ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り 

<<   作成日時 : 2017/03/03 23:58  

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

雪〜最高1度 最低0度 吹雪いたりして寒い日(昨日は6度と暖かだったのに)

今日の一枚 
画像
       今年のひなケーキは三頭をイメージしてみました  3/3撮

土台はお芋とご飯と豆乳でスポンジ風に二段作って
真ん中はかぼちゃ団子を6個サンド
お内裏様とお雛様の周りにちょっと赤いけど花びらのつもり
大好きな苺で飾ったら、匂いだけでくる太なんて部屋中ウロウロ 
待ちくたびれた三頭は、また又カメラの前で座らせられて
ひなケーキを見ても笑顔なんて作れませんでした 


画像
      今年も三頭でひな壇の前で撮れました・・・早くおやつの声が 2/19撮

画像
   じゃむを撮っていたら、自分からカメラの前に座るあびぃです 2/21撮


ひなケーキを顔に近づけると顔をそむけてしまい・・・まぁまぁの一枚がこれ 
画像
      ひなケーキと三頭。。。笑顔も作れないくる太です 3/3撮


画像
       それぞれのお口に入る前にアップで記念写真を 3/3撮

画像
        こんなにとろんとした顔して・・・くる太がパックン

画像
            あびぃはそおっと パックン

画像
         ののかも待ちづかれて この後いっきにパックン


そして
くるたが初めておばぁちゃんの家でお雛さまと撮った写真
前犬 とびぃとここあ姫 の懐かしい写真です 
画像
         くる太の舌の斑点がまだ小さ〜い 2005/03/03撮


次は 子供の日  
またまた、美味しいケーキを作るから  
くる太、頑張ろうね 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いケーキ❤
おいしそう〜
ウマウマ嬉しいね〜よかったね
U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U
子供の日も楽しみです
もん福母
2017/03/04 06:05
もんふく母さん、ありがとう〜です 
今回のも、味わうことなく飲み込んでいました💦
出来上がるまでの、くる太が熊さんのように笑顔でウロウロしていたのが可愛かったです
我が家の子達は、食べ物で釣って〜
こどもの日も、三頭に作るの楽しみたいです
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/03/04 14:08
ひなケーキを前にした三人さんのお顔には笑ってしまいました
「写真はもういいですから、早く下さい」って言ってるようです。
今年も可愛いケーキ、頑張っちゃいましたね〜
いちご大好物のゆいが欲しがりそうなケーキです(笑)

二ヶ月後の5月はバディキーのお誕生日と子供の日のWお祝いなので私も頑張らねば
バディ&キースママ
2017/03/05 19:02
バディ&キースママさん、出来上がるまではくる太なんてウロウロニマニマ熊さんのようだったのに・・・
写真を撮る時は、笑いもなく近づけると顔をそむけるなんて笑っちゃいますぅ
だんだん手抜きなケーキですが、大好きな苺があるだけでテンションあがっちゃうお三方です
ゆいちゃんも大好きなんですね〜

五月はどんなお祝いになるのでしょうか
バディ&キース劇場ワクワクして待っています

少しずつ陽ざしは春になっては来ていますが、まだまだ寒いくる太地方〜早く暖かくなって欲しいです
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/03/05 20:06
とっても可愛いケーキですね!!
お誕生日ケーキもそうですが、いつも本当に可愛くて、食べちゃうのがもったいないくらいです。
それにしてもみんなのまじめなお顔が・・・笑っちゃいます。
待っているんですものね。
あびぃくん、自分からカメラにズームインしてくる様子、おちゃめですね!
みんな元気にお雛様の前で、嬉しいいことです。

こちらは梅も、早咲きの桜も咲き始めています。
春はもうすぐ。
くる太くんの好きな雪の季節も、そろそろ終わるのかなぁ。
ELLY
2017/03/05 22:40
ELLYさん、ありがとう〜です
どんな風にするか、楽しみなのですが・・・
どんどん手抜きになっています
くる太達の笑顔のない写真・・・待たせすぎなんでしょうが。。。一発笑顔で撮れたらお互いに良いのでしょう
そうなんです〜一番は今年も三頭でお雛様の前で写真が撮れたこと・・・
そして、ウマウマを食べられた事

あびぃは、写真に写るのが好きなのようです〜たぶん自分が一番可愛いって思っていると

春はもうすぐと云う感じですが・・・
まだまだ、雪がチラチラ寒いです〜
大好きなゴロンゴロンをしている笑顔のくる太、もう少し楽しめそうです
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/03/07 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

ひな祭り  ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる