ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS いっきに真っ白です〜

<<   作成日時 : 2015/11/24 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪〜マイナス1.0度 マイナス1.8度

今日の一枚 
画像
           今日のお昼のお散歩の雪景色 11/24撮

チラチラ雪が舞っていた 21日土曜日 
画像
             お昼のお散歩なのに 寒かった 11/21撮


そして今日 朝起きたら、真っ白な雪景色
画像
        朝9時にはこの位の雪だったんだけど。。。 11/24撮

くる太の冬用の靴が やはり見つけられずに

結局、ごん太が使った靴を出してきて履かせて

朝は降ろしてみたのですが・・・スロープの坂は登る時にちょっと怪しい滑り方

でも、お散歩にはこの黒い靴を履いて試してみました

画像
          雪が大好きなくる太は楽しそうです 11/24撮

画像
                早く行こうよ〜 11/24撮


ゴロンゴロンと雪の上で寝転がったり・・・滑ったり・・・のお散歩から帰ったら
画像
            万歳状態で寝てしまいました  11/24撮

夕方のお散歩は、くる太だけで・・・風船のようなゴムの靴で 
画像
       こちらのPWAZドッグブーツの方が雪にはOKのよう 11/24撮

画像
            PWAZドッグブーツ と ウォーカーブーツ

ウォーカーブーツは、ごん太が腕に腫瘍ができて腕に力が入らない時のだから
大きさもくる太の後ろ足には大きいのです・・・が  

これから、アイスバーン 道路がツルツル路面になった時の為に
人間用の滑り止めで、いろいろ試しながら
くる太が転ばないで楽しい雪お散歩できるように 頑張らなきゃ 


雪国の足が弱った老犬ってどうしているんだろう。。。って
ネット見てもヒットしないのよね  


10歳過ぎたけど、今の所大きな病気がないあびぃ 

ワクチンをするために あびぃだけで病院に行ったので
少し前までブルブル状態で、待っていたおばさんに笑われてしまいました 
画像
             カメラ向けたら笑顔になって 11/20撮

目の周りや体に小さなイボが多くなったあびぃ
先生には、アメコカはイボが多いから。。。ってスルーされた 

あとは、5分位の震えだけの発作が寒い日とか低気圧の関係で
ちょっと続いています 
1か月2〜3回 先週は1週間に2度あって。。。焦りましたが。。。

テレビで片頭痛の人が、今年は天候がおかしいので片頭痛が酷いって 


くる太の血液検査も 悪くなることもなく 横ばい。。。
悪くならないから 良しとしましょう 

今日一日で 20cm以上積もった雪
明日も降るのかな
と云うより。。。まさか根雪になっちゃうのかな   





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

いっきに真っ白です〜 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる