ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS くる太お腹の調子が・・・

<<   作成日時 : 2015/10/02 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨〜強風〜最高15度 最低13度

今日の一枚
画像
      夕方に病院に急に連れて来られて不安なくる太です 10/2撮

30日水曜日から一度目は良い便 三度目は柔らかい便・・・と
・・・で今朝も一度目から少し柔らかく。。。形にはなるけれど
そして夕方のお散歩の時 かなり柔らかくなってて(形は有り) 

日曜日に 動物フェスで くる太に
おばぁちゃんと息子さんが声をかけてきてくれて
よく聞き取れなくて・・・私は撫でていいのか聞かれたと思ったら
おばぁちゃんの手に 細長いおやつがあってそれをくる太に・・・
アッツと思ったけれど 時すでに遅し・・・と云う感じで
くる太の笑顔とおばぁちゃんの笑顔・・・
すぐアレルギーがあるのでと伝えて、もう一本出そうとしていたのを
息子さんが止めてくれたのですが 
くる太の最もダメな鳥が使われている物だったようでした 

くる太の口を開けて取り出そうとすれば 
すぐ飲み込む子じゃないので採れたのですが
ニコニコしているおばぁちゃんの顔を見たら、くる太も笑顔も・・・
ちゃんと聞かなかった私が悪いので、その場の空気を悪くしたくなかったのが
私の本音・・・で
くる太のお腹の調子を悪い物にしてしまいました 

もうひとつの心配が
抗がん剤とステロイド 病気の関係でお腹が緩くなっているとしたら
そして
貰ったおやつでお腹が壊れている状態が続いたら
強い薬に身体が負けてしまうかも・・・と考えている内に

画像
          いつもは喜んで車に乗るのに・・・ 10/2撮

お父しゃんも休みでいたので、病院に電話して行くことに 

体重28kg 体温7.8度
体温を測る時に付いた物で便検査 そして 白血球を調べる事に
前回 9/25 白血球が4500だったのが 今日は14600
ちゃんと白血球が戦ってくれています 

悪い物だったらすぐお腹を壊すけれど
少しだったので2〜3日かかってお腹が壊れていったのですね 
今日は注射して 1週間飲み薬を飲んで しっかり治すことに。。。

帰ってきたから、待っていたあびぃとののかと 夕飯あっという間に完食

やっぱり病院に行ってホッとしました 

画像
        午後からじゃむが来てたので おやつでパチリ 10/2撮


明日は、ののかのお誕生日
みんなでなぁちゃん特性ケーキもどきが食べられよ 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くる太君、お腹壊してしまったのですね。
フェスの時言ってましたもんね。
老人のワンコへのオヤツは楽しみなんでしょうけれど。。。
前に私の母も、向かいの家のゴルちゃんが日向ぼっこしていると、ワンコガムを飼い主さんに断りも無しに勝手にあげてるのを発見し注意した事がありますが。。。
くる太君もケーキウマウマ食べられますように。
お腹が1日でも早く回復しますように、祈ってます。

もん福母
2015/10/03 05:15
もん福母さん、やっちゃいました。。。
もう、本当に私が悪い。。。
でも、原因が食べ物で・・・そして、この事で白血球が何かあるとちゃんと働いてくれている事がわかって良かったです
老人は仲良くなる方法のひとつなんですよね。。。
前犬ごん太の時から、おやつをくれる人との戦いみたいなもので・・・
血統書付きの犬はこんな物食べないんだ…って云われちゃったり
くる太は病院通いになっちゃうので、初めから食べられないと云う事をはっきり伝えてきました。。。
お友達犬が貰っているのにくる太達は我慢なんて事もありました

もん福母さんのお母さんも、お隣のわんちゃんと仲良くなりたかったのでしょうね

注射と薬を飲んで、お腹の調子戻りました 完璧治します〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/10/03 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

くる太お腹の調子が・・・ ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる