ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします〜七草粥

<<   作成日時 : 2017/01/07 20:23   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

曇り〜最高2度 最低マイナス9度

今日の一枚 
画像
       ふたりとも そうちゃんパパさんを見ていました 1/3撮

そうちゃんとくる太で始まった  我が家のblogです。
今年も、笑顔の一年になりますように
画像
        今年もそうちゃんの “ 福 ” “ 笑 ” 頂きます 1/3撮


あっという間に、年が明けて7日に。。。

らっきょママさんから、くる太君元気ですか 

昨年のお礼のblogも更新せず 
あけましての更新も遅くなりました 

写真ばかりのくる太・あびぃ・ののかのblogを覗いてくれた方 
気持ち玉 ポチッとしてくれた方 
コメント書いてくれた方  
本当にありがとうございます  

画像
           お餅屋さんの 酉年大福 可愛い  1/1撮

今年も、写真ばかりのblogですが よろしくお願いします 

除夜の鐘の後は いつもの神社にお参りをしてきまして
朝起きて・・・お昼頃ですが お父しゃんと
北海道神宮に毎年お参りに行きます 
画像
                          1/1撮

くる太達の正月は、いつもと変わらずまったりのんびり
画像
           三頭とのお散歩は今年も始まりました 1/2撮

それでも、そうちゃんが遊びに来たり
私の弟が来たりと・・・人が来ると喜んで甘えるくる太達
じゃむも来て、みんなでおやつ催促の笑顔は最高です 

なぁちゃんはと云えば 今年は正月からパンを焼いてみました 
昨年はあまり焼かなかったので、今年はいろいろなパンに挑戦したいです
画像
      中身はふんわり食パンは弟に〜あんぱんは弟妹と三頭分 1/4撮

そして、昨年からの そうちゃんへの プレイマット作り
自動車のフェルトとかいい加減に切って 手縫いするから時間がかかり過ぎ
かがり縫いも手縫いで・・・ミシンの活用ももう少ししないと。。。
布もキルト芯もフエルトも、皆今まで使用せずにしまわれていたものです
まだたくさんあるので、今年はいろいろ作ってみたいです。
画像
     あっという間に必要なくなっちゃうから、今度はスピーディに 1/6撮

いつもなら、電車に乗ってお届けは腰の重いなぁちゃんですが・・・
画像
   そうちゃんのお家での大きさとか気になって持って行ってきました 1/6撮

神宮の帰り道とか何年も同じ道だったのに、今年はなぜか違う道を通ったら
可愛いケーキ屋さんに遭遇 
元旦からケーキを買って帰りました

そして、こんな素敵なコーヒー屋さんにも遭遇
画像
        キッシュも美味しくて コーヒーたっぷりで大満足 1/6撮

何だか正月からちょっと楽しいなぁちゃんです
これも、くる太達が元気でいてくれるから 


画像
       今年はくる太13歳&あびぃ12歳&ののか9歳 1/7撮

くる太は、というと 年齢もあるのか・・・
多発性骨髄腫のだるさ そして肝臓の腫瘍のせいなのか
少し疲れやすくなっています 
短い散歩で、ハアハア云う事が多くなってきました
でも2階からのスロープを、一日に最低でも5回は
上がったり下りたりしているので、筋肉の落ち方は違うかもしれません 

食欲は落ちません  
ただ前のように、ご飯になっても我先に来ることはありませんが。。。
でも、自分のご飯が終わったらおやつ下さいとおねだりに来ます 
なぜ ご飯終わっておやつなのか 理解不能 いつからなのかな
私達が夕飯終わった時も、おねだりに来ます これも当たり前になっています
ブロッコリーが良いと云うので、これが慣例に。。。
お散歩の後のも。。。慣例

どんどん、お年を召したこの子達は
ちょっとやそっとではごまかしがきかなくなりました
くる太なんて、凄い目で睨んできます 


今日は七草粥食べて、今年も元気な笑顔で健康にいきましょう 

画像
        夕飯のフードにトッピングして 健康祈願 1/7撮

画像
          これで今年も元気いっぱいだね〜早くして  1/7撮


こんな風に 2017年がスタートしました 



画像
              今年も 雪遊び楽しみます  1/7撮



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いいたします
皆さんお元気に新しい年をお迎えのようで安心しました
こちらは 例年になく暖かな松の内でした
今日あたりから冬型になるようですが・・・
なかなかコメントを残せませんが
こそっと(笑)覗いて いつも楽しんでいます
幸せで楽しい一年になりますように!
ゆきんこ
2017/01/08 06:02
寒中お見舞い申し上げます。
早いもので、今年ももう一週間が過ぎちゃいましたね

そうちゃんへのプレイマット、すごく可愛いです
手作りでこういう物を頂くと、嬉しさも倍増です
そうちゃんの笑顔も新年に相応しい、まさに福を呼びそうな笑顔で可愛い〜〜

くる太くん含めて、みんなの元気そうな姿も見れて良かったです。
雪遊びしてるくる太くんを見てると身震いしそうな私ですけど、ホントに嬉しそうで楽しそう
13歳を迎える今年!
バディキーと一緒に13歳を目指し、そして、来年の戌年も目指しましょうね
今年もバディキー共々、よろしくお願いします。
バディ&キースママ
2017/01/08 15:21
ゆきんこさん、こちらこそよろしくお願いします
くる太達、笑顔で歳を越せました〜
冬だから仕方がないですが、かなり寒さ厳しいです・・・
そちらは、これから寒いのですね〜
風邪など気をつけてくださいね!!

こそっと覗きも・・・嬉しいです
楽しい一年目指します〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/01/08 19:50
バディ&キースママさん、ありがとうございます〜
本当に一日があっという間に過ぎて、ついていけていません(^^ゞ

手作り好きなのですが、老眼と云う厄介な事で進みません・・・布もたくさんあるので今年は減らしたいです〜
そうちゃんのやっとできてホッツ
赤ちゃんの笑顔って、見ているだけでこちらも笑顔になりますよね〜あっという間に大きくなっちゃいますけど

三頭元気ですが、年齢的に一日中寝てばかりの寝正月でした
凄く寒くても、遊びたいくる太です〜雪をパクパクキャッチして食べちゃいます

13歳のゴルに乾杯しましょう〜そして、一緒に戌年目指します

今年もよろしくお願いします
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/01/08 20:11
今年もよろしくお願いします!
可愛いふたりのお顔で始まった今年のブログ。
プレイマット、あんなに大きいのに手縫いなんて!!すごすぎます。
パンもとっても美味しそう♪
今年もみんなの笑顔や美味しいもの、なぁちゃんの作品もたくさん載せてくださいね!!
ELLY
2017/01/09 00:39
皆んな元気に過ごしている様子で何より良かったです。
U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U
縫い縫いや、パン作りなど、写真を見てるこちらが楽しくなっちゃいます♪
2017年も楽しみたいですね〜
今年もよろしくお願い致します。
もん福母
2017/01/10 04:48
ELLYさん、こちらこそよろしくお願いします
小さい子と大型犬ゴルのツーショットって大好きです〜
キルト芯を何枚も入れて厚めにしたので、ミシンで縫うのが大変なのもありまして。。。手縫いが大半になりました
去年はなーにもしないで一年過ごしてしまったので、今年はいろいろ行動したいと思います
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/01/11 21:41
もん福母さん、ありがとうございます
すっごく寒いからお散歩も遠慮されちゃいますけど、三頭とも元気です
去年はなーーーんにもしないで一年過ごしちゃったけれど、今年は少しいろんな事したいと思っています〜
もん福母さんの、ワン達の似顔絵も楽しみにしています
2017年も笑顔いっぱいの一年、よろしくお願いします
ごんとびるあびのなぁちゃん
2017/01/11 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

今年もよろしくお願いします〜七草粥 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる