ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS ののか 8歳♪

<<   作成日時 : 2016/10/03 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

雨〜最高19度 最低12度

今日の一枚 
画像
       小さい時の写真を見ていたら ケーキも幼いののかに。。。

Happy Birthday ののか

                8  歳 

画像
          舌が出ていたと思ったら、バクッとされました(^^ゞ

画像
         あびぃも可愛くペロッ。。。くる太もペロッとしたけど

そして
そして
そして

その日を一緒に迎えられた くる太 

ののか・・・・・・一番うれしいのは 三 頭  で
おヨダ流しながら、あっという間にいつものケーキ食べてくれる事だね  

画像
           お飾りしたののかケーキ 顔が似ていなくてやり直し・・・

今日の一枚のののかケーキの周りのお飾りは
待たせたので、先に食べさせてしまい
その後今日の一枚のののかケーキが出来上がったんだけれど
飾りなしで、何だか寂しいケーキになっちゃいました 



お店で見かけてから7年と8カ月
ガラガラの女の子が・・・少しだけモコモコのぷりぷりの女の子に 
画像
      我が家の子になった日 いたずらっ子の目 2009/1/28撮

中身は全然大人になれず・・・
まだまだ怖がりの部分が残っているし
かなりの私のストーカーで焼きもちやきで食べ物には異様な執着心で・・・
いつ大人になれるか不安要素いっぱいだけど

画像
     まさかこの子ずーっといないよね・・・のくる太の目 2009/1/29撮

くる太もあびぃも、優しいからそんなののかを受け入れてくれて
ケンカせずに来られたんだよね 
(ののかの攻撃は何度かあったけれど・・・)

画像
    来た次の日から 怪獣ののかに絡まれるあびぃです 2009/1/29撮

怪獣って云われて・・・まぁ、このまま怪獣が続いても
へそ天で寝ているののかを見ていると、我が家に来て良かったって思える

画像
         今まで4回 ののか顔ケーキ作っていました 

ののかを迎えた時、病気の母にののかを見せたら 
その前に、くる太のお母さん犬を我が家に・・・と話が来た時
母が
"私が具合悪いのに・・・、大きなゴルを迎えられるわけがないでしょう"
って、止めたのに

画像
           ハートで失礼 でもののかと 2009/1/31撮

ののかのあまりのガラガラの姿を見て
"良かったね〜おばぁちゃんと同じガラガラだね・・・" って笑顔になってくれた

画像
         みるくとは一緒に居られたね 2009/7/6撮
その後、
やっぱりお留守番が多いから、どんどんガウガウ犬になるし
怒る事ばっかりで・・・
今思えば、少し申し訳ない気もしちゃいます

画像
 優しいらっきょちゃんとは "おやつ"の言葉に気があったね 2010/9/18撮

気持ちの中で、4カ月になるまでの嫌だったお店生活がかわいそうと云う反面
前犬とびぃやあびぃのように
アメコカ特有の懐っこさや上手な甘え方ができないし
何年も続いた、一日中おちっことうんPをくり返す(15〜20回)こと
去年あたりから、お散歩中におちっこ&うんPができるようになりましたが
三頭目のアメコカに本当に四苦八苦させられました

画像
   こんなにお利口に見ていられるように〜はーちゃん 2010/10/3撮

あびぃを攻撃して、間に手を入れた私の腕の本気齧りしてしまってから
少し考えるようにはなりましたが。。。はい、ののかもそして私も〜

画像
          くる太とののかはプールで遊べます  2010/8/6撮

まだまだ、あんずやはーちゃん家のもかやのあちゃんと一緒の空間は
ハラハラドキドキだけれど・・・
Y姉ちゃん家のそうちゃん ともいい距離感持ってくれればと

画像
      そうちゃんを意識していない ののかです (^^ゞ 2016/7/15撮

くる太とあびぃは、そうちゃん なので〜
遊びに来てほしいものね 

そんなののかの一番は
ガラガラの幼少期を過ごしたのに、今の所 癲癇も病気もなし
梅雨のような天気が続き・・・ここ2年間 年一度のお耳で病院に行く位
テーブルの上からジャンプするじゃじゃ馬娘でいられることもです


先日の動物フェスで ののかの写真が撮れていないと云っていたら
アメコカのお友達が可愛く撮っていてくれました 
画像
      みんなの中でこんな笑顔でいたののか 2016/09/25お友達

これから一年も、病気せず・・・
少しずつ、周りのみんなと仲良く
いい距離間でまったりな犬生おくれるといいねぇ 



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ののかちゃん、お誕生日おめでとう!!!
みんなで迎えられたお誕生日、みんなで今年もなぁちゃん作の可愛いケーキを食べることができて、私も本当に嬉しいです〜。

歴代のケーキや懐かしいお写真を見ていると、あっと言う間の年月にびっくりです。
ののかちゃんも確実に成長していて、そしてくる太くんやあびぃくんの優しさがよくわかります♪
お母さまやらっきょちゃんのお写真、まだ小さいはーちゃんのお写真など、本当に懐かしいですね〜。

これからも末っ子のお嬢様としてみんなに甘えて、この1年も元気に楽しく過ごせますように☆
ELLY
2016/10/04 11:55
ののちゃんお誕生日おめでとう!ママは
ののちゃんの年齢を間違ってましたが(笑)
もう8歳なんですね(*^_^*)いつまでも
パピーっぽいので8歳という感じがしません。
ママが作ってくれた愛情たっぷりのケーキ
食べて今年も元気に過ごしてくださいね!

yumiko
2016/10/04 14:31
ELLYさん、ありがとうございます
本当に去年の今頃は、三頭でののかの誕生日を迎えられるなんて考えられませんでした。。。
何があっても食欲マックスなくる太、今も私の横に来ておやつの催促です

前犬ごん太を迎えてから、ワンとの生活で毎日毎日あっという間。。。そして、この子達の成長も気がついたら三頭ともシニアなんですよね
今回も、ののかを迎えてからの写真を見いっていました
母との時間・らっきょちゃんやお友達犬との写真を見て・・・我が家の遊び場に来ていたワン達もなくなった子の方が多いんですよ。。。

末っ子のいばりん坊お嬢様で、これから1年もくるたやあびぃと美味しい楽しい生活頑張ります
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/10/04 22:04
yumikoさん、ありがとうございます
ハハハハハ、本当に・・・blogの横に何歳まであと何日って出ているのに
くる太のばかり見ていて・・・ののかの見ていなかった。。。です(^^ゞ

あびぃの時とは全然違う、いつまでもハイパーなののかですが。。。ふたりが寝ているのでののかも寝ている時が多くなってきました

材料はいつも同じだけれど、喜んで食べてくれました
ハイパーなお嬢様、元気いっぱいに過ごします
ごんとびくるあびのなぁゃん
2016/10/04 22:15
ののかちゃん、お誕生日おめでとうございます
U^ェ^Uヾ(@⌒ー⌒@)ノ
我が家にも怪獣がいます
怪獣だから大変な事もあったりしますが、怪獣だからこそ、自分の気持ちを一生懸命訴えるその姿が可愛くてしかたなかったり。
ののかちゃんもそんな感じなのでしょうか。
(o^^o)
ママの愛情いっぱい可愛いケーキが毎回楽しみです
皆んなでウマウマ嬉しいですね。
ののかちゃんにとって、又一年、楽しくって嬉しくっておいちいやついっぱいの毎日でありますように⭐
ハロウィンも楽しみにしてます〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もん福母
2016/10/06 03:53
もん福母さん、ありがとうございます
そちらの怪獣ちゃんは可愛過ぎ〜
我が家の怪獣は、キレていたから本当に大変でした。。。
今は、私の顔を見ながら・・・と本ギレしていないので気持ちが落ち着いてきたのでしょう
何か訴えたかったのかもしれません・・・でも犠牲になるポワンとしたあびぃが可愛そうで
今、みんなシニアになって穏やかな我が家です・・・が ちとくもありです〜

どんなにうまくできなくても、笑顔いっぱいに食べてくれるので・・・ハロウィン〜クリスマスと作ります
あー、今年もあっという間に過ぎています
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/10/08 09:50
おめでたいことなのに、出遅れごめんなさ〜い
あらためまして
ののかちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます
みんな揃ってどんどんシニアの突入して行っちゃうけど、それでも誰ひとり欠けることなく、こうしてお誕生日が迎えられること、ホントにホントに幸せですよね

↑の「まさか、この子ず〜っといないよね」のくる太くんのおめめが余りに正直すぎて吹き出してしまいました
目は口ほどにものを言うとはこのことです!!

でも、こうして家族そろって年を重ねて行ける何気ない普通の生活に感謝です

何だか気ぜわしい時期がすぐに迫って来そうですが、新しい一年に向かって行きましょう
バディ&キースママ
2016/10/10 14:56
バディ&キースママさん、ありがとうございます

そうですね〜みんなで迎えられるのが嬉しいです〜
それも作ったケーキをオヨダたっぷりに見つめる3頭のお目目の輝き・・・
こんな事が幸せに感じる、お年の三頭です〜

前犬ごん太も前犬アメコカとびぃを迎えた時に、こんな顔してました。。。
くる太なんて、ストレスでお腹も壊しました
でも、迎えた子には優しいゴールデンなのですぐ何でも許してしまっていましたが。。。
大人になってから、一度だけ一喝を入れられたののか姫です
一つ一つのイベントを迎えながら、みんなでいられるこの幸せに本当に感謝です

そうですよね。。。あっという間に大掃除の時期まで来ちゃいましたよね〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/10/12 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

ののか 8歳♪ ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる