ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日が続くと。。。

<<   作成日時 : 2016/11/04 22:37   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

曇り〜最高4度 最低1度

今日の一枚
画像
            車が来なかったので こっち見て〜

昨夜は怖い思いしたので・・・今朝は  
やっぱり8時頃降りたら、スロープにはうっすら氷がはっていて要注意

お昼頃は大分解けていましたが、落ち葉 にもまだ雪が残っています
画像
             落ち葉の隙間の白いのは雪です

帯広とか北見とか・・・あちこちどっかり初雪積もったそう 

いっきに寒すぎだから、一昨日あびぃがてんかん起こしたのに
今日も夕方、ソファーの上で急に固まったと思ったら発作でした 
低気圧がいくつも入ってきているから仕方がないけど
軽い発作でも、抱っこしてさすりながら見ているのは辛いです 

画像
          寒がり飼い主だから、こんなに着せられてます 

画像
            裏の公園の銀杏の葉の絨毯が綺麗 

くる太の病気が出るまでは近くの銀杏の木が何本もある所で
毎年写真を撮っていたのに・・・なぁ〜
と、思いをはせていたら
このふたり・・・銀杏の実を探しているのかも・・・

凄く臭い  って云うのに
前にたくさんの銀杏の所で黄色い絨毯と写真を撮っている間
何個も食べてて
お腹が大丈夫なのか、先生に聞いたことがありました〜(生は良くないです)

あまり遠くまでは歩いていけないけれど
ポーズなしで銀杏の葉の絨毯とも写真が撮れました 

明日は最高で0度とか・・・雪マークも出てるし 
まだスロープの薄い氷との戦いは続きます 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとご無沙汰してる間に、一気に紅葉も進み、もう落ち葉なんですね。
テレビのニュースで帯広の雪の画像見てびっくりでした

こちらも急に寒くなって来たけれど、陽射しが当る場所は、気持ちいい感じの暖かさです。
年々秋が短くなって来たのと、バディキー同様、こちらも高齢化してしまい、以前ほどお出かけも出来なくなってます
でも、ゆっくりのんびりと自宅周辺の短距離コースを一緒に歩けることは嬉しいです

銀杏の落ち葉、綺麗ですね。
あの匂いは強烈ですけど。。。
あびぃちゃんの発作の程度は軽くても、症状が出た時、見てるのは辛いですね。
上手く付き合って行くしかないのでしょうが、どうか度々発作が起きないことを願っています。

ハロウィンも終わり、もう早、世間はクリスマス色に染まり始めています。
くる太くん達のクリスマスも楽しみにしています
バディ&キースママ
2016/11/05 09:33
バディ&キースママさん、なんだか今年は駆け足で・・・
強風で紅葉もあっという間に飛んでしまうし。。。あっという間に雪降るし・・・
雨の多い夏が過ぎたら、気持ちの良い秋を通り過ぎて寒すぎです
この時点では帯広大変ね・・・と思っていました。

そちらも、秋が短くなってきたんですね・・・
ワンにとってはお散歩日和が、高齢になるとなおの事少なくなってしまいますよね。
バディ君キース君達は、秘密基地もあるしお友達とのもあるし・・・行動範囲が広いから凄いと思います

銀杏の落ち葉の上でのワン達の写真好きなんですけれど、ののかなんて何個食べたのかって昔は心配でした

あびぃの発作は5分位で、終わったらハイパーになるのですが・・・その間脳にダメージがいっていると思うと本当に辛いです。。。

わぁ、あっという間にクリスマスですね
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/11/06 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

寒い日が続くと。。。 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる