ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS くる太がカエルに。。。

<<   作成日時 : 2016/11/03 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

舞雪〜曇り〜最高5度 最低0度

今日の一枚 
画像
         お昼に出たら雪がうっすら積もってて。。。

今日は午前中大きな雪がふわふわ舞っていて・・・
それも湿っている雨雪
くる太はスロープを降りなきゃ外に出られないので
大きなゴムペラが付いたので、スロープの雨雪を端に寄せて・・・
滑らないようにして くる太を遊び場に降ろしてから
画像


もう少しスロープを綺麗に・・・とスロープの途中から遊び場を見たら 

くる太がスロープの入り口で 蛙 かえる のように
手はスロープに万歳してて
足はゴムチップマットの平らな所でまっすぐ後ろに伸びて
目だけは私を見つめながら 

慌ててくる太を抱き起したのですが
びっくりしたからか、手をマットの方に置いても足に力が入らない感じで。。。
平らな所で立たせたら立てたので
待てさせて、大慌てで、ハニカム胴着を部屋に取りに行って着せて
初めは怖がってたけどおやつで釣って 
スロープを上がらせました。 怖いままにしたらトラウマになっちゃうくる太です
いつもならハニカム胴着の持ち手を持つと嫌がるのに
今日は怖かったのもあり、無事に部屋の中に戻れました 

ちょうど来たみるくママの車に乗せて貰って、スロープの入り口に
ゴムマット買ってきて敷いてみました〜いい感じです 

そして、夜寝る前にも・・・今夜は22時過ぎてから出たら
スロープは さあっと凍ってて・・・ツルツル 
私も、冬用長靴じゃなきゃスペルスペル。。。
今夜はハニカム胴着にバゥのゴム靴・・・降りる時から上がる時も
持ち手を持たれても文句を言えない 滑ーるくる太でした 

これから、まだまだ寒い日が続き雪マークも続いています
根雪になるまで、気をつけていないと・・・骨折しないとも限らないよね。。。
くる太が私に持ち手を持たれて必死に上がる横を
あびぃもののかも、何事もなく走っていく姿
やっぱり羨ましいと思ってるカエルのピュン吉くる太なのでした 

しかし。。。
去年の日記を見たら 11月5日 最高気温17度でした〜
やっぱり今年は、本気で寒いです 
寒いので雪道氷の道、みなさんも気をつけてくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

くる太がカエルに。。。 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる