

画像
      この頃ももちゃんが玄関にいると 必ず挨拶に行くくる太です 3/3撮

今冬最後の雪を楽しむくる太とリードが3本繋がっているので
迷惑なあびぃとののかです。。。
画像
          道路は雪解けでドロドロなので完全防備です 3/2撮


本当に、今年の冬は雨の多い変な天気です 
我が家の遊び場の雪は、雨が降ったりで長靴のなぁちゃんは埋まります
30kgのくる太も端っこの方では気をつけないと埋まります。。。

今冬は、全然雪で遊べなかったくる太でしたが
こうなったら、太陽が出てあっという間に雪を解かして
道路もすっきり綺麗になって、春を早く迎えて欲しいです  

明日も天気悪いらしいけど。。。




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当ですね
吹雪くし霙でベッチャベチャだし、大変な1日でしたが、今日もお天気悪いみたいですね。
もうこの気温じゃ綺麗な雪は積もらないでしょうから、早く雪無くなってほしいものですね。

毎年言ってますが、春が待ち遠しいですね〜
U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U
もん福母
2015/03/11 03:29
ほんと変な天候ですよね!エル地方7は
今日は吹雪だけど道路は溶けてます。
今朝はツルツル路面だったのに…
こんなことなら朝散歩にすれば良かった^_^;
腰は大丈夫ですか?うちなんかもう雪は
放置してますよ、体力ないから(笑)

あびぃちゃん今年で10歳なんですね。
白髪も可愛いと思いますよ(^^)
ブログで知り合えたワンちゃん達みんな
同じ位の年齢だからみんなシニアですもんね。
そんな感じしないんですけど(*^_^*)

早く芝生の上を散歩したいですね〜
あと1ヶ月の辛抱です。
yumiko
2015/03/11 11:50
もん福母さん、春待ち遠しいのに・・・今日も少し寒かったですね。。。
昨日出かけたのですが、区によって晴れていたり・・・
私が出かけた区は、歩いている時に風は強いし吹雪って感じで・・・帰りの電車気にしていたのですが
あっという間に晴れてホッツ。。。
運休している線もあり大変な三月になっていますよね

遊び場のぬかる雪がまだまだあるので、暖かな太陽がバーッと出て溶かして欲しい・・・とくる太が云ってます
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/03/12 23:31
yumikoさん、昨日は吹雪だったのですね
エル君のように朝早くは散歩しやすいのでしょう・・・が、
我が家暖かくなってから行くので道路はつも汚いです
腰や背中・・・痛いです。。。
くる太達の通る所だけしています、滑っても危ないし・・・玄関横とか庭は、放置です
くる太の為なら、腰が痛いのも・・・頑張ってしまいます

黒い子は目立ちますよね・・・白髪
そうですね・・・みんなシニア〜ののかも今年7歳なのでシニアなんですね

春待ち遠しい・・・その後今年の夏は暑いのかな
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/03/12 23:42
かなりの出遅れです

こちらバディキー地方も春を思わせるような日があったかと思うと、翌日は冬に逆戻りの寒さ。
なかなか暖かくなってくれません{%もうっ!(ブンブン)
hdeco%}
明日も雨みたいだし、一雨ごとに春に向かってくれると嬉しいけどなぁ。

TVで猛吹雪のニュース見ると、いつもなぁちゃんさん大変だなぁと思います
雪かきの大仕事、お疲れ様です。
想像しただけで腰が痛くなります。

でも、くる太くん達にはそんなの関係な〜いで大喜びの毎日なんでしょうけど(笑)
ジャムちゃん、横から見てもお顔まん丸で愛くるしいです

バディキー含めみんな、どんどんシニアに突入ですけど、いつまでも元気で過ごせるといいですね

春が待ち遠しいです
バディ&キースママ
2015/03/14 18:26
バディ&キースママさん、本当に変な天気に身体がついていきませんよね。。。
こちらも去年の写真を見たらかなり雪があるのに、今年は本当に雪が少ないし雨が何度も冬に降っていてびっくりです

道東の方は今年は本当に大変だったようですが、くる太地方は酷いのはなく終わりました〜
今年は雪かきも少なかったのですが、雨混じりの雪は重たくてその分大変でした

くる太は、毎日雪のある所でゴロンゴロンしています〜
パグの顔って、ゴールデンたちとは全然違うので面白く可愛いですよね

シニア領域に入ったら、時間の流れがゆっくりまったりと流れてくれたらって思います〜
このシニア時間、子犬時代より好きな時間です
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/03/15 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

いっぺんに冬景色に。。。 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる