ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS くる太の病院&車椅子

<<   作成日時 : 2015/07/10 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

晴れ〜最高24度 最低15度 太陽ジリジリ

今日の一枚 
画像
            組み立てて乗車して見ました〜 7/10撮

病院へ行く前にくる太の妹犬マリアちゃんのママさんから
車椅子が届きました 
お電話を頂いた時に、マリアちゃんがあまり使えなかったのですが・・・
と、車椅子のお話がでて。。。使いませんか・・・と 
まだ歩けるくる太ですが、はたして買って・・・少々臆病なので使えるか。。。
なんて考えてもいたので、貸していただくことに。。。

病院に行く前だったので
お父しゃんに、ささっと組み立てて貰って・・・
ちょっと乗車して貰いました〜ちょこっと暑かったのもあり 
迷惑そうなくる太でしたが、そこはいつも協力的なくる太 写真もパチリ

画像
         何をしているの?と興味津々のくる太です 7/10撮

高さ調整もしなくてはならないし
もっとスムーズにできるように、勉強しないと
マリアママさん、大切にお借りします 


あびぃとののかの、又くる太だけお出かけ  ・・・と云う
鋭い突っ込みに・・・おやつでごまかして病院へ〜  

画像
 クリックすると大きくなりますが。。。赤く囲っているのが白血球数 7/10撮

 白血球数 前回4500 今回は11100 

足の方も 神経もしっかり とってもいいですね〜

マッサージを受けたり・・・我が家の宇宙船みたいな 光線もかけているのは
病院には伝えていないのですが。。。

先生も私もニコニコ・・・で、又20日後の病院  です 

食欲も旺盛〜 体重はハニカムベスト着て 28.5kg
(6/29整形外科では27.8kgベストなし)

来週は、くる太がシャンプーや炭酸泉そして酸素カプセルもして貰っていた所で
あびぃとののかをして貰った時にくる太の話をしたら 
くる太の調子を見ながらシャンプー&炭酸泉をしてくれることになって
暑くなる前にくる太はさっぱりできる事になりました・・・

でも今回、白血球数や他の数値が悪かったら強行するわけにもいかないと
心配していたのですが 

やって貰っている間、近くで待機しながらのシャンプーだけど
無事すっきりしてほしいです 

まだ病気がわかってからそんなに経っていないのに
何カ月も経っている気がする、我が家の毎日です 

あびぃとののかは お留守番が多くて可愛そうだけれど
ふたりでだから心細くないかな・・・と勝手に思っています 
画像
        おやつが貰えれば、案外平気なお留守番〜 7/9撮

画像
 ののかのこういう姿あんまりないから・・・やっぱり太目 7/9撮 

あびぃのブラッシングを私の足の上に乗せてしていたら
ののかが私の足の横にべったりふっついているので
2頭いるのがわからない感じに・・・
写真撮ったら ののかが起きてしまい  ザンネン
画像
              幽 体 離 脱  7/9撮


明日は27度超えそうです 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くる太君、体調ほどよく安定している様子で良かったです
何より表情がとてもいいですね
U^ェ^U
今日はとっても暑かったですが、これからどんどん暑くなる真夏前に炭酸泉入ってさっぱりは気持ちいいですね〜
(*^_^*)
あびぃちゃんののかちゃんお留守番も二人だと安心ですね
U^ェ^UU^ェ^U
一つになっちゃってる(笑)
幽体離脱(笑)
パーティーカラー可愛いです
因みにもんじろうのママは茶白のパーティーでパパがバフだったんです。
本当はかけちゃいけないバフとパーティーでミスカラーがあるもんじろうですが、赤ちゃんの時はお顔もパーティーだったんですよ
U^ェ^U
今や白範囲が減っちゃいましたが、個人的にパーティーカラー好きです。
(*^_^*)
あびぃちゃんののかちゃんのバックアップもあり、くる太君心強いですね。
車椅子もサイズ丁度良さそうでいい感じですね〜
お天気が続くようです。
早朝or夕方のお散歩気持ちいいですね〜
U^ェ^U(*^_^*)
もん福母
2015/07/11 21:26
くる太くんなかなか頼もしいですね。
マリアは歩けなくなってから買ったために、装着するのにぱっぱっとできませんでした。

くる太くんの姿をみただけで、感激しています。
くる太くん!マリアのにおいがするでしょう!
よかったら使ってね。

でも無理しなくてもいいよ。

なんでもいいから頑張って!

きょうだいたちの希望の星ですよ。

まりちゃんのブログをはじめましたので、よかったらみてくださいね。
そしてくる太君も応援してね。
http://blogs.yahoo.co.jp/mari27111/XXXXXXXX.html
マリアまま
2015/07/12 23:06
もん福母さん、ありがとうございます
笑顔の時は最高・・・でも、おやつくれないってブーたれている時はおじいさん顔になります

本当に暑かったですね。。。今書いているこの時間でまだ暑いです
これから暑くなるので、くる太すっきりして貰えればと・・・
でも、先生には何も言っていないので調子悪くなったり・・・持ち上げる時に背骨がどうにかなったらとやっぱり心配です

もんじろう君のママさん、茶白のパーティカラーですか。。。
茶白も可愛いですよね〜
もんじろう君の赤ちゃんの時の写真見たいです〜可愛かったでしょう
私もパーティカラー大好きです、ちょこっとアクセント的に色が入っていても好きです〜

あぴぃやののかが居ることで、家の中が明るくなりますね〜
くる太の事だけ考えちゃうとめげちゃうけれど、まぁこのどちらかが、いろいろしてくれるで笑っちゃう事の方が多くなります

車椅子は、大きい分難しいです・・・私が。。。
でも妹犬マリアちゃんが使っていたので、大きさもピッタリです

早朝散歩が苦手なので〜夕方夕焼け見ながらは気持ちいいです

もんじろう君も大福君も、水辺だったりドッグランだったり楽しいお散歩ですね・・・熱中症だけ気を付けてね
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/07/13 01:08
マリアままさん、今回はありがとうございました
いえいえ、臆病くる太なので初めは固まっていましたよ
今から、練習しておけば歩けなくなってきた時に楽しく動けると思います〜

箱を開けた時に、くる太がとっても匂い嗅いでいました
車椅子と一緒に、マリアちゃんも我が家に寄ったのかも。。。

みんなの分も、もう少しくる太に笑顔でいて貰いたいって思います

まりちゃんのblogを別に始めたのですね〜
22日のまりちゃん、頑張ってほしいです
応援しています〜

読んできたのですが、コメ後ほど入れさせてもらいますね。。。
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/07/13 01:16
ブログにお邪魔したら、車椅子装着のくる太くんの姿見てびっくりでしたが、お試しだったのですね
ホッとしました
くる太くん、食欲も旺盛で検査結果にも心配はみられないようで良かったですね。
とにかく、普通に元気でいてくれたら、もうそれ以上のことは何も望まないですよね

うちもキーちゃんが加齢による筋力低下なのか?
後ろ足が弱って来てるので、介護用ハーネスの準備をそろそろ考えてはいるのですが、立ち上がってしまうと平気なので、あとは装着の時期選びです

なぁちゃん地方は台風11号の影響はまだ出てないのでしょうか?
バディキー地方は強かった風も止み、雨が降ってる程度なのですがノロノロなので油断は出来ません
同じ市内でも避難勧告出てるし。。。

可愛いワンズも含め、熱中症には気をつけてこの夏を乗り切りましょう
バディ&キースママ
2015/07/17 11:30
バディ&キースママさん、気が付かなくて・・・遅レスですみません
先週出かける日が続いてパソ開いていませんでした。。。

くる椅子・・・お友達もびっくり・・・とメールくれたり。。。
借りてみてよかったです
ゴル用は大きいので、合わせたりくる太が怖がらないかとかいろいろ考える所が多く・・・
そして私が慣れる為に。。。とは思いながら・・・
くる太の筋肉神経などの為にまだまだこれに頼らない方が・・・と云われて後にしています

食欲はどんどん・・・ですが、足の為に太ってはダメなので28kgを超えないように・・・が難しいです 散歩が5〜10分だから。。。

キース君、後ろ足が弱りましたか。。。泳いだりしているのでくる太なんかとは違うのでしょうが・・・
介護用ハーネスは普段は使う事ないのですが、走ったり滑ったり・・・立ち上がってはいけないので
それを止めるのに、すぐ手を出したらつかめるのでいつも着せています

そちらの台風は大変でしたね・・・こちらは天気が良かったのですが・・・
今日は大雨になっています
30度と暑くなったり〜次の日は20度無かったり〜大雨になったりと身体がついていきません・・・
くる太も天気が悪いと体がだるそうです

くる太の妹犬マリアちゃんも熱中症もありお星さまになったので
くる太は一日中首に保冷剤を取り換えながらつけています〜
ワン共々、熱中症に気をつけなくてはならない年齢突入・・・気をつけて夏を楽しみましょう
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/07/21 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

くる太の病院&車椅子 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる