ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べて〜歩けて〜幸せ〜

<<   作成日時 : 2015/10/10 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

晴れ〜最高19度 最低10度

今日の一枚 
画像
             今日撮ったくる太のボルト画像 10/10撮

昨日一昨日と 凄い雨風で一昨日8日なんて電車が止まるほど
抜歯の予約入れていたので 8日は電車で歯科医へ 
帰りの電車に乗ろうと思ったら 駅の電光掲示板が真っ黒 
電車が動いていませんでした
1時間半待っても動かないので、地下鉄とバスで帰りました 
久しぶりに歯を抜いたら、今日も痛いです 
明日からまた又雨が続くとか。。。 今年はもう雨はうんざりです 


今日は くる太の整形外科の受診の日でした
画像
           初めは横になっていたけれど・・・ 10/10撮

朝からバタバタと短いお散歩して
あびぃと一緒に出かけたい大騒ぎのののかにお留守番をして貰い
一時間かけて病院です 

初めは写真のように横になっていたくる太ですが 
(横になれるように座席を倒しているのに)
くる太の横は座席にして私が座っています
私の腕をチョンチョン叩いて 座席に座りたい・・・って
信号が赤の内に私が助手席に座る事に。。。

くる太はニコニコして窓の外を見ながら 病院へ 
画像
  前に見える山も初めて向かった時は緑だったのが紅葉しています 10/10撮

病院へ入ると、この頃帰る。。。と くるっとドアの方へ
でも
ひと言 “お姉さんが待っているよ” と云うと 診察室に入るくる太です 

歩き方を見て 前足にもちゃんと力が入って歩いていますね〜
と、副院長に言われ ニッコリの私
抱きかかえられて レントゲンを撮りに連れていかれました

そして、見せられたのが今日の一枚の画像です
パンチアウト(骨融解病変が虫食い状に見られる)も見られず・・・
そしてボルトもしっかりついています
とってもいいので、今度は2か月後で・・・と 

今までは画像を見せられてもまだまだ不安で 
カメラで撮らせてほしいとは言えず
今日初めて思わず嬉しくて言葉が出ていました 
院長が、ライトも消して撮ってくれました ございました

なんだか力強い骨とボルトって感じられるんですよね

画像
    こうやって三頭でのお散歩の姿を見ているだけで幸せです 10/3撮

4月19日 深夜に震えているくる太を夜間救急病院に連れて行ってから
主治医で・・・馬尾症候群では と薬を飲んでみて
その間も、なぜか何度も車庫に行き車に乗りたいと云うくる太
どんどん歩きづらくなり お散歩も行かないとすぐ戻るくる太
そして 主治医がおかしい・・・と多発性骨髄腫を疑い
5月18日 整形外科で血液検査・レントゲン・CTを撮り
背骨にパンチアウト発見
5月20日 検査の為の手術
そして
5月26日 セメントとボルトを入れる手術
でも、セメントを入れるのは無理でした・・・
(パンチアウト・・・一か所なのに解けている部分が多かった)
それから1カ月に2度の 一時間かけての病院通い
その他に多発性骨髄腫の検査でも通うので
こちらは 検査数値が良好なので20日に一度にしてくれていました
でも、運転してくれるお父しゃんは休みの度に。。。お疲れ様
どちらの病院も、くる太の状態が良い状態なので
疲れは半分になっているとは思いますが。。。お父しゃんには

まだまだ病院通いは続くけど
くる太が美味しく食べる事が出来て〜短くてもお散歩ができて幸せとしましょう

でもね、この頃くる太は調子がいいからってお散歩の後
遊び場で ボールを投げて〜と 吠えます
あびぃのボールを取ったと思ったら、ひとりで転がして遊んだり・・・
無理してボルトが折れたら大変なんだから 

どんどん歩きづらくなってから半年経ちました。。。
これからもあびぃとののかに我慢して貰う事あるけれど
3頭の楽しいお散歩続けようね 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このところの天気には参りますね。
気持ちよくお散歩出来ません。
電車止まっていたとは知りませんでした。
みんな乗るから地下鉄もバスも混んでいたのではないですか?
待機時間もあり移動もありで大変な日、お疲れ様でした。
m(__)m
くる太君、日々穏やかに暮らしている様子良かったです。
U^ェ^U
病院に行く日はドキドキでしようけれど、より悪化しないように保つ為にも今を知るのも大切ですもんね。

せっかくの秋、紅葉楽しみながらお散歩したいです。
早くパァーッと晴れてほしいですね〜。
(*´∇`*)
もん福母
2015/10/11 19:56
もん福母さん、本当に今日も間一髪の所でどしゃ降りから逃れられました
でも雷が怖いののかは、どんどん大きくなる雷の音にシッポ下げて抱っこ。。。でした
今日はもんじろう君大福君は大丈夫でしたか
この間は本当に嫌になっちゃいました・・・歯医者からの途中で傘が壊れて頭もビショビショで・・・濡れたまま駅で待ってて・・・もう寒くて寒くて。。。

大型犬のくる太、11歳でありがとう〜半年一年・・・これからの一カ月一カ月もありがとうって思う事にしました〜
このレントゲンで、もう少し穏やかにくる太と暮らせる気がします

早く秋日和な毎日が続いて、紅葉楽しみたいですね〜
寒さ続いているから、近隣はどんどん紅葉進んでいますよね
ごんとびくるたのなぁちゃん
2015/10/11 21:28
今年は雨が多いですね^_^;日曜日が雨が多くて
気持ちの良いお散歩ができません。

くる太くんの状態が良好で良かったですね!
先日に会った時もしっかりした感じだったし
このままずっと良い状態が続いてほしいです。

知り合った時はみんな若かったけど、今は
みんながシニアになってしまいましたね。
病気に負けないで長寿目指して頑張り
ましょう
yumiko
2015/10/14 11:47
yumikoさん、本当に雨降りが続いてうんざりですよね。。。
日曜日がお天気悪いと、エル君と外見ながらがっかりしているのでしょうね。。。
今年の秋は短いのかな。。。

この頃時々、病気だったって忘れそうになることも
良く寝るのも足を引きずるのも年齢のせいでもあるし。。。このままの状態で過ごしていけたらって思います〜

ののかのフード、まだシニアにしていなかったら・・・もうシニアにした方が…って云われてちょこっと抵抗してしまいました
ほんと、みんなシニア〜でも見た目みな若いですものね ご長寿表彰貰いましょう
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/10/15 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

食べて〜歩けて〜幸せ〜 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる