ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプードライの後の

<<   作成日時 : 2017/02/09 11:48   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

晴れ〜曇り〜最高マイナス0度 最低マイナス12度

今日の一枚 
画像


5日の日曜日くる太のシャンプーして
ドライヤーしながら抜けた毛で
できたのがこれ  バウ

病気になる前は 山のように抜けていたのが
抗がん剤や薬で地肌が見える位スカスカになって
今は地肌は見えないけれど
一度で抜けるのはひとにぎりだけの貴重な毛
犬を作るまではないので
これにしました 
画像


でも、まだまだツルツル キューティクル 
この歳の毛で、何回か貯めてくる太作りたいなぁ〜


この間の、夜中の下痢Pで何度もスロープの上り下りやツルツル路面で
後ろ足のナックリングが酷くなっていたので。。。

マッサージの先生におりんごを貰ったくる太
画像
             なぁちゃん 早くおりんごください 2/8撮


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
肉球可愛いですね〜
お人形楽しみにしてます〜
もん福母
2017/02/09 22:45
もん福母さん、ありがとうございます〜
しかし、ブラッシングの毛がビニール袋にいっぱいになっていた頃が懐かしいです(^o^ゞ

何もしないで一日が終わっているので、
太陽が出ている日は、少しずつ作りたいです(*^^*)

↑のママさんのコメが、パソコンでは見れなくて
又また、タブレットで書いています。
なんだか、blogがおかしいのかパソがおかしいのかなぁ(;^_^A
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/02/09 23:17
くる太くんの抜け毛で作った肉球、可愛すぎ〜〜
うちもいつも二人同時にシャンプーなので、抜け毛大量に出ます。
まとめてバケツに入れて置くと、捨てるまでに乾いてフワモコに膨れててるのですが、こんな細かい作業出来ない私は捨ててます
でも、これ見るとこんな形で残せるのはいいですよね

二枚目の写真、肉球をほっぺに乗っけてるくる太くんが、スヌーピーにそっくりです
バディ&キースママ
2017/02/13 12:09
バディ&キースママさん、肉球ってかわいいですよね〜ムニュムニュ
わぁ〜バディ君キース君はバケツにいっぱいになるんですねぇ
くる太はやっぱり、薬でアンダーコートが少なくなっちゃったんですね(^^ゞ
ママさんも、やってみてください〜クルクルまとめてみるだけで可愛いと思いますよ
くる太も袋いっぱいに抜けていたのに、こんな少ししか抜けないなんて本当にびっくりです。。。

スヌーピーにそっくりだなんて嬉しいです
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/02/14 18:39
くる太くん、その後どうですか?
肝臓の数値落ちついてるといいです(^-^)
バースも昨日シャンプーしたのですが、脱毛でスッカスカT^T
濡れてると毛が束になるから、地肌丸見え(-_-)
乾かしても地肌が見えそうな…
おチリの毛もパピーみたいな感じになってきましたT^T
これってずっと抗ガン剤飲み続けるとどうなっちゃうんだろ…と不安になってしまった
くる太くんもやっぱり少なくなってるんですねT^T
今まで裸族のバースも服を買う事に決めました(笑)
今日はアリオのてんてんさんで、セラピードッグ模擬試験のお手伝いに行ってきます♡
くる太くん、9月の江別で会えますように…
バースも頑張らなきゃな♡
9月は遠いから雪溶けたら会いたいな(^-^)
色々なお話したいです
ココママ
2017/02/19 09:46
ココママさん、ありがとうございます
今日病院に行ってきましたが、酷く上がっていないのでまだまだ様子見です〜

バース君もスカスカしてきましたか。。。
くる太も飲み始め地肌が見えて寒そうでしたが
今はかなり生えました〜でも、アンダーコートがなくなっていて
ブラッシングしても抜けてくるものが少ないのですね。。。
くる太の場合は、高齢と云うこともありますが

バース君もサプリメントを飲んでいるので、落ち着いてくるのではと思いますが。。。

セラピードック、バース君の椅子の上に座って目線を合わせる姿可愛いですね
とっても楽しく、ママさんもみんなも笑顔でいるのが・・・
この子達にとって一番幸せなんだと思います

春になったら会えるといいです〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/02/20 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

シャンプードライの後の ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる