ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょうどです。。。

<<   作成日時 : 2016/09/19 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

曇り〜雨〜曇り〜最高19度 最低11度

今日の一枚 
画像
        片づけていたら さっさとかごに入ったののかです 9/17撮

この頃老眼だからか
パソコン見ているとチラチラし過ぎで、どうしても遠ざかってしまっています
みなさんのblogのチェックは
ちょっと小さめになったタブレットで見ています 
小さいので(スマホより大きいのでまだ見えますが)、
ブックマークしているものだけのチェックです 

タイトル ちょうどです とは

かごに入ったののかではなく 

今日19日 "12歳と3か月 ちょうど" ですって
画像
     当たり前なんですが・・・パソコン開かないと気付かないので 9/19撮

blogの横の 誕生日まであと何日って出る所に書いてありました 

ほんの少しの事だけれど・・・とっても嬉しくなっちゃいます 
画像
        足をある程度伸ばして ボールで遊ぶくる太 9/13撮

 今日は くる太の内科の病院 (血液検査と薬・肛門腺・爪切り)
あびぃ(9.5kg)も ののか(8.3kg)も、肛門腺と爪切りで一緒・・・大騒ぎの車です
(大騒ぎしているのは、いつもののかですが。。。そして、太ってるのもののか)
体重27.9kg 肝臓の数値はまた又上がって
ALT(GPT)404 AST(GOT)66 ALP767 白血球4000
だけど
食欲があって・・・笑顔で暮らせて お散歩も少なくなったとはいえできるし
強い味方のエクランのオーダーした靴履いたら ナックリングも少ないし
確かに、先生が言うちょっと長い時間 立っていると腰落ちるし ふらつくし
でも、先生も云う 12歳過ぎると 高齢ってこともあるし

前々回病院で 通院を20日毎ではなく1か月ごとにして欲しいと云った時に
少々憤慨していた先生も・・・
今日は、諦めもあったのかもしれないけれど(頑固な私に)
何かあった時には早めに連絡をくれるでしょうから・・・と
今回も1か月後と云う事に。。。

一昨日の夕方のお散歩で
後ろ足はオーダーしたエクラン靴履いてスタスタ歩いていたのですが
途中で、その靴の白い部分に何だか赤い物が薄くポチポチ
家に帰って見たら、右手の爪二本が削れて血が出ていました 
痛くないのかな  とっても軽快に歩いていたからびっくりです

次の日は、朝から右手も靴履かされて・・・素足は左手だけです
公園の子供たちが寄ってきて、くる太を撫でながら
"どうして靴履いてるの" 犬が靴履いてる。。。だって
病気で歳も取ってるからね・・・で 子供達は "ふーーーーーーん"

あんまり、靴履いてるワン達って見たことないよね。。。
今欲しいのは くる太が乗るドッグカート
高いのもあるし、三頭でのお散歩は無理なのと・・・
はたして・・・くる太がそこで寝ながらいられるかって事
後は、そのカートの後ろの車輪も入れての幅が
我が家のスロープには合わない事

歩けなくなったら、スロープをどうやって降ろすかと云う事の方が
難題なんですよね・・・おちっこは家の中でできないし・・・ 



 
フォト日記の時からお友達のELLYさんのBLOG ボロニーズ 
BERRYちゃん&LITCH君の
LITCH君が 闘病中でしたが 9月12日 お空にいってしまいました

毎年の写真でのハロウィンパーティに参加させて貰い
可愛い写真もたくさん見させて貰っていました。
賞も頂いて、プレゼントを貰ったりと。。。

BERRYちゃんとLITCH君の、赤ちゃんが生まれた時は
あまりの可愛さに何度も日記をチェックしては この子が可愛いとか 
ふたりがあまりにも可愛くて、羊毛フェルトで作らせて貰った時は
似させるのは無理って思う位でした 

本当に寂しくなってしまいましたが、いつも
ELLYさんBERRYちゃんそしてサリーちゃんやみんなをお空から見守ってくれているでしょう

合 掌




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ののかちゃん、すっぽりカゴに入っていますね〜。
ぬいぐるみみたいです♪可愛いわぁ☆

くる太くん、12歳と3か月を過ぎ、大好きなボールで遊べて、お散歩もできて、食欲もあって、素晴らしい!!
なぁちゃんたちがついているからですよね。
何より、好きな人たちと好きなものに囲まれて過ごす時間が大切ですよね。

カート、難しいですよねぇ。入ってくれないと困りますが、大きさや使い勝手が色々違いますし。
Day-be用に購入したカートがあるのですが、全体覆われていて、使うのが難しいかもしれません。でも今度実家に行った時に写真撮って、サイズ計ってみますね。

LITCHIのこと、書いてくださり、ありがとうございます。
もしLITCHIがなぁちゃんに会っていたら、絶対なぁちゃんのことが大好きだったと思います。

きっと今はくる太くんのところに行って、お空から頑張れ!って励ましてくれているんじゃないかな。
ごん太くんもとびぃくんも、くる太くんを応援してくれていますよね。
ELLY
2016/09/21 22:43
ELLYさん、ののか初めてという位こんな所に入りました
前犬とびぃはたんすの引き出しとか籠でも入るの大好きだったのですが・・・
こんな恰好で、ずーっと見ていられると・・・

くる太、時々遊びたくなるようです。。。骨髄に転移がないので足も案外伸びて遊んでいました〜
動きは12歳でもあるので仕方がない状態ですが、食欲は全然落ちません
でも今お腹の調子で、フード減らされているので力が全然でないようです

カートの件、ありがとうございます。
送りました〜

LITCHI君、好き好きしてくれたかな〜
わが家にまだ、BERRYちゃんLITCHI君の頂いた毛があるので
道に迷わずくる太ン家の上のお空に来てくれているかもですね
LITCHI君、応援していてね
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/09/22 20:59
かごにすっぽり入ったののかちゃん、可愛い〜〜
小型犬なら、このままかごを持ち上げると移動簡単だけど、くる太くんはこうは行きませんものねぇ。。。

くる太くん、爪が削れて血が出ちゃったんですか
バディキーも、病院で爪切りしてもらう度に前後左右の爪の減り方が違うってよく言われるのですが、普通に歩いてるように見えても負担のかかり方が違うのでしょうね。

うちも近い将来、ドッグカートが必要になるなぁ・・・と考えてるのですが、安い買い物じゃないし、購入後に合わないとなったら・・・と思うと慎重になります
バディキーも来月2日で、はや12歳5ヶ月です。
まだまだ泳ぎたくて仕方ないキーちゃん(笑)
先週、東京からお友達が来て下さって、6年ぶりの再会で琵琶湖で合流
泳ぐ気満々で行ったのに、風が強く、大荒れの波に危険を感じ諦めました
荒波大好きなキーちゃんはテンションで大変でした。

とにかく、これからの一日一日はゆっくりでいいから、それでも楽しいこと嬉しいことはたくさん経験させてやりたいです
バディ&キースママ
2016/09/26 09:01
バディ&キースママさん、遅レスごめんなさい

怖がりサンなので、こういうものに入らないののかが入ったので小さな成長で〜
そうそう、くる太をこういうのに入れて移動できたら最高ですが。。。

バディ君キース君も、爪の減り方違うんですね・・・
今は後ろ足に靴を履いているので、破れ方でその日の足の調子がわかります

ドッグカートは、普段から使って慣らさせるのは大型犬は少々邪魔だし
それに頼ると筋肉が減ってしまい、難しいですね。
それに、病気になって本当にちょっとした事が怖かったり嫌だったりできなかったりと難しくなってきています
12歳5ヶ月。。。泳ぐのにもいろいろ注意が必要ですものね・・・泳ぐ気満々だったキース君気持ち切り替わるまで大変でしたね。。。
足の筋肉強化にもいいから・・・穏やかな水の中で泳ぐの楽しみに。。。キース君ファイト

12歳過ぎて毎日毎日の笑顔の積み重ねで、毎月毎月のまったりとのんびりと過ごしていきましょう〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/09/29 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

ちょうどです。。。 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる