ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪〜大きなあられが。。。

<<   作成日時 : 2015/10/25 13:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あられ〜雪〜強風〜最高4度 最低3度

画像
         滑らないように気をつけて〜 11時40分 10/25撮

夜中も強風で雨の音も強くて・・・朝方はあられが窓に当たる音も・・・
朝起きたら うっすら白くなっていて。。。でも
端にあられが積もっている程度だったのに。。。 

画像
           ちっこタイムでの遊び場 8時45分 10/25撮

あられが降るけれど 解けていったり・・・
画像
           粒が大きいから あたると痛いです 10/25撮

そしてお昼過ぎには、真っ白に〜
画像
        いつもなら くる太がゴロンゴロンしているけれど・・・ 10/25撮

やっぱり、水分が多いあられの上は滑りやすいので
雪がちゃんと積もってからの、今年も ゴロンゴロン しようね〜
だって
絶対にこのまま出したら、走り  回っちゃうものね〜

いろいろ心配な事はあるけれど
くる太が大好きな雪の季節になるよ〜

って。。。ハロウィンの写真撮っていなかった。。。 


画像
         じゃむ できものができていたも可愛いわぁ〜 10/22撮

昨日、新しい冷蔵庫が届いて・・・
朝からバタバタしていたら、お昼頃 また又軽い発作が起きたあびぃ
そしたら、今日の天気・・・かなり左右されているね。。。
画像
      今月は3回も 軽いけれど発作が起きて大丈夫かな 10/22撮

画像
         何があっても この笑顔が幸せな時間です 10/21撮

14年間使っていた冷蔵庫を新しいのに変えたら
明るいし広いし・・・電気代も変わるようだし・・・
今まで通り、野菜が真ん中の同じメーカーなので
使いかっても楽なんだけれど・・・フレンチドア(観音開き)にしたら
時々、今までと同じところをタッチして・・・あれ〜開かないって事も。。。

今の所 スカスカな冷蔵庫 今年はすっきりな庫内で年超したいなぁ 

寒いし・・・今も。。。 が降っている 


    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうあられだなんてびっくりです
今日のバディキー地方の日中は暑くて、今コメントしてる私は半袖です。
真っ白な景色にちょっと身震いしたけど(笑)

あびぃたん、軽い発作が起きたのですね。
やはり気圧が関係したりするのでしょうか?
私も慢性頭痛になって三年ほどになるのですが、やはり気圧に左右されます
ワンコも人も同じなんですねぇ。。。

上の笑顔のスリーショット、めちゃくちゃ可愛い〜〜
この子達の笑顔からはいつも最高の癒しをもらえますよね。

新しい冷蔵庫、いいないいな〜〜
うちもそろそろ替え時かなぁ…と思いつつ、完全に壊れた訳じゃないので迷ってます。
家電が新しくなるとワクワクですよね〜
バディ&キースママ
2015/10/27 20:21
バディ&キースママさん、私も一日中バケツをひっくり返したようなあられには驚きました
いいなぁ〜、半そででまだいたい気もします・・・
本当は心地よい秋が続いてくれると嬉しいのですが。。。
ママさん達の気持ちのいい青空の中の旅行が羨ましいです

慢性頭痛も辛いですね。。。
ひどい子には気圧計を見ながら対処するようですが、まだ軽いので薬も飲ませていません〜
ただ椅子から落ちた時はドキッとしました

三頭で写真撮っても、たいていののかが怖い顔していますが・・・そこが又可愛い愛おしい三頭です(親バカ)

我が家の冷蔵庫も完全壊れでもなかったのですが、古い冷蔵庫を貰ってくれるのがいたので、この時とばかりに買ってしまいました
14年前のとは違い、中がとっても広くて明るくて・・・同じメーカーでおニュー感少ないのですが、大満足でした
でも、この後オーブンレンジとか。。。ありそうで・・・前回も同時期だったので
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2015/10/29 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

初雪〜大きなあられが。。。 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる