ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も桜とくる太

<<   作成日時 : 2016/04/30 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

あられ〜曇り〜最高5度 最低2度 寒〜い一日

今日の一枚 
画像
      お天気が悪いから不機嫌なくる太とくる太の桜 4/30撮

今年のくる太の桜の木が咲いたのは 4月28日 です   (札幌は26日)
いつもより早く咲きましたね〜 
画像
                咲初めって可愛い〜

今朝は小雨から10時頃ふと見るとあられが凄い勢いで降っていました
撮った時は静まったけれど・・・
画像
          あられはあっという間に解けちゃいました・・・ 4/30撮

画像
     お天気が悪いから早く早く〜 あびぃだけ座ってくれました 4/30撮

風が強いし寒いし・・・こういう日はやっぱりくる太 だるいのかな 
お散歩も写真撮ったらすぐ帰る・・・って
今日は一日 笑顔少ないね 

 この頃のくる太達 

28日 お散歩の帰りにくる太がじーっと見ているので
画像
           慌ててカメラで撮ったけど遠い〜 4/28撮

画像
           きつねさん可愛い〜 固まっちゃうよね 4/28撮

29日は、あびぃとののかの病院 
狂犬病・フェラリア(6か月分)・健康診断血液検査・肛門腺・爪切り
くる太は18日 血液検査と病気の薬を貰いに行った時に狂犬病・フェラリア(6か月分)貰ったよ
画像
      どこ行くんですか??? 後ろ向いて座ったり・・・でやっと撮れた 4/29撮

車に乗る前から大騒ぎのののかに疲れ顔の付添いのくる太です 
画像
    やっとやっと車に乗れた〜どこ行くの 脳天気ちゃんです 4/29撮

画像
         騒ぎ過ぎなんだよねぇ〜病院なんだけど・・・ね 4/29撮

ステロイドのお薬の関係もあってお散歩時間が違うので
あまりお友達には会えませんが・・・

画像
     ご近所の5歳のももちゃん 時々玄関で会えます 4/12撮

画像
   あびぃも大好きでチュー なのにののかは誰にでも吠えてますぅ 4/12撮

画像
     13歳になるコーギー そらちゃん 昔はたくさん遊んだね 4/26撮

画像
    14歳のウェスティのサリーちゃん みんな年とってきたね〜 4/26撮

画像
      そらちゃんママに久しぶりに会えて甘えるくる太です 4/26撮

画像
      あびぃもサリーちゃんにご挨拶〜 ののかもいますが・・・ 4/26撮

今日で4月も終わりです・・・早いなぁ 

去年の4月19日の夜間救急に行ってから1年が過ぎ
緊急で手術をして貰った5月 になります・・・
食欲旺盛・・・体重27.8kgを維持して
靴を履きながらお散歩もいけている幸せ 

4月5月は 犬費がかかる月 + くる太の病院代 で 

でも、あびぃもののかも、元気
一週間後には、血液検査の結果も出るから
くる太の病院に行った時に一緒に聞いてこなければ。。。

ゴールデンウィークはくる太達の病院に行ったりで終わりそうな我が家〜
GW後半はどこも桜が咲いてて、移動時も楽しめるかな 

五月はもう少し、blog更新して。。。 いつも長いblogですみません 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事一年が経ち綺麗な桜が嬉しいですね
(*^_^*)
我が子が歳を重ねるようにお友達も皆歳を重ね気付けばシニアになっちゃったけど、みんな穏やかに1日1日が嬉しい日々でありますように明日も又いい1日で〜
(@⌒ー⌒@)
もん福母
2016/05/04 01:11
すっごい出遅れです

今年もくる太くんの桜をくる太くんと一緒に眺めることが出来て、それが何より嬉しいですよね

無事に12歳を兄弟揃って迎えることが出来たバディキー、そしてもうすぐ12歳を迎えるくる太くんへの思いは私もなぁちゃんさんも同じだと思うのですが、普通のことを普通に出来る喜びは大きいですよね

ホント、この時期は何かと物入りが多くて、トホホです
しかし、自分の物を買う時、5000円くらいの値段でも躊躇して我慢するけど、バディキーに必要な物なら、何人もの諭吉さんが跳び立ってしまっても意外と平気なんですよねぇ。。。
でも、大切な家族ですもんね

お散歩中にきつねさんに出会うなんて、北海道〜〜〜って感じがします。
うちなんて、せいぜい出会っても野良猫さんですもん(笑)
バディ&キースママ
2016/05/08 13:50
もん福母さん、ありがとうございます〜

今年も綺麗な桜をくる太と見る事ができました

くる太のお友達、年上の子が多いので・・・だんだん少なくなってとっても寂しいです
自分が歳を取っていっている事を忘れて・・・お友達ワンちゃん達の年齢を聞き直してあっという間に時間が経っている事を思い返したり・・・

みんな、まったり楽しい時間を過ごしていけたら・・・って思いますね〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/05/08 22:16
バディ&キースママさん、ありがとうございます

今年もくる太の桜、見る事ができました
12歳バディ君&キース君兄弟揃って迎えられた幸せ、本当に何にも代えられないですよね
わが家も、続きますので〜

この時期の出費は、重なり過ぎるから大変ですが。。。
この子達の事なら、一番にできちゃうんですよね
この子達って歳を取るほど可愛さが倍増・・・何十倍にも増してくるのですよね〜

毎回、きつねやリスに出会うと喜んじゃう私です〜
みんなよく見るので、感激少ないのですが。。。

ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/05/08 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

今年も桜とくる太 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる