ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣姿〜もかちゃん〜くる太の病院

<<   作成日時 : 2015/08/03 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

晴れ〜最高25度 最低18度

今日の一枚 
画像
         ののかも女の子 似合うかしら  8/2はーちゃん

この浴衣は、今回くる太達がお世話になったのでみるくママへのお礼に
あんずちゃん用に買ったお礼の浴衣です
みるくママの前で、ののかも着させてもらいました〜 案外可愛かった

黒パグあんずちゃん、絶対に大きなピンクの帯が似合うよね 
画像
      金魚の柄と大きなピンクのおリボンが可愛くて  8/3はーちゃん

では、男性犬も 
画像
      じゃむも着せられていました〜甚平とか似合いそう 8/2撮

画像
  トィプーもかちゃんは、何を着ても可愛く着こなしちゃいます 8/3はーちゃん

似合いそうなあびぃは毛もあるのでLサイズでは少々無理が。。。
画像
                僕は結構ですよ〜 7/26撮

仮通夜でバタバタしていた時、興味津々の三頭
画像
       おリンゴあげるから・・・静かにしていてねって。。。 7/26撮 

26日からはーちゃん達が夏休みでみるくママのお家に来ていたので
くる太達の夕方のお散歩そして次の日の朝もお散歩してくれました 
ののかは、はーちゃんにリードを持ってもらったそうですが
とってもお利口にしていたそうです 
そして
この、私のいない時間をはーちゃん達と過ごしたおかげで
ののかが劇的に変わりました 
はーちゃんが撫でても逃げなくなりました・・・
と云うよりはーちゃんに寄り添ったり、誰が触っても逃げなくなりました〜
画像
         ののかが穏やかになったんですよ〜7/28撮

少し早いのですが、はーちゃん達がお祝いしてくれました 
画像
    なーちゃんの誕生日ケーキの花火を見ている  くる太  7/28撮

この後、ワン達は大きなブルーベリーを貰いました〜


3日には帰るので、その前にもかちゃんに会わせてあげたくて
みるくママの家に遊びに行ってきました 
画像
      おやつで集合〜くる太&もか&じゃむ&あんず 8/3はーちゃん

ののかが居ると、似た者同士のののかともかがガゥガゥになってしまうので・・・
画像
      久しぶりに会うとくる太とでもガゥルもかでした  8/2撮


画像
        私だけでもかに会いに行った時のもか&じゃむ&あんず 7/29撮


病 院

いつもの病院に検査と薬&耳を診て貰いに
画像
         前日草を食べたのもあり・・・くる太の悪化の耳 7/30撮

画像
        どこ行くにしても車に乗れたら笑顔です 7/30撮

耳と一緒に20日に一度の検査もして貰いました
画像
           今回も数値が悪化していませんでした 8/30撮

そして 1日は北海道動物運動器病院へ 

画像
    朝から暑かったので エアコンつけて行ったけどちょっとヘロヘロ 8/1撮

1か月に2度通院で2週間おきに神経の検査とレントゲン・神経検査を交互に
今回は、レントゲンを撮ったのですが
他に背骨に溶解している所はなく、ボルトも変形なし
15分位くる太が歩きたい時は無理せず散歩しても良い事になりました 
一日に一回、涼しくなってからゆっくり15分お散歩してみました
ちょこっと最後の方は足がバタバタする時もありますが
今まで歩いていないのもあるので、少しずつ筋肉戻していけたら。。。と

北海道もこの頃湿度が高くて 
ののかは6年間で初めてお耳がカイカイになるくらい
くる太の病院通いもあり、あっという間に毎月過ぎていってます。。。







  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浴衣可愛いですね〜
女の子に浴衣はやっぱり似合う〜
最高に素敵です☆
くる太君、悪化もなく、お散歩も楽しんでいる様子〜良かったです
U^ェ^U
ただ、暑いですよねぇ
(´Д`)
お盆過ぎまでは無理かなぁ。
早く少し涼しくなってほしいですね。
大型の子達見てたら本当に暑そうで暑そうで可哀想ですもんね。
ウチもみんなバッテバテです〜

もん福母
2015/08/04 00:28
もん福母さん、ありがと〜です
洋服嫌いなののかには、買わなかったのですが。。。
今回着せて見たら可愛かったので、楽しんじゃいました

くる太の現状維持が本当に嬉しいです
せっかく時間延長して貰ったのに、暑くてすぐ帰ってきちゃうんですよ〜
でも、18時過ぎても暑い時があるから仕方がないのですよね・・・お盆過ぎたら寒いかな。。。
今年の暑さは人も動物たちも本当に大変ですね〜
ごんとびくるあびのなあちゃん
2015/08/05 23:33
浴衣可愛いですね。小型犬だからなお可愛いですね。
いろいろと大変でしたね!
でもとってもいいご家族と、お友達でいいですね!!

くる太くんの数値ドキッとしますが、よかった!!
このまま、ずっとこの状態でいられますように!

まりちゃんも、おっとり頑張って、寝ています!
天使のまりちゃんママ
2015/08/22 22:54
天使のまりちゃんママさん、気が付くのが遅くなりごめんなさい(^^ゞ

小さい子の浴衣姿可愛いですよね〜 大きい子とはまた違った感じで。。。

なんだかバタバタと過ぎています〜
はい、妹と姪っ子なんですよ
今回もたくさんお世話になりました〜そしてののかがちょっと優しい子になりました

くる太の数値は、気にしないようにしようとしながら・・・やっぱりドキドキしますが
目の前のくる太が元気なので、片目をつぶっています

まりちゃんもくる太と一緒に病気と付き合って楽しい時間過ごそうね
ごんとびくるあびなぁちゃん
2015/08/31 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

浴衣姿〜もかちゃん〜くる太の病院 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる