ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に真っ白

<<   作成日時 : 2016/01/17 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

雪〜晴れ〜最高マイナス4度 最低マイナス11度

今日の一枚
画像
     昨日まで少なかった遊び場の雪も今日は真っ白に 1/17撮

昨夜からの雪で 30cmは積もったでしょうか 

雪があまり降らないと、遊び場でおちっこタイムの三頭なので
あちこちの黄色い所が凍っているから取れないし・・・隠せる雪もなくて
やっと綺麗な遊び場になりました 

昨日はこんなにのどかな景色だったのに。。。
画像
    毎年撮ってる・・・雪のケーキの飾りになったののかです 1/16撮
画像
         今朝の遊び場は雪かきして走れるように 1/17撮

今日の雪はサラサラで軽かったのと
大方お父しゃんがしてくれたので、雪掻き後の腰痛もなく・・・
お天気も良かったのでくる太達とのんびりお散歩です
画像
       雪が降るとツルツル氷も隠れて歩きやすいくる太です1/17撮

くる太達と30分位お散歩しているとはいえ
くる太が拒否の時は5〜10分の時も・・・いつもは朝夕で1時間位
お父しゃんが雪かきしてくれるので
クリスマスから増えた2kgが減りません。。。

画像
     あびぃの鼻の下に雪が・・・雪を食べていたのばれてるよ〜 1/16撮

あびぃを撮ると、早くミラーレスのカメラ買いに行かねばって思うのですが。。。

ワタワタしている内に、1月も半分過ぎてます 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!今年初めてかもなので
今年も宜しくお願いします!

エル市は今年かなり雪が多いです。
先週は8日間続けて雪が降って1メートル
は軽く超えました。そちらは雪が少ない
と聞いてましたが、ドカッときたの
ですね^_^;雪があった方がワンズ達は
嬉しいのかもしれませんね。

くる太くん元気そうで良かった!
yumiko
2016/01/18 14:50
暖冬と言われていたのに、突然すごい積雪ですね
毎年、なぁちゃん地方の真っ白の雪景色を見ると雪に縁のない私にはいいなぁ〜と思いつつ、雪かきの大変さも伝わって来るので、腰痛持ちの私にはダメだぁ・・・と思ったり。。。
ただ、このドカ雪の中で大喜びするバディキーを見たいな〜って思います
こちらも今朝起きたらうっすらと積もってたのですが、日が照って来たので今にも消えそうです。

ののかちゃん、まるでマシュマロに乗ってるみたいで可愛〜
くる太くんも転ばないようにお散歩楽しんでね
バディ&キースママ
2016/01/19 09:06
yumikoさん、こちらこそよろしくお願いします
blogも更新されていてホッとしていました・・・が
頭痛などまだまだ続いていたんですね

エル君地方、もう1mも積もっていたのですね
今日の晩から大雪注意報。。。どうでしょう??!!
ドカ雪来たら大変なので、遊び場の雪をママさんダンプでどけたのですが・・・(^^ゞ 腰が痛いです・・・

ふわふわ雪でくる太はゴロンゴロン〜滑らないし汚れないし寒くなかったら良い所もある冬ですよね
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/01/21 12:36
バディ&キースママさん、一晩で30cmとか降ると除雪車の雪をどけるのもあって悲鳴あげちゃうこの頃です。。。
家の中から見ていると、裏の木々に雪が積もりそこに陽があたって美しいのですが・・・
ママさんの所で春のような景色と水に入るバディ君とキース君の楽しい顔を見て
外を見ると深々と雪が降っている・・・この中にバディ君キース君来たら大喜びだろうなぁとは思いま〜す

腰痛・・・ゴムのベルト撒いて頑張ってます
大変な所はお父しゃんにお願いしてます

この写真撮るため??に、テーブル出したままにしています
くる太のお散歩も雪が降ると快適です
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/01/21 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

あっという間に真っ白 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる