ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 八月も笑顔で過ごせました

<<   作成日時 : 2015/08/31 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

晴れ〜曇り〜小雨 最高26度 最低19度  風は冷たい

今日の一枚 
画像
      道路沿いの木の栗に注目。。。美味しいのかな  8/30撮

今年の夏は 暑い日が続いたと思ったら寒かったり
北海道らしくない暑くて湿度が高い日も続いて少々きつい夏となりました

くる太は食欲も落ちずに、暑い日々はクーラーかけてと目で訴え
涼しなると、自分の場所で(そこに涼しい風がいくようになっているので)グーグー
つけるのを気が付かないでいると、恨めしい顔でアピール 

なぁちゃんは。。。というと
ワタワタ・・・と今年は眠れない日が続いたりして
8月はどーっと疲れが出て、タブレットでは覗いていたりしていたのですが
パソコンをつける気力が失せていました。。。
体重も食べているのに2kg落ちて。。。病気ではとドキドキ
でも、涼しくなってきて寝不足を少し解消できたら
あーーーら、あれは何だったんだろうって感じに   

バナナが熟してきたので・・・そのまま熟して真っ黒に〜
画像
      バナナケーキを2種類〜大きいのはアーモンドプードル入り 8/8撮

16日はくる太とあびぃとののか病院へ 
画像
    数値を気にしないって。。。でも、あっという間に白血球が・・・ 8/16撮

三頭お耳の確認とくる太はいつもの検査 
画像
         いつもお留守番のののかはハイテンションです 8/16撮

後ろ向きなのがあびいです
ののかのハイテンションに対してあびぃのテンション

画像
      抱っこだっっこ攻撃のののかに、フード一個で"座れ" 8/16撮

前回白血球 11500 が 4000 

本犬元気で、おやつ下さい。。。って
あびぃとののかと並んで座って要求しているから
はーーーい、気にしないようにします

肝臓数値もいまいちだから。。。これはずーっと肝臓の薬を飲んでいけば
良いのだと納得することに 

画像
      裏の沢に居るキツネの子供達が遊んでいます 8/15撮

画像
      我が家で採れたブルーベリー 味が薄いよー 8/18撮


20日 整形の病院へ この頃、診察室に入るのをちょっと拒否
画像
        車に乗るのは本当に楽しそう〜でも病院だよ 8/20撮  

今日31日も整形の病院 レントゲンを撮りに。。。
画像
            涼しくなったから車の中も快適 8/31撮

レントゲンの結果 ボルトもしっかり固定されているし
今の所レントゲンでだけれど、転移が見当たらないので
1か月に一度 通う事になりました 

画像
      15分のお散歩ができるようになって又笑顔いっぱいです 8/30撮

美味しい物食べて〜お散歩ができて〜大好きなワン友に会えて〜

大好きな人達に会えて〜たくさん撫でて貰って〜こんな些細な事が

できるのがくる太にとっての幸せ・・・なんだよね 

明日から 9月だね〜 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たっぷり笑顔〜
ドライブ楽しいね〜のくる太君、可愛い〜
U^ェ^U(*´∇`*)
癒し癒され〜
日々穏やかにが一番ですね
(*^_^*)
なぁちゃんさん、睡眠は健康の源です。
毎日快眠は難しくても、寝られる時には、いっぱい寝て下さいね〜
もん福母
2015/09/01 21:43
お久しぶりです。
リリーの家族です。
本当に長い間ご無沙汰していました。
くる太君がこんなに頑張っているとは知りませんでした。
申し訳ありませんでした。
暑い夏も終わり、だいぶん過ごしやすくなったのではないでしょうか。
くれぐれもお大事にお過ごしください。
nasse
2015/09/02 23:25
もん福母さん、いつもありがとうございます
毎回病院なのに、とっても嬉しくてお散歩も途中でやめて車に乗りたがります(^^ゞ
癒し癒され〜本当にくる太が笑顔でいてくれることが私たちの癒しです〜

今夏は暑いし湿度高いし寝不足になったりと。。。年齢的にきつい夏を過ごしました〜
涼しくなって食欲増すし。。。ただの夏バテでホッとしています

涼しくなってお散歩も楽しくなりますね〜とは云え今日のどしゃ降りは酷かったですね
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/09/03 00:16
nasseさん、こちらこそお久しぶりです
10歳過ぎるとやっぱり出てしまいました。。。
でもくる太、本当に頑張ってくれていて
お散歩できて食欲旺盛で笑顔でいられるので、くる太の寿命までまったりのんびり時間を過ごしてくれたらと思います
それにステロイドを飲んでいるおかげ??で、アレルギーをあまり心配せずにおリンゴとかお野菜とか今までよりも少し多く食べられるのでくる太はちょっとうれしいと思います

今年も夏がきつかったですね。。。やっと涼しくなり北海道らしく過ごせそうですね
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/09/03 00:24
バディキー地方、今年の夏もめちゃめちゃ暑かったです
最近やっと朝晩過ごしやすくなったのですが、雨の日が多くて昼間は残暑が厳しく、湿度も高く、まだエアコンがフル稼動です
北海道も大雨による被害が出てる様子をニュースで見ましたが大丈夫でしたか?

くる太くん、行先が病院でも車に乗るのが嬉しいんですね。
お家の中でじっとしてるよりは車の中から景色を見るだけで気分転換になるのかもですね〜

バディキーもそうですが何気ない日常生活の大切さを感じる今日この頃です
くる太く〜ん、この調子で来年もバディキーと一緒にゆっくりと自分らしく過ごして行こうね
バディ&キースママ
2015/09/03 19:21
バディ&キースママさん、ママさん地方もめちゃめちゃ暑かったですよね
くる太地方も暑さ湿度酷かったのですが、この頃は20度ちょっととあっという間に涼しくなっています〜ホッツ
雨は多いですよね・・・どしゃ降りになったり風が強かったり。。。くる太のおちっこで回数行くので大変でした
そちらも怖いどしゃ降りや湿度の高い日と残暑厳しいですよね。。
そして、エアコンがまだまだ必要な日々続きますよね
バディ君キース君そしてママさん達も、体調崩さないようにしてくださいね〜

くる太は小さい頃から車に乗るのが大好きだったのですが、今は毎日でもいいようです
気分転換なのかもしれませんね・・・お散歩も短いしお友達にもあまり会えないし。。。

ただただこの空間にこれからもずーっと一緒に居たいって思いますよね〜
くる太もバディ君キース君と共に、ハロウィン〜クリスマス〜お正月とウマウマな物食べながらまったりと過ごしていきます
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/09/06 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

八月も笑顔で過ごせました ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる