ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛虫に刺され。。。ギャー

<<   作成日時 : 2016/07/26 16:24   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

晴れ〜最高24度 最低18度

今日の一枚 
画像
          我が家の花付き きゅうり を載せられて  7/19撮


くる太もあびぃも・・・そしてののかも

そうちゃんと可愛い写真を撮って。。。

わが家に可愛い写真が飾られました   

まぁまぁ・・・過ごしやすい夏

野菜達も今年は実をつけて・・・ハスカップも実をつけているので

Tシャツ姿で少し実を取って家に入って、座った時に

背中に何か違和感が・・・

お父しゃんが居たので、見て貰うと

Tシャツの上に 黒ボディに黄色いポチポチ柄が・・・毒蛾の毛虫 

ティッシュで採ってくれて・・・廃棄  7/18の事です。

ここまでは、全然たいした事になるとは思っていなかったのに

毛虫が居た所がちょっと赤くはなっていたけど。。。

夜には、赤かった所がムズムズ・・・ブツブツ・・・

そして朝には、大変な状態に。。。 気持ち悪くて済みません 
画像
          朝と夕であっという間に広がりました 7/19撮


ちょうど、内科に用事があったので先生に診て貰って

飲み薬と塗り薬を貰ったのですが・・・(一般的な虫刺されの時の薬だそう)

薬を飲んだら頭が痛くなるし・・・熱く痒くて・・・どんどん広がるんです 

タオルを濡らして冷やして・・・寝られません 

朝、薬剤薬局に症状をいい・・・薬が合わない症状なのか聞いてみました

その時電話で応対してくれた方が、母の時から知っている方で

○○さん毛虫に刺されて大丈夫かな・・・と、薬を貰っている時思ったそうです

そして、今年は毛虫に刺される方が多くて

酷い人は1か月かかっている方もいるので

薬が効いていないようなら、皮膚科に行かれた方が・・・と

○○皮膚科を教えてくれました 

この方が、電話に出てくれて幸運・・・です  

大至急、お父しゃんが休みだったので・・・皮膚科に・・・ 

毒蛾のは強いステロイドでしっかり治療しないと治らないようでした 

ステロイドが強くても短期間なら大丈夫なので。。。と 

くる太も飲んでいる ステロイド剤

"ブレドニン 5mg×4錠" (合成副腎皮質ホルモン剤)

塗り薬 ジフラール軟膏0.05% (合成副腎皮質ホルモン剤)

三日間 4錠ずつ飲んで、少し落ち着いてきたので

2錠ずつ三日間飲んで 後はポツポツ残っているだけ・・・

今は1錠ずつ三日間飲んでおしまいになりました 

ステロイドなんて、きつい薬を飲んだからか…ハイ状態に。。。

拭き掃除  窓ガラスから床掃除と続けても全然へばらない

そして夜は眠れない・・・朝早く目が冴えて二度寝もできない。。。

これはホルモン剤なので仕方がないようでした 

普段、薬もあまり飲まないので副作用がいろいろ出たようです 

今年は、毛虫に刺される方が多いようなので

そして、毛虫の毛が付着しただけでも蕁麻疹になる方もいるようなので

もしも、そんな事があったら 皮膚科に行って診て貰いましょう  

と云う話でした 


      

そんな中で

義母の一周忌も終わりました。。。

治りかけ・・・ちょっとカイカイ・・・だけど。。。

この間から気になっていた
Window10のアップデートの事で、サポートセンターに電話した時に
この頃、BLOGでの文字を打とうと思っても
うまくいかなかったのも直して貰いました〜

さぁ、又 くる太達の事・写真載せていこう・・・
昨日、病院でのくる太の検査結果うーーーんだった





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな大惨事に見舞われていたとは!!
今はどうですか?だいぶ良くなってきているようですが、完治はしてませんか?
毛虫、真駒内公園をお散歩してる時、思っていた所でした。そろそろ発生する時期だなって💦私は薬剤アレルギーなので色んな意味でどうなる事やらと考えると恐怖です。
そんな事になっちゃうなんて
気をつけねば(; ̄ェ ̄)
くる太くんの結果、あまり良くなかったのかな。。。
心配ですね。
今日も明日もずっと元気でいてね
可愛いお顔見たいから。
もん福母
2016/07/27 00:06
もん福母さん、もう・・・びっくりでした
まだ、痒みが残っているのですが・・・
それよりも、薬の副作用がびっくりでした。。。
薬剤アレルギーがあるとこんなもんじゃないのでしょうね
初めのジェネリックなんて、頭の痛さが半端なくて気持ちが悪い痛さは初経験でした。全然効かないし。。。
そして、ステロイドの強さ。。。眠れなかったからか数分記憶飛んでいるし・・・動悸するし・・・
ハイテンションの後の疲れも。。。
まぁ落ち着いたから、薬はここまでにしました
お散歩中見かけたんですね・・・ママさん本当に気をつけてくださいね〜

数値が上がるとどんな事になるのか・・・と先生
でも目の前のくる太は12歳風に元気で食欲旺盛だから、少し自分達の生活も考えなければ・・・お互い笑顔でいなくては幸せじゃないですものね

ありがとうございます〜まだまだ笑顔のくる太載せていきます
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/07/28 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

毛虫に刺され。。。ギャー ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる