ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪虫が飛び始めました

<<   作成日時 : 2015/10/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

晴れ〜最高17度 最低マイナス0.9度

画像
    黄色と緑の葉と木洩れ日の中・・・今年も赤い電車の前で 10/16撮

太陽の日差しが強かったので
洗濯ものを外に干したら乾くほど暖かな一日でした 
朝方は寒かったらしいけれど
わが家が動くころにはもう暖かくなっていました 

お昼頃に写真を撮ったので、本当に綺麗 
紅い葉がないと寂しいって思うけど 黄色葉だけでも素敵な場所です 

画像
        写真ですか??? 電車の窓で固定されてます 10/16撮

ここも毎年綺麗な紅葉です
画像
            なぁちゃん しゃがんで撮りました 10/16撮

画像
        青空だったので いちだんと紅葉が映えます 10/16撮

紅葉を見ると 写真を撮りたくなります。。。
まだまだ、綺麗な所があるので・・・
くる太の調子がいい時に少し足を伸ばしたいなぁ 

画像
      我が家から見える公園の山葡萄 たくさんなっています 10/16撮

暑くないのかな…って思う時でも陽が当たる所にいるふたり
今日の一番ぬくい所は ここだったのかな。。。
画像
        日差しを求めて移動するおふたりさん。。。 10/16撮

夕方のお散歩で 
お尻に白い綿のようなのをつけている 雪虫  発見
この虫が飛ぶと もうすぐ雪の季節が来るという知らせなんですよね〜
今年は、くる太が雪遊びできないし 氷の路面で転ばないようにしないと・・・
いつもなら嬉しい雪が、今年はいろいろ考えなくてはなりません 

土曜日日曜日は、お天気が良いようなので
紅葉の中、楽しいお散歩ができますね  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪虫飛んでますね〜!どこだかで大量に発生して
大変だったそうです。もう雪の降る季節なん
で嫌ですね^^;

くる太くん筋肉がついてきたんですね(*^_^*)
良かった、良かった!少しでも毎日お散歩
したりして生活の質が落ちてないからなん
でしょうね〜ママさんの努力ですね。

つるつる路面対策か〜考えちゃいますよね。
人間ならスパイクつきの靴とかあるけど
ワンのはどうなんでしょう?何か良い解決策が
見つかるといいですね。
yumiko
2015/10/18 20:46
雪虫が飛ぶ季節になったのですね〜。
こちらはようやく朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきましたが、まだ日中は暑い日があり半袖姿の人を見かける日もあります

木漏れ日は気持ちがほんわかになります
晴れわたる青い空に紅葉も映えて素敵です。

くる太くん、少しずつでも筋肉復活してるとのこと!
良かったです
ゆっくりでもくる太くんのペースに合せたお散歩がみんなで続けていけるといいですね
雪道で転ばないよう、気をつけてあげて下さいね。

昨晩、何故か何度挑戦してもコメント送信出来なかったんです
今日は無事送信出来ますように。。。
バディ&キースママ
2015/10/19 09:01
yumikoさん、とうとう冬が近づいて来ちゃいましたね。。。
大量発生ですか?? いろいろな物についてしまいそうで大変ですね

くる太の足の筋肉、本当にペラペラなってしまっていて
だから・・・立っていても力が入らなくて
靴を履いているので外や病院は歩けますが、靴を脱ぐと。。。
少しずつでもお散歩や一か月に一度でもマッサージして貰って、楽しくお散歩ができる筋肉さんありがとうです

冬対策いろいろ考えなきゃならないものが・・・
ウッドデッキもスロープに変更したので、柵の高さが雪ですぐ埋まってしまうとか。。。
嬉しい悲鳴ですが。。。
元気になっているくる太、雪を見たら遊びたがるかな 
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/10/19 15:34
バディ&キースママさん、とうとう冬です
その前にちょこっとだけ、紅葉が美しい秋があります
そちらは、まだ暑さが残っているのですね。。。
この頃の夏は、暑くてあまり遊び場にいられず・・・その間大雨だったり。。。と思っていたら寒くなっていたり・・・

寒い冬の前の。。。とっても気持ちのいい一日
木漏れ日の中にいると幸せですよね
そんな気持ちのいい時間、今年も三頭で感じられるなんてしあわせな秋になりました〜

お友達とお散歩したり好きな所にお散歩できないけれど
自分の足で道端の草でお友達のにおいを感じているようです
自分で調子をみながらお散歩をするか決めているようで、11歳を超えたゴル・・・どんどん人間臭くなっていくので
12歳のくる太も見てみたいと欲が出てきちゃいます

雪道と言うより、この頃は氷路面になってしまうので・・・慎重に頑張ります

すみません・・・
時々、BLOGも更新できなかったりコメ返できなかったり・・・エラーになるんですよね
届いてよかったです〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/10/19 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

雪虫が飛び始めました ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる