ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も子供お神輿に笑顔〜

<<   作成日時 : 2015/09/06 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

晴れ〜最高21度 最低10度

今日の一枚 
画像
            子供神輿を見に来たよ〜 9/6撮

くる太地方 朝晩 めっきり寒くなっています 
でも昼間は太陽も出て風もそよいで気持ちがいいです〜
その風に乗ってお祭りのお囃子や子供達の声が聞こえてきました 

で、くる太とふたりで
あびぃとののかを連れて行くと、いろいろ気を使わないとならないからね
公園で休んでいる所を見に行きました 

行った途端、声かけられてあっという間に笑顔 
画像
        お兄ちゃん家にも小さいワンちゃんが居るんだって〜

画像
   トィプーのアポロ君とクレール君のお姉ちゃんとママにも会えたよ〜

画像
           小型トラックも綺麗に飾られているね


画像
               お賽銭箱をかつぐのも大変だね

おじぃちゃん達にもたくさん声かけて貰って〜撫でて貰って 

"アスファルトが暑いから靴を履いてるの  "

          とか
"前足にも履いた方がいいんじゃない "

          とか
"歩くの大変って・・・12歳位なの "

          そして 
お母さんとお姉ちゃんが

"撫でてもいいですか " って来てくれたり 

くる太も嬉しくてスリスリ〜
くる太、いっぱい元気を貰っちゃいました  

画像
          みんな休んでいたけど、出発だよ

長い距離を歩く もうひとつお神輿が周ってているんだって 
画像
           これからどの位歩くのかな。。。頑張って  

画像
          みんな行っちゃった。。。一緒に歩きたいなぁ 

お祭りのおじぃちゃんが、一緒に歩いて来たの??って聞いたけど
後ろから歩いていってもいいのかな 


  
3日にじゃむの病院にののかも着いて行って 肛門腺と爪切りして貰いました
じゃむは組織球腫がお手手の爪の横にできてて 
注射とお薬で様子見しています
画像
       組織球腫って消えちゃうことが多いみたいなんだけど 


子供お神輿も終わり。。。どんどん秋になっていくのですね 

七日七日も終えて 今週は49日法要
月末には動物愛護フェスティバルがあって
その後、いとこ達 が集まるので ちょこっとお出かけがあったり 
くる太が調子がいいので、楽しい事に参加できます 

今日、笑顔をいっぱい貰ったくる太 免疫がたくさんアップしたよね〜
いっぱい撫でてくれて みなさんありがとう〜です 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!くる太くん元気そうで
良かったです。そちらのお祭りは9月なの
ですね。春もお祭りありますか?
エル地方は8月の後半1回だけです。

フェスティバル、今年も参加予定です。
大雨以外は行きますので、ご一緒できたら
嬉しいです(^^)
yumiko
2015/09/07 13:46
yumikoさん、お久しぶりです
くる太、元気に頑張っています〜食べる事だけが楽しみな犬生です〜
くる太地方、神社のお祭りはこれ一回だと思います。
何せ、全然こう云う事に参加しない私なので。。。(^^ゞ
子供達のお神輿だけは、毎年お賽銭とくる太達と子供神輿を撮りたくて近くなので見に行きます

フェスティバルで会えるの楽しみにしています
ごんとびくるあびなぁちゃん
2015/09/09 00:37
ナデナデ〜ナデナデ〜
そしてナデナデ〜
いーっぱいなでなでしてもらえてくる太君嬉しいですね
そんなくる太君を見てママさんもニコニコだったんでしょうね〜
目に浮かびます( ´ ▽ ` )
先日、そのお祭りのイベントで5日に姉がフラダンスを踊りに行ってました〜
(⌒-⌒; )
すっごい濃いメイクして
目の上に青虫乗ってるのかってくらい青くて怖かったです。
でもお祭りは楽しいですね〜
くる太君、お神輿大丈夫なんですね
うちは音が嫌みたいでダメなんです
ママと楽しめていいですね〜
(*^_^*)U^ェ^U


もん福母
2015/09/09 03:53
もん福母さん、どんどん甘えん坊になっていっているので
こちらを見ているだけで、行って撫でて貰おうとします
いつもおじさん達にもいっぱい撫でて貰っているので、初めてのおじさん達でも呼ばれたらすぐ行ってベッタリでした
もう。。。って云いながら、笑顔のくる太みて幸せでした〜
お姉さん、フラダンスされているんですね素敵です〜
目の上の青虫。。。遠くから見るものだからダンスの時ってどれも濃いメークになりますよね〜
私もお囃子とか子供たちのガヤガヤした声とか、好きですね

くる太は、全然大丈夫です〜それより楽しいようです
でも、雷も怖いののか・・・そしてあびぃは音は嫌がりますね。。。
でも、いつも休憩している時に行くので動き出しだけびっくりしています
アメコカは、少々神経質。。。な所ありますよね。。。
今くる太とは、一瞬一瞬を楽しみたい・・・残したい・・・って思っています
あびぃとののかは少し我慢して貰って。。。ふたりには健康に気をつけて
くる太との時間を優先させて貰っています
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/09/10 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

今年も子供お神輿に笑顔〜 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる