ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もクレマチスと少しお花

<<   作成日時 : 2016/05/31 15:58   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

曇り〜最高18度 最低12度 強風

今日の一枚 
画像
        今年も綺麗に咲いたね・・・と見るくる太です 5/31撮

画像
          自然にピンクの輪になって可愛いです 5/31撮


画像
           落ち着かないくる太です・・・ 5/31撮

 が降る予報だったので
ちょっと早めにお散歩 ・・・と思ったら
今日は、お出かけする(病院orマッサージ)  と勘違いしたらしく
自分が用を済ませたら  帰る〜と踏ん張って
車庫の前に行くくる太です 

ぜーんぜーーーん今日は違うのに・・・どんなに云っても聞き分けないので
横のクレマチスの前で一枚・・・二枚 カシャカシャ 
まぁ、三頭とも協力する気なし  風が強いのも落ち着かなかったのか 
後日・・・散らない内に再挑戦しましょ 

画像
    一度も切らずに勝手に絡んでいくので今年はとんがり帽子風 5/31撮

この写真はミラーレス一眼で別に撮ってみました 
家の中の高い位置から

画像


画像


画像


庭の花達一部を撮ってみました 
画像
       黄色いツツジ・・・切り過ぎてあまり花がついていません

画像
        オレンジのツツジも私の剪定なので形がとれていない

画像

画像

画像
         
 お ま け 
画像
         目の先はなぁちゃん・・・ストーカーののかです 

一眼はここまでです  撮り方少し勉強したい〜

いつものお散歩の時は、富士のF900EXR
桜やちゃんと撮りたい時は、SONYのα6000を首から下げて
上着でぶつからないようにします
三頭の○ンP取りながらなので危険の無いように・・・です 


画像
     今年も三頭で綺麗な薔薇やお花を見に行くよ〜 5/30撮


足の引きづりが強くなったくる太君です
あっという間に靴が破れてしまって、買っても追いつかない状態です。
筋肉が落ちないように歩いて貰わないと・・・でも〜どうにかならないかな 
画像

画像

くる太の勲章ですが。。。

 ECRIN (有)エクラン の靴があるから 爪から血を出さずに
ナックリングも怖くない・・・とお散歩できます 

明日から 6 月 くる太の誕生日 カウントダウンです 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ〜 クレマチスが見事に咲きましたね
クレマチスっていろんな種類があるんですね。
私が知ってるのは、もっと一つ一つの花が大きいような・・・
園芸店の店先で見る度、育ててみたいと思うのですが、初めての花に挑戦する勇気がないんです
ここまで見事に育つのに、何年くらいかかったのですか?
この花を見ながら癒されてる人も大勢おられるのでしょうね

くる太くんの勘違い、可愛いですね。
うちもそうだけど、すごく敏感に察知します(笑)

くる太くんの靴の傷み方にびっくりですが、ここまで傷むって事は歩ける証明をしてくれてるってことなので、そう言う意味では良し!と思ってあげましょう

くる太くんの12歳のお誕生日までのカウントダウンが始まりましたね
一足先に12歳になったバディキーからもエールを送りま〜す
バディ&キースママ
2016/05/31 19:36
あっ、書き忘れちゃった
おまけのののかちゃん、すっごく可愛いです。
この可愛さはおまけじゃないですね
バディ&キースママ
2016/05/31 19:39
バディ&キースママさん、今年も咲きました〜
このモンタナ系は、近所でも綺麗に咲いていてポットでひとつ買い求めたのですが。。。
次の年消えたように咲かなくて、又ひとポット買って植えてみたのですがまた又咲かなくて・・・
で、次の年凄い勢いで松をおおい咲いたのですよ
2003年には松だけの庭なのでその後から植えたのだと思います〜
昔のフォト日記を見たら2007年には松に絡まって咲いていて、くる太とあびぃが一緒に写っています
何の手入れもしていないのですが、ピンクで満開な花を見ていってくれています〜

バディ君キース君も、ダンボのお耳ですか
そして、勝手に自分の都合のいいように解釈するくる太です
その後頑固だから、ごまかしがききません。。。あびぃ達は、簡単にお菓子でごまかせます

靴の痛み・・・2〜3回で穴が開いちゃいます・・・一つ穴の時は中にガムテープで爪が出ないようにしていますが・・・
1カ月位もってくれると助かるのですが・・・

バディ君キース君に続いていきます

わぁ〜、ののかの事も褒めて頂いて嬉しいです
時々可愛いののかです
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/06/02 16:28
くる太くんの靴を見て、Day-beのことを思い出しました。
ディは足を引きずるので、左前足にはいつも靴下とブーツを履かせていました。もちろんすぐにボロボロになるんですけど。
色々な素材のものを買ってきて靴を作りましたが、結局コレ!というものは出来なかったです。
靴下を履かせてから靴だと、靴の中で足が踏ん張れなかったり、靴と靴下でズレが生じますかね?爪が覆われると、もう少し靴も持ちそうな気がしますが。
ELLY
2016/06/03 00:55
ELLYさん、Day-be君美しかったのを思い出しますね〜
そして、大型犬って体重もあるのでなおの事大変なのですよね・・・靴がいろいろ出てきてはいるのですが。。。
靴の下にソックスを履くとずれますよね・・・
ELLYさんもいろいろ考えて工夫してたんですね
どんどん今まで履いていた靴が持ち上げられなくなってきて、そうなると一日で穴が開き・・・
一日15分程度朝夕のお散歩で、パックリ口が開いて爪が出てしまいます。
爪を覆うのが一番だと思い、爪が当たる所に布のガムテープして見たり・・・
マッサージをして貰ってくると、後ろ足が持ち上がるので引きずりが少なくなるのですが
これも、半月位なので気をつけなくてはならないのですが・・・助けられています
爪を覆う・・・これも相談してみようと思っています
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/06/04 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

今年もクレマチスと少しお花 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる