ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 数値よりも 元気が一番 !!

<<   作成日時 : 2015/06/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

晴れ〜最高22度 最低11度

今日の一枚 
画像
       病院でもなんでも車に乗れば笑顔になります 6/21撮

お天気もいいし、窓から入る風にご機嫌なくる太です 
前回のm蛋白 蛋白分画結果が出るのでちょっとドキドキ
そして、病院に行ったら血液検査をして薬の量も変わります

で、まぁこんなものかな。。。位の結果と 
報告書の下の山がひとつなので ok でました〜
悪くなると、この山が増えます。。。

今日の血液検査は やっぱり微妙で 白血球は4500 微妙に下がっているけど

画像


でも、先生が・・・
くる太が車から降りて少しだけ歩く姿を見て
足が良く動いているし、顔の表情も10日前よりもよくなっているし
整形の先生も、とってもいい状態と褒めてくれていて
今回は、20日分の薬が出ました〜何も異常がなければ20日後に病院です
まぁ、その間に整形も行くのですが・・・
ふたつの病院を頻繁に行っているような気がして。。。ホッツ 

薬は肝臓の数値も微妙なので、肝臓の薬もも増えたまま
前回と同じ薬を・・・おやつになりそうな量ですが・・・20日分です

昨日は トトちゃん(バーニーズ)ママさんがくる太の誕生祝に来てくれました〜
馬尾症候群かも・・・って会った時に云っていたので
その後会えなくて心配してくれていたそうです・・・
元気な姿に、とっても喜んでくれました〜

画像
     貰ったスイカぐるみやお人形を独り占めのくる太です 6/20撮

病院に行く前に 5分位お散歩して 今朝の我が家の収穫  を〜
画像
          大きいのを一個ずつ食べられてご機嫌です 6/21撮

朝から苺も食べて病院に行ったら、10日前よりも1kg太って 28.8kg
美味しく食べてくれるならと、苺やリンゴ・・・誕生日のケーキもどき・・・
薬だって、かぼちゃでくるんでいるし・・・その分フードを減らさなきゃ足に負担が。。。

飼い主同様、美味しく食べていると太るのよね・・・反省です 




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くる太くん元気そうで良かったです。
数値ばかり気にしてあれもこれもダメ〜
になるとストレス溜まりますね(^_^;)
くる太くんが笑顔で元気ならそれが一番
です。エルも国産のフードに変えてから
太ってしまって〜毎日見てると気づかな
くて病院で体重測定でわかって^_^;
どうりで体力ないなって思いました。
人間と同じでシニアになると代謝が悪く
なるのかもしれませんね。くる太くんも
少しダイエットかな?エルもダイエット
です。
yumiko
2015/06/22 15:51
yumikoさん、ありがとうございます
11歳と思えばこんな動きかな・・・って思う事にしました。。。もともとまったり君だし・・・
ダメというのを、全部食べ物で釣っていたら・・・10日で1kgはまずかったです。。。
散歩も少なくて、私を含めて皆太って待っています
毎日笑顔が見られるだけで、今は"しあわせ"です〜

エル君も太ってしまったのですか
ののかも太って椅子に飛び乗ろうとして失敗したりしています
代謝が・・・と云うより、動きを考えて食べる量を変えねば・・・ね〜
フードを減らして、調整始めたワン達。。。私は、どうも食べ癖がついています自分には甘い〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/06/23 15:35
元気そうなくる太くん見て安心しました
整形の先生がとてもいい状態だと言って下さったのですね。
本当に良かったです

血液検査結果の数値って、ホントに気になっちゃいますよね

うちのキーちゃんも今年初めて受けたドッグドックで胆泥が見つかり、同時に肝臓数値も高め
先ずはフードを療法食にして、薬も飲んで様子を見たけれど何も改善されず。。。
薬も違うのに替えてさらに様子を見たけれどすべて効果なし
肝臓数値が高めになってる原因を突き止めるには全身麻酔で肝生検する以外にないそうなんですが、とても元気で食欲あるし、今のキーちゃんに肝生検の必要性があるのか?・・・となるとないそうなんです。
こんな子もいる・・・って程度に思っていたらいいって言われ、それからは必要以上に心配するのはやめました。
私も数値よりも元気が一番って思います

それからダイエット。。。
これ、ホントに難しいですよね
うちは元々、特別なことがない限りオヤツをあげてないのに減りません。
それに今では完全な低脂肪の療法食だと言うのに減りません
今は量を少し減らしたのですが、どうなることやら。。。
バディ&キースママ
2015/06/23 21:35
数値は心配が無いわけないですが、そうです!!今日も元気!!それが一番!!
ドライブ大好きくる太君、笑顔が最高に素敵です〜
U^ェ^U
みんなウマウマ食べて太っちゃうし、ウマウマも嬉しいの一つだし困っちゃいますね〜
(;^_^A
明日も嬉しいがたくさんありますように☆
もん福母
2015/06/25 21:13
バディ&キースママさん、もうもうあんなにドキドキしたのがウソのように
くる太は病気に負けてません
歩けて食べられたら、くる太は満足。。。だんだん短い散歩が不服そうです
良い状態でも、短くしかお散歩は絶対にダメなようですが・・・

病気の進み具合や、ステロイドが使えるかどうかで今の状態が保てるかどうかが決まるので
先生は、今の元気なくる太を見て少々びっくりしています

キース君も・・・ママさんドキドキしちゃいますよね
薬も療法食も効き目なしですか。。。でも、先生は全身麻酔してまでは必要がないというのですね
キース君も楽しいこといっぱいで頑張れ〜!!

私も、今は元気で笑顔でいたらいいって思います〜
何があっても、その子の寿命ってあるって思うんですよ
それまで、楽しんでいこうって。。。

太ったのは、薬の量も変わってしまうので大変だそうです
キース君も、痩せないのですね。。。
自分を考えると、年齢で痩せずらい体・・・犬には厳しく我が家も3頭フード減らされています・・・

11歳組、
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/06/25 21:49
もん福ままさん、動物は今を考えるって言うので・・・
今日が楽しくて美味しいもの貰えて、いっぱい一緒にいられたら笑顔で明日を迎えられるかなって

今一番、車に乗ることができて・・・くる太最高に幸せって思っていると思います

太ると。。。先生に薬の量・・・がって言われて、リンゴや苺は無くすと可愛そうなので
フードで調整しているのですが、笑顔攻撃で何でも欲しがるようになってます

どんどん甘えん坊度が高くなってるくる太です
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/06/25 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

数値よりも 元気が一番 !! ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる