ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の検査に

<<   作成日時 : 2016/12/20 21:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

曇り〜最高4度 最低マイナス11度 寒い一日〜

今日の一枚 
画像
        整形外科の病院のクリスマスツリーの前で 12/15撮

15日(木) 先日間違って病院近くまで…一応病院の前も通ってきた
整形外科でのレントゲンを撮りに行ってきました 
画像
          今日は間違っていないよね 12/15撮

今は、三ヶ月に一度のレントゲン 
抱っこして連れていかれたくる太 神経の検査も〜
レントゲンには黒くなっている所 パンチアウト画像はなく
脊髄に入れたボルトも大丈夫、そして神経も肺もOK 

画像
       あまりに落ち着かないので一度お外に出てみたけど 12/15撮

久しぶりの病院で緊張しまくりのくる太
とっても素敵なツリー と写真を撮りたかったのに
離れると私の所に来ちゃうので
近まで、スタッフさんも声かけてくれて
『ハイチーズ』 撮れたのは一枚目の写真だけ。。。

帰りは、お疲れさんで寝て帰るくる太でした 
ちょっと前までは、フラットにしてある車の中で立って外見てて
横にいる私は、転ぶよ〜 と胴着と一緒に押さえていたのに・・・
私の席だけ座席にしているので、そこにくる太が座り
私はフラットにした方に、足の置き場なく座ってたり…
今は疲れることはしなくなっちゃった
昨日で、12歳6ヶ月のくる太です 

そうそう、病院に入る前に
大きなゴールデンレトリバーと柴ちゃんに会いました
画像
     大きなビーボちゃんとはなちゃんは大の仲良しさん 12/15撮

ゴールデンを見ると抱き締めたくなる私
ママさんと話しながら、ギュー 40キロ?50キロ?だったっけ
画像
           この後伏せしてた。。。疲れたのかな 

大きくて可愛い〜  年明けたら6歳のゴル三頭目の子だそうです
柴ちゃんもとっても優しい子でフレンドリーちゃん
幸せな時間でした〜又会ってギューしたい 


そして、昨日(19日)は三頭でいつもの病院へ 

ののか(8.1kg)肛門腺・爪切り
あびぃ(9.4kg)耳の検査・肛門腺・爪切り
くる太(27.8kg)血液検査・薬・肛門腺・爪切りそして肝臓のエコー

エコーの肝臓の腫瘍は1か月前と変わらず 

肝臓の数値のGPT が病院の都合ですぐでないと云う事で
今日(20日)検査結果と薬を貰いに行ってきたのですが・・・・

薬を決められる、検査の結果はGPT 600代で一ヶ月前と同じ横這い 
詳しい検査結果の用紙は次回 一ヶ月後と言うことに
貧血もないし骨髄腫の方は転移や問題なし

画像
     この日はご機嫌斜めなくる太 雪の上でも笑顔ないなぁ〜 12/17撮

先生が、3週間で600gも増えているからフードで調整したり
散歩もいつものように行くように…って

お腹壊したり…これから何が起きるかわからないので
足に負担がかからないようにしながら
この位の体重はキープです〜今日も三頭でおやつので笑顔です 

お散歩から帰って家の中まで私の手袋を運んでくれると待っているふたり
画像
      手袋脱いだら寒いのに・・・このおふたりさんには負けます 12/19撮


バタバタの12月 くる太の肝臓の腫瘍はショックだけれど
現状維持で今年も過ごせている事に感謝です 
今年もあと11日 クリスマス〜大晦日〜お正月 

大イベントの イヴ 今年はどんな ができるかな  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
通院ご苦労様です
くる太君、悪化もなく現状維持出来ている事、良かったです。
クリスマス、お正月、イベントだらけの年末年始で嬉しいですね。
ケーキも楽しみ〜
又ウマウマ食べられるのね〜いいね〜
何だかせわしない師走ですが、皆んな元気で年越ししたいですね
U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U
もん福母
2016/12/20 21:50
もん福母さん、ありがとうございます
現状維持で、このまま年を越せる事が本当に幸せです〜
笑顔でクリスマスもウマウマできるように、アレルギーやお腹壊しが無いように神経使っています

本当に、今日なんて"あっと思ったら、外が真っ暗です"
大掃除もまだなのに、クリスマスから瞬きしたら除夜の鐘かな
笑顔で年超しましょう
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/12/22 18:07
くる太くん、良かった〜〜\(^o^)/
横ばいでオッケーオッケー!
今を楽しく過ごすことができたら
それだけで幸せですよね

いやいや、昨日からすっごい雪ですね
バースも体調がよくて、明日明後日のセラピーイベント、クリスマス会ともに行けそうです

このままくる太くんのゴロスリがいつまでも見られるようにお祈りしています(^ ^)

あとAHCCというサプリもなんか良さそうです
バース飲んでます
ココママ
2016/12/23 12:22
ココママさん、ありがとうございます
そうなんですよね。。。この病気は寛解しかないので全部ひっくるめて横ばいが最高です
動物って、明日の事は考えないって云うから・・・今日の笑顔が一番って思っています〜

バース君も体調が良いんですね〜
セラピー楽しんできてくださいね

今年も、くる太雪を楽しみますよ〜

blogを読んだら、初め方向違いを看られていたんですね・・・難しいですよね・・・先生の意見も

母は(父も)アガリスクを飲んでいました。(くる太と同じ多発性骨髄腫でした。)
AHCCもしいたけ系ですよね。良いと思いますよ〜
くる太は、腸にすぐ来ちゃうので新しい物に手を出せなくて。。。
前はステロイドもすぐに反応していました。サプリはもちろん。。。

バース君も、くる太もこのままの良好状態続いていきますように

ごんとびくるあびのなぁちゃん
2016/12/25 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

今年最後の検査に ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる