ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS あびぃ 祝 11歳になりました

<<   作成日時 : 2016/05/22 23:51   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

晴れ〜最高26度 最低12度 暑い日

今日の一枚 
画像
    あびぃに見えるかな  そんな事より早く食べたいねぇ 5/22撮

 あびぃ 11歳のお誕生日おめでとう   

軽い癲癇発作が台風時期なんかに続いたり
やっぱり心配はあるけれど
今の所大きな病気もなく、のんびり過ごしているあびぃ
春の健康診断的血液検査では中性脂肪が少し高いようだけど
範囲内だから大丈夫そう・・・でホッツ 

画像
           お父しゃんがあびぃを参加さてくれてました

お昼寝でも、一度寝たら呼んでも起きなくて心配になる時も。。。
白髪が混じってお顔の色も変わってきたけれど
いくつになっても、可愛いまんまのあびたん
尻尾フリフリ立ったまま 両手でなぁちゃんのお手手にパン〜パン
ってする時は おやつが欲しい時
笑顔でこられると、どうしてもあげちゃいます 


お顔のケーキは 明日のお楽しみ。。。こちらをどうぞ〜
画像
        長い間待っていたのでかなりお疲れさんな三頭です

11歳の文字はさつま芋 下のケーキは米粉の蒸しケーキでできてます
画像
     クリームは水きりヨーグルトだから そのまま食べちゃえるよ〜


くる太の心配ばかりしていたら・・・
あびぃだって11歳・・・毎年毎年桜とだったり薔薇やお友達とだったり
写真に撮れる幸せ・・・は、くる太もあびぃも
そして今年で8歳のののかも同じ・・・来年も笑顔で写真撮ろうね 

画像
   毎年写真を撮っている図書館の桜と・・・やっぱりあびぃは笑顔  5/3撮

画像
     くる太の桜の木が後ろに・・・一番いい笑顔のあびぃ 5/5撮

お散歩帰りに桜が綺麗・・・と写真を撮っているのに。。。
画像
     ボールをくわえたあびぃは帰るのに忙しいのね 5/20撮


昨日は、あびぃとののかをシャンプーして
今朝は、バリカンしてトリミングして・・・
人用には苺のロールケーキ作って、あびぃの誕生日ケーキ作って
なんだか、バタバタな あびぃのお誕生日でした〜
でも
あびぃはいつものマイペースでのんびりのんびり過ごしていこうね 




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたがあびぃちゃんお誕生日おめでとう
もう11歳って\(◎o◎)/!びっくりです。
まだ8歳位かと思ってました^_^;
今年も穏やかに楽しく過ごせるといいですね。
毎年、豪華なケーキで嬉しいね♪

そういえばののかちゃんの布団にオシッコ
は無くなりましたか?エルは月に2〜3回も
あって困ってます。いい対策ないですかねぇ。
yumiko
2016/05/24 13:56
あびぃちゃん、11歳のお誕生日おめでとう〜〜

台風時期の発作、気圧が関係してるのでしょうかねぇ?
人間でも気圧の変化で頭痛が起きるって聞きますもんね
でも、血液検査も特に心配ないようで何より!!
高齢になって来ると何かしら出て来ますもんね。

今年のケーキも豪華で、あびぃちゃんの特徴捉えててGoodです
あっと言う間に完食だったのでしょうね(笑)

この一年もくる太お兄ちゃんやののかちゃんと一緒に楽しく過ごして欲しいです
バディ&キースママ
2016/05/24 21:01
あびぃくん、お誕生日おめでとう!!
もう11歳ですか!
体調も落ち着いているようで、ちょっと安心です。
シニアさんになるとやっぱり色々心配なこともありますが、みんなで楽しく過ごしてくれることが一番ですよね。

今回のケーキも素敵!!
食べるのがもったいないですね〜。
本当にいつも、可愛くてソックリで、美味しそうなケーキです。
ワンたちは、待ちきれないですよねぇ。
ELLY
2016/05/25 01:19
yumikoさん、ありがとうございます〜
私も(親ばかデスネ)、いつまでも歳を感じない子って感じなのに・・・11歳なんて、我が家でのアメコカ初な年齢になってとっても嬉しいです

私が年々目の難ありで・・・顔を作っていてもよく見えなくて・・・似てなーーーい
でも、何を作っても待っている間にテンションが上がっているので3頭ともあっという間に食べちゃいます
2日にかけて食べさせましたが。。。

あぴぃのお布団ちっこは長かったのですが、ののかは何回かで終わりました・・・
エル君は続いているのですね・・・
あぴぃのタイルカーペットに。。。はたまにあって、何かストレスとかあるのだろうと諦めています

お布団は大変ですよね・・・同じ場所なら人にわからない匂いが残っているのかな
あびぃはお父しゃんのかけ布団(クリーニングしても)にしかしませんでしたから。。。
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/05/26 13:36
バディ&キースママさん、ありがとうございます〜
あぴぃの発作は、たぶん気圧だと思いますが。。。
昨日夜中雨だったのですが、朝方軽い発作が起きちゃいました
人間もそうだったというので、こればかりはどうすることもできないですよね・・・
血液検査の結果も問題がなく、見た目も今の所・・・"おやつ"と大声で呼んでも起きない所が少々難ですが
このまま、健康でめんこいあびぃでまったり過ごしてほしいです

今回のケーキも、待っている間に大興奮で・・・味も形もどうでもいいから"早く頂戴〜"状態
2日に分けて、大完食でした〜(^^ゞ

三頭引きでのお散歩がいつまでも続くように、みんなで笑顔な毎日目指していきます〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/05/26 13:56
ELLYさんさん、ありがとうございます〜
11歳になっちゃいました
いつも、ピーンと立てた尻尾ふりふりして笑顔でいるのを見るとずーっと赤ちゃんのままな気がするのですが・・・

癲癇が、前犬とぴぃのように重篤なものになっていないのが本当に良かったです〜
発作が起きてもだんだん軽くなっているので・・・
これからも笑顔でめんこいあびぃでいてほしいです

ケーキを作っている間の三頭の大興奮・・・早く食べさせて。。。の後の写真を撮られ
毎回、なんでこんなに待たされるんだろう・・・状態です

毎回ケーキを作れる幸せ、シニアになるとなお更。。。
来月はくる太のをどうするか〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/05/26 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

あびぃ 祝 11歳になりました ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる