ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初 病院 検査

<<   作成日時 : 2017/01/20 17:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

雪〜晴れ〜雪〜最高マイナス3度 最低マイナス13度

今日の一枚 
画像
       大騒ぎのののかに迷惑顔のくる太とあびぃ 1/20撮

画像
       車に乗れるのが嬉しいハイテンションののか 1/20撮

この後、私の膝の上で・・・やっぱりハイテンションなののかです 

ののかは病院の中に入ったら、テンション下がるし
なぁちゃん抱っこで・・・ワンが匂い嗅ぎに来ても動けないんですが。。。
出掛けるとなると、かなりうるさいベビー姉さんです 

3頭連れで行くと混んでいると大変なのですが
今日は空いていて、初めからくる太も一緒に・・・
2階なので、毎回お父しゃんが抱っこで大変です 


くる太はいつもの血液検査&肝臓のエコー 肛門腺&爪切り 体重27.4kg
     
ののかはワクチン(9種) 肛門腺&爪切り 体重8.2kg

あびぃは 肛門腺&爪切り 体重9.5kg 

今年初 今日の検査結果
画像
      GPT(ALT)715 ALP1209 は肝臓の腫瘍から 1/20撮

画像
     M蛋白もずーっと見て貰っているけれど乱れはない 1/20撮

こちらは12月19日 病院の機械が壊れてて外部に出して調べたもの
画像
      この時GPTは634 ALPは2445 もあってびっくり 12/19撮

1か月でALPは半分近くになっているので 今回ホッ  
GPTはステロイドも飲んでいるのもあるし、腫瘍も・・・で仕方がないのかな

T-bil 総ビリルビンの数値が変わっていないので
肝臓の動きは大丈夫のようです。
白血球数もいいし
また1か月後まで笑顔で宇宙船のような光線かけて頑張ろうね 

肝臓の腫瘍の大きさは 5cm位と前回とほぼ変わらず
ただ、形が少し下側に膨らんできたそうです
(エコー画像を見せられても、動いているので私には違いが判らないのですが)

急に大きくなって 破裂するのが怖いそうですが。。。

17日〜19日朝まで 
夜中に3度ずつも下痢が続いて少々心配だったのですが
がっちりご飯を18日三分の二位 19日半分と減食
たぶん散歩中の道路の氷を食べたのが原因ではと思い
ビオフェルミンを飲ませながら、病院も休みだったので 様子を看ていたら
昨日19日夜にしたうんp良便 20日朝 良便 
今朝からいつもの量のご飯になりました 
(なのに、今日の病院での体重は400gしか減っていませんでした)

この頃、案外わかるようになってきて 慌てなくなりました・・・
肝臓や病気からだったら夜だけではないのでは
2〜3日で治らなければ、病院ですが・・・(病院もストレスになるので。。。) 

ひとまず、1か月後まで薬も変わらず 良しとしましょう 
食欲が落ちたり吐いたりしたら、すぐ連絡来院してくださいと
いつも言われるけれど・・・一度もなし・・・
今日先生から
お宅のワンは食欲が落ちないですよね  と云われてしまいました
わたしと同じ、かなりの食いしん坊だから元気なんですよ 

今回、あびぃは診察なしですが
ワクチンのののかは、心臓の雑音が・・・(小さい時も云われたのですが)
これも、まだ初歩位で・・・様子見と云う事で・・・年齢で悪くなっていくこともあるようなので

病院の後は、三頭ともお疲れさん 
お散歩も、くる太は近間でする物したら帰る〜
あびぃとののかは、強制的に少しお散歩して体力UPしてきました 

画像
           車庫横で見つけた雪のハートにほっこり 1/18撮




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
良かったです〜
皆んな比較的良好ですね!!
今が元気で数値に悪化が無ければ、ちょっと安心ですね。
ましてや下がってるものもあるし、ヨカッタヨカッタ
U^ェ^U U^ェ^U

もん福母
2017/01/21 04:08
もん福母さん、ありがとうございます
くる太以外は、本当に今の所健康なので助かります〜
くる太の数値も、想定内なので。。。もうすぐの恵方巻き目指します
年齢が上になるといろいろ心配はあるけれど、それなりに〜で人もワンも頑張りましょう
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/01/22 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

今年初 病院 検査 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる