ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も恵方巻き食べたよ〜

<<   作成日時 : 2017/02/03 17:08   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

晴れ〜曇り〜最高マイナス4度 最低マイナス13度

今日の一枚 
画像
      今年は具のかぼちゃとご飯を海苔で巻いた恵方巻きです 2/3撮


海苔が噛みきれないと
ののかは丸呑みするかもわからないので
これで  ブシュブシュっとたくさん穴開けました 
画像
       これを使うとおにぎりの海苔が食べやすいって云うので

では くる太君 北北西に向かって 
画像

画像

画像
         おヨダで胸の飾り毛が凄い事に 

あびぃも 
画像

画像
       少しずつ食べるあびぃ 食べ方がいつも可愛いのよね 

ののかも 
画像

画像
       カメラの最中待たせたら"よし"と云っても固まっています 

昨日は吹雪いたり寒かったりで
お散歩も近間までだったのですが・・・
今日は太陽  も少し出ていたので、いつものお散歩に行けました 
ナックリングになることが多くなってきたので
氷の道ではないけれど、雪道でも歩きづらく疲れやすいみたいで
帰ってきてバウ靴を脱ぐかどうか位で横になっちゃうことも。。。 

でも、今日はお昼に恵方巻きを作ったので
くる太達の恵方巻きも “後でね” なんて言ったものだから
お昼食べている間も座って待っています 
しかし、こういう時の読解力は  本当に素晴らしいです 

縁起が良い恵方巻きも美味しく食べたし
今度のウマウマは お雛様  だよ〜 

くる太のお腹も落ち着いてくれたので
みんなの美味しいお顔が撮れました〜 

あ〜毎年思うのは1年があっという間って事 
画像
         今頃簡単作成 今年の干支の酉。。。 1/30撮

そして・・・1月も瞬きしたと思ったら終わってしまい 2月 節分
寒すぎて、あんまり雪遊びできないけれど・・・雪楽しもうね 

画像
       昔はこの遊歩道でフリスビーして遊んだんだよね 1/29撮

画像
          いつでも僕は雪遊び大好きだよ  1/29撮





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

今年も恵方巻き食べたよ〜 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる