ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から病院

<<   作成日時 : 2017/01/22 20:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

雪〜曇り〜雪〜最高マイナス2度 最低マイナス17度 凄ーく寒い毎日

今日の一枚  
画像
         帰りの車の中で久しぶりに笑顔で立っているくる太 1/22撮

去年のいつ頃からだろうか
危ないから立ったらダメ・・・ って、言わくなったのは
車に乗ったらすぐ横になって寝ている事が多く
帰りもすぐ横になって寝てしまう・・・
仕方がないよね。。。病院は疲れるよね。。。って云いながら
やっぱり寂しい気分になっていました

立っちゃ危ないけれど、やっぱり元気な証拠

20日に病院に行った時の朝は、しっかりとした良便だったのに
夜から少しずつ壊れてきて
21日も夜中から朝までに3回・・・夜も何度も下痢P
そして夜中も一時間位毎3度下痢P そして朝早く 私はぐっすり寝ちゃってて
お父しゃんが連れて行ってくれたんだけれど 下痢P 

日曜日の朝は混んでいるかも・・・って思いながら
くる太は 薬を飲むためにも三分の二位ご飯を食べてから
病院へ 

抗がん剤は ご飯の前に・・・空腹時に飲ませるように言われているので
今日は完璧 お腹が空になっている所に。。。
我が家は、かぼちゃをつぶしてその中に包んで飲ませています。
薬の袋を薬より少し大きい位に破って入れます。
抗がん剤は今は一錠を4分の3の量に割られています

初めは、知らないから・・・
ごはん上に他の一日おきのステロイドと肝臓の薬・胃腸の薬とのせて
食べていたのだけれど

知ってますよね・・・って何日かして行った時 先生から 

前犬ごん太は、手術途中で・・・だったんだから
抗がん剤なんて飲ませたことないもの・・・知るはずないじゃない 
って。。。心の中でつぶやいたけれど・・・
抗がん剤・・・素手で触っちゃいけないのはなんとなくわかるけれど
大事な事はきちっと言ってほしいですよね・・・確認の為に・・・
 


歳をとってからの冷たい物  は、胃腸に負担がかかって
お腹を壊しますので・・・etc と、先生に・・・・・ まぁ。。。
この間お腹を壊した時は、散歩中にののかとお口を動かしていたと思ったら
くる太だけお腹壊して病院へ
小さい時から、すぐお腹を壊して病院へは一番行っているくる太です 
画像
   わが家に来て1か月ちょっと 元気いっぱい4カ月のくる太 2004/10/9撮


でも、今日の一枚のくる太の笑顔
注射して貰って、お腹の痛いのが治まったのかな。。。

帰ってきてから、2日間の寝不足をお散歩も拒否して爆睡のくる太です 
薬は5日間分・・・でも2〜3日はご飯3分の2で・・・と 

ちょっと氷を食べてしまって、体重は27kgに減っちゃったくる太でした 

早く治そうね〜なぁちゃんも寝不足はお肌の敵だからね 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くる太くん、お腹の調子はどうかな?治ってるといいんだけどT^T
肝臓の数値、見てびっくりの値で
凄く不安だった事でしょう…
とても他人事に思えないT^T
半分に下がってとりあえず、良かった\(^o^)/
また来月も半分に下がってますように…
バースも来週病院です
ドキドキ(^◇^;)
ココママ
2017/01/24 16:23
そちらの最低気温マイナス17度ですか
聞いただけで身体が凍りつきそうです。

くる太くんの下痢、大変でしたね。
もう落ち着いてきてるようですね
先代マックスはよく下痢する子で、真夜中に何度も飛び起きたことあります
くる太くん、辛かったね。
バディは数年前まで氷が大好きでガリガリ食べてたのですが、ある時、食べた直後に吐いたことあって、それ以来全く氷は食べさせてません。
やっぱりお腹は冷えますもんね。
↑の車内の笑顔のくる太くんの表情には少し安心しました。

抗がん剤って素手で触ってはいけないのですか
普通の薬とは違うので取扱いは難しそうなのは何となくわかるけど、それでもきちんと説明してもらわなければわからないですよね

くる太くんが早く治って、なぁちゃんさんの寝不足も解消されますように。

バディ&キースママ
2017/01/25 20:25
ココママさん、今注射して貰ってお薬を飲んでいるのでこの後が治っててくれることを皆で祈っています
毎日食べていたおりんごもお休み中なので、お散歩の後かなり睨まれています

肝臓の数値は腫瘍のせいのようなのですが、病院に行く度にドキドキします
でも、数値は高いですが下がって本当に少しホッとしました。。。
ありがとうございます〜下がってくれるといいのですが〜

バース君も、良い状態みたいなのでこのまま落ち着きますように

ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/01/26 15:11
バディ&キースママさん、今年は寒いです
それも夜中の外での下痢Pは、心から冷えました(^^ゞ

くる太の下痢Pは注射と薬で落ち着いているので、薬を飲み終わった後落ち着いたら
くる太達がただ今不服申し立てしている、毎日食べていたおりんごが復活できます

マックス君もお腹弱かったのですか?!!!
くる太も、小さい頃から薬でもお腹を壊す子だったので慣れてはいるのですが
こちらも年齢・・・寒さに弱くなっています

バディ君、ちゃんと学習しているのですね
くる太は、その後も氷を食べたそうにします・・・でも、ダメって止められてます〜

抗がん剤の与え方、知らないですよね。。。
もう、氷はお腹が冷えるとか・・・誰でも知っている事はくどくど言うのですが
一番大切な事は、いうの忘れているのですから

私にまでありがとうございます〜はい、寒さと寝不足で腰痛起こしていましたがぐっすり寝て復活しています〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/01/26 15:27
くる太くん、お腹の調子どうですか?
ゆるくなると眠れないからくる太くんもママさんもしんどいですね。
車の中の写真、とっても元気に見えますね〜
U^ェ^U
早く良くなりますように
もん福母
2017/01/29 06:36
もん福母さん、ありがとうございます〜
やっと昨日から、大好きなリンゴを食べても大丈夫になりました
なぜか夜中のP通いになってしまうので、お昼寝するくる太はいいかもですが
私は未だに昼間眠気が襲います
この病院帰りの車の中のくる太は笑顔いっぱいで、心配も吹き飛びました
この子達が笑顔でいてくれるのが、一番幸せですね〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/01/30 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

朝から病院 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる