ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS くる太 11歳になれました〜

<<   作成日時 : 2015/06/19 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

晴れ〜最高22度 最低12度

今日の一枚 
画像
    作っている間中覗いていたくる太を見て作りました〜 6/19撮


 くる太11歳の  お誕生日おめでとう  

画像
    この写真の後 あっという間に お顔がお腹の中に。。。 6/19撮


4月の19日に震えが出て、初めて夜間の救急動物病院に行った時から
手術をするまでは、この日が
もしかして迎えられないのでは・・・と考えた時もありました

歩けなくなっていく初めの内は
馬尾症候群かもと薬を飲み様子を見ることになって
改善されないくる太を見て、先生が "がん" かも。。。と
大至急整形外科の先生に電話をして診察日を決めてくれた時から
北海道動物運動器病院で診察を受けるまで
くる太は、歩けなくなっていく足で
なぜか、車庫の前に何度も行って動かないのです。。。
車に乗りたいのだろうと云う簡単な事かと、車庫の中で車に乗せてみたり
お父しゃんのお休みの日は買いも物に乗せて行ってみたり 

くる太はもしかして、早く診察を受けたいと私達を導いていたのかもしれません

今は、車庫の前に行って動かなくなることはありませんから。。。

くる太が、11歳のお誕生日を迎えられたのは
本当に
周りの動いてくれた先生や話を聞いてくれた先生
仕事終わりに車を運転してくれたみるくママや
疲れている時も頑張ってくれたお父しゃん これからもよろしく〜
感謝感謝でいっぱいです 
そして
くる太の犬生が、"寿命"という時間まで一緒に病気と付き合って
くる太が笑顔でいられるように、くる太にとって何が "良い" のかを考えて
これから過ごしていきたいです 

この可愛い出会いから あっという間に時間が過ぎてます〜
画像
      空港に迎えに行って車に乗せた時のくる太です 2004/8/29撮

画像
        空港からの車の中で最高の笑顔のくる太 2004/8/29撮

10歳を超え 11歳になり

    まったりのんびりと これから時間が流れていきますように 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
くる太君、11歳のお誕生日おめでとうございます
又一年、穏やか〜にウマウマもいっぱい食べてパパママとあびぃちゃんののかちゃんと、嬉しいね〜の毎日でありますように
くる太君ケーキすごーい
ママさんさすがです〜
でもきっと顔がなくなるの一瞬だったでしょうね
ちゃんと主役のくる太君がお顔食べれたのかな〜
くる太君素敵なお誕生日嬉しいね
もん福母
2015/06/20 00:08
くる太くん11歳のお誕生日おめでとう!
そっくりな手づくりケーキでお祝いなんて
幸せですね(*^_^*)
ゆっくり時を重ねて行って楽しいこと
たくさんしていつも笑顔でいれますように!
ママさんも元気で笑顔でいれますように。
yumiko
2015/06/20 15:05
くる太くん、お誕生日おめでとう!!!
この11歳のお誕生日は、くる太くんはもちろん、なぁちゃんやくる太くんのパパさんや、周りに皆さんにとっても特別なお誕生日だと思います。
とにかく、元気に迎えられて良かった☆
くる太くんもあびぃくんもののかちゃんも、みんな元気に楽しく毎日過ごせますように。

いつもながら、とーっても似ているくる太くんケーキ!
美味しそう〜♪
苺もたっぷり。
クリームは、ヨーグルトですか?
豪華で可愛いです(#^.^#)
ELLY
2015/06/20 17:55
もん福ママさん、ありがとうございます
穏やか〜がいいですね。。。何事もなくいつもと同じように三頭のお散歩しておやつ食べてが今は幸せです〜

あぁでもないこうでもないと楽しく作って、お父しゃんにもしっかり見せて
あっという間に跡形もなく・・・誰か可愛そうだから食べれない・・・って子はいませんか???でした
主役のくる太・・・全然三頭が主役のような顔していましたよ〜
今度は10月のののかの誕生日に、三頭でウマウマです
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/06/20 23:07
yumikoさん、ありがとうございます
10歳のケーキを見たら、凄い老けたくる太になってて・・・今年のくる太は元気いっぱいに出来上がったんですよね

ゆっくり時が過ぎてくれたらいいなぁって思いますね・・・
まずは誕生日が笑顔でおくれて〜次は10月のののかの誕生日・・・ハロウィンにクリスマスとウマウマは後半に続きます
私の笑顔はくる太の笑顔あびぃやののかの笑顔と連動しますよ
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/06/20 23:12
ELLYさん、ありがとうございます
大型犬の10歳超えは、この頃周りにもたくさんいたので当たり前に迎えられると思っていたので・・・
今回病気がわかって、それでも元気に迎えられて本当に良かったと思います
今どうしても、くる太にばかり目がいってしまっていたので・・・あびぃやののかの変化にも気が付けるようにしていきたいと思っています。
手術前のくる太に比べて、今のくる太がとっても元気なので
ケーキのくる太もとっても元気なくる太になりました
水きりヨーグルトでデコレーションしました〜
米粉のパンケーキも卵なしのはちみつで甘みをほんの少しつけたので
とっても美味しくできているのですよ〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/06/20 23:21
くる太くん11歳おめでとう〜〜
この日を迎えることができてホントにホントによかったですねこの先もみんなで一緒に穏やかな時間を過ごせるよう願っています
ラスママ
2015/06/21 00:01
くる太君、11歳のお誕生日おめでとう〜!
愛情いっぱいの手作りケーキを食べて
ニコニコさんだったかな。

タンタン、8歳のお誕生日前に体調を崩し
同じように誕生日を迎えられるかどうかという
ことを経験しました。
そして、病気の時、巡り会う先生の対応でその子の
運命が分かれてしまうことも経験しました。
くる太君は強運の持ち主だね!
1日1日を大切にして楽しく過ごしてくださいね〜♪
Sayoko(タンタンのママです)
2015/06/21 00:32
くる太君 おめでとう!
お話をお聞きすると特別な思いでこの日を迎えたようですね
楽しい日々がつづきますように・・・
ゆきんこ
2015/06/21 05:07
出遅れちゃったけど。。。

くる太くん 11歳のお誕生日おめでとう〜〜
大型犬の10歳からの時間は神様からの贈り物
これからの一日一日を今までもそうだけど、大切に過ごしていきたいですね。

今年になって病気が見つかり 「もしかしたら11歳のお誕生日は。。。」って不安だったでしょうが、ホントに素晴らしい先生とのご縁があり、こうしてみんなでお誕生日を迎えることができ、協力して下さった方々には感謝してもしきれないですね

手作りケーキ、めちゃめちゃくる太くんにそっくりで可愛くて美味しそう〜〜
くる太くんの特徴をよく捉えてて素晴らしいです

くる太く〜ん
来年の12歳のお誕生日もバディキーと一緒に迎えようね
バディ&キースママ
2015/06/21 09:49
ラスティママさん、ありがとうございます
本当に本当に、無事に笑顔で迎えられてホッとしています〜
くる太もあびぃもののかも、笑顔で楽しくゆったりと時間を過ごしていけたらいいなと思います
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/06/22 00:14
タンタンママさん、ありがとうございます
くる太は、作っている間からニコニコしながら待っていました〜

タンタン君も、大変な経験をして乗り越えて・・・今に至っているのですね。。。
ママさんも、いろいろ大変だったのですね。。。

病気の時は、めぐり合う先生の対応や先生とのタイミング・・・いろいろな事が良い方向に行くかどうか決まるのだと・・・前犬ごん太の時に感じていました
前犬ごん太の時は、全部ずれて手術までに時間がかかり過ぎて待っている時間が長すぎました!!
今回は、初めての整形の先生達に後悔のないように伝え先生達も答えてくれました
後は、くる太の生命力にかけるしかないとは思っていても本当にドキドキでした。
誕生日を迎えられて、これからはくる太の寿命まで・・・一日一日楽しい時間を一緒に過ごしていけたらと思っています
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/06/22 00:39
ゆきんこさん、ありがとうございます
話ができないこの子達、自分が良かれと思ってしていることがどうなんだろうって思いもありました
でも、11歳を笑顔で迎えられて少ししか歩けないけど歩けて…美味しいものも食べられて
みんなで一緒にいられることが続いていることに感謝です
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/06/22 00:47
バディ&キースママさん、ありがとうございます
そうですよね〜10歳からは神様の贈り物ですものね〜
毎日毎日が感謝です
いろいろな人やワン達にも守られているのでしょうね〜

良い方に進む時って、本当にスピーディに物事が動きますよね
検査結果が出る前でしたが、学会で出張前日だったのですが・・・
"くる太の手術の時間を空けてありますから"と先生が言ってくれた時は涙が出そうでした。。。
もう、すべてに感謝です〜

今年のケーキもどきのくる太、去年のケーキの顔よりも若くて可愛くできていて・・・
去年は10歳の顔で、今年はちょっと落ち込んで復活した元気なくる太になっているようです

バディ君も大病乗り越えて元気になったので
くる太も笑顔で病気を克服して、12歳一緒に目指します〜

ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/06/22 01:07
遅くなりましたがくる太くんお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)とっても美味しそうなケーキ❗️そしてくる太くんに似てる‼️
これからも笑顔がステキなくる太くんでまた楽しい一年間をすごしてくださいね
かおり
2015/06/24 19:17
アポロ&クールママさん、ありがとうございます
ハハハ〜作るのは時間が。。。なのにあっという間になくなってしまって・・・美味しかったと云う事で笑えますが・・・

笑顔がいつまでも続くように、頑張りますね
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/06/25 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

くる太 11歳になれました〜 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる