ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪

<<   作成日時 : 2016/12/10 23:53   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

大雪〜最高マイナス1度〜最低マイナス7度

今日の一枚
画像
       朝のおちっこタイムで あれ居ないと思ったら。。。

サラサラな雪なので、とっても気持ち良さそうに
もぐっていました 

朝のテーブルの上の雪です 
画像

お昼にはまた又テーブルの雪が。。。 に〜
画像


椅子も片付けない内に根雪になって
今度暖かい日に片づけないと、かなり邪魔です 

今日は雪がやむ少しの間に、くる太達を遊び場に出して
雪掻きをすると云うのを何度も繰り返した一日でした 

夜には結局40cm近く積もった感じです 

画像
          ボールに雪が付くとくわえられないあびぃです

画像
           もう少し積もると埋まりそうだよね〜

お散歩はくる太だけ少し連れて行ったけれど
晴れている時に出てもあっという間に雪が降ってくるからか
する物したら即帰る。。。
あびぃとののかは、2階から走らせて遊び場でウロウロ動いて終わり 

今日の時点で
札幌の積雪65cm 朱鞠内96cm(上川) 函館2cm
北海道は広いです。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わおっ!
すごい積雪ですね
テーブルの上の積雪、まるでマシュマロみたい(笑)

この雪の中に身体ごともぐってるくる太くんに目がテンになりました
ホントに雪遊びが好きなんですね〜。
雪かきは大変でしょうけど、雪に縁のないバディキー家には、羨ましくて、一度でいいからバディキーにこんな大胆な雪遊び経験させてやりたいです。
あっ、でも、12歳のおじいちゃんには危険かもですね。

あびぃたんとののかちゃんも、とっても楽しそう
埋まってしまわない様に気をつけてね。

札幌と言えば。。。梅ちゃん先生ですが、積雪65cmなんですかーーー!
あとで、HP覗いてきます。
バディ&キースママ
2016/12/11 19:14
わぁ〜
とーっても楽しそうですね〜♪
こんな姿見たら雪かきだってなんのその〜ですね
(o^^o)
もん福母
2016/12/11 23:36
バディ&キースママさん、いやぁこの時期驚きの積雪です
もっと高くなっていますよ〜でも、今日は少し雨が降ったので減ったかな

サラサラな雪だったので、くる太とっても気持ち良さそうでした〜
雪掻きは筋肉痛ですが、楽しんでくれるので頑張れますよ〜
バディ君とキース君は泳いで水遊びしているので くる太は雪で泳いでいます

今の積雪は、雪掻きしないとあびぃもののかも埋まります

梅ちゃん先生・・・ごめんなさい HPをお知らせしないで。。。見つけてくれたんですね〜
場所だけ見てきたのですが。。。
ごんとびくるあびのなぁゃん
2016/12/13 15:32
もん福母さん、自分だけなら絶対に外に出なくても・・・
この子達と一緒なら、遊ぶってなっちゃいますよね・・・
しかし、今日は雨が降ったり。。。もう重たい雪になっちゃいましたね
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/12/13 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

大雪 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる