ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査とあびぃの細胞診

<<   作成日時 : 2017/03/25 16:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

雪〜曇り 最高4度 最低マイナス3度

今日の一枚 
画像
              僕が付添の日もあるんです 3/24撮

先週、くる太の毎月の検査とお薬
あびぃとののかのお耳検査と共に 
フェラリアの検査時に毎年の健康診断血液検査もしました

今日は、あびぃとののか(あびぃ毎回のカビ菌・そしてののかの初少しの細菌&カビ菌)
の薬をさして後の検査と血液検査の結果も聞きに行ってきました 

ののかは、いつも付添いなのに 耳に細菌が少しだけあったそう
先生もカルテ見ながら、今までないですよね。。。耳でも病院かかる事ないのよね
画像
      いつもの大騒ぎしてからの助手席の私の膝の上 ののか 3/24撮
画像
   ののかの血液検査 8年間 パーフェクトと云われました (クリックで拡大)

この頃ふたりで寝ている事が多い椅子の上です
(今までは どちらかが寝ていると遠慮していました・・・が)
画像
          寝ますが・・・何か 3/24撮

今回 あびぃ中性脂肪が高いのですが、他とので問題なしとのこと
画像
           あびぃの血液検査 11年間 良好(クリックで拡大)

あびぃの今回検査して貰った できものです(グロテスクでごめんなさい)
画像
       大きさは10mm 液が出て舐めたり・・・小さいのは他にも

針を三か所刺して調べた結果は大丈夫でした。
待っている間も、肥満細胞腫で何度も手術した子のママさんとお話してて
消えたと思っていたら又出てきて今は抗がん剤治療しているそう・・・
ちょっとしたものも、怖い事にならないように気をつけなければ 

くる太のこの頃は 滑ったり転んだりもあったり・・・
雪解けで靴が濡れて歩きづらかったりで ナックリングが多かった・・・
毎月診て貰って快復力はまだまだあるとのことで 
画像
       マッサージして貰って又お散歩頑張ろうね 3/15撮
画像
        マッサージの帰りの車で、何カ月ぶりかで座って外を見ていました
画像
  くる太 GPT・ALPが高いのは薬や肝臓腫瘍のせい・・・ (クリックで拡大)

多発性骨髄腫の数値も寛解状態 肝臓の腫瘍も変形なく綺麗な円形
肝臓の数値が高いのはステロイドや腫瘍があるので仕方がなく
この腫瘍が変形して他の臓器への圧迫などがあるようになったら
痛みや辛さが出てくるのではとの事。
そして、多発性骨髄腫も再発したら今の薬では効かないだろうとの事

そして、今回は大きさを聞いてみました

今の大きさは 7〜8cm だそうです

やはり大きくはなるんですね・・・

ただ、抗がん剤が肝臓の方にも効いているのではとの事

何でもいいから、
くる太が痛いとか苦しくないようにこのまま効いていてくれる事を祈ります

4月はお父しゃんの誕生日
5月22日はあびぃ 12歳
そして
6月19日は くる太 13歳 

でもでも、病気と共にゆっくりゆっくり一日一日笑顔で行こうね  



昨日、一昨日と雪が降りまして 
くる太の大好きな、雪の上でのゴロンゴロンしていました
画像
              新雪の上で気持ちがよさそう〜 3/24撮

遊びに来たそうえちゃんと 
画像
        なぁちゃんが抱っこしながら撮るからフレーム切れ 3/15撮
画像
         そうちゃんのお口の周り 美味しそうな匂いが〜

そうちゃんママさんが風邪  と連絡が来て 
画像
        久しぶりに遊びに行ってきました〜この笑顔にニンマリ 

時々、じゃむも来ています〜
画像
     来た時はみんなでおやつの前に座って待ちます  3/19撮


今日はお天気も良く 気持ちが良いのですが
この子達のお散歩には、道の端の雪解けて土が出ている所はグチョグチョ
水溜りもあり・・・くる太の靴も濡れて一回転したり・・・
でも、雪大好きくる太はそのまま裏の雪の上で 今日もゴロンゴロン楽しい時間
画像
           もうすぐ雪遊びも終わっちゃうね 3/25撮


今日も長くなってしまいました 
他の方のblogを 今日は更新していないけれどどうしたのかな・・・って
思っている(心配している)割には・・・自分のblogは放置状態で
いっきに写真を貼って長いblogになっています〜反省です
昔はフォト日記で毎日写真一枚ずつ更新していたのですが・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり〜 皆さんお元気そうですね
「フォト日記」なつかしい〜♪
今考えるとシンプルな機能だったわねぇ
ふとあの頃を思い出しました
ゆきんこ
2017/03/26 05:45
ゆきんこさん、こんにちは〜(*^^*)
今回の野菜柄のチクチク見に行ってますが、読み逃げですみません
フォト日記は、今でも時々見ています…自分のしか見れませんが〜>^_^<
ああ言うのが続くんでしょうね(;^_^A 三日坊主な私でも続けられたのですから
ゆきんこさんは、毎日製作しているし…アップしているし…見習わなきゃ
毎年言っている、途中までの物を出来上がらせる事から〜がんばろうっと
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/03/26 11:37
まずはあびぃちゃんのデキモノが悪いものではなく何より良かったです。
ののかちゃんの検査結果も見て羨ましい〜!!
くる太くん座ってる〜
嬉しいですね(^∇^)
雪ゴロンゴロンも嬉しそう🎵
調子も良さげで何より良かったです
みんな健康で、病気もうまく付き合って、穏やかに過ごしましょうね〜
U^ェ^U
もん福母
2017/03/28 06:00
もん福母さん、ありがとうです
あびぃのできもの、なんだか変な形ですよね💦
こんな変なのもんじろう君達にはありますか⁉
ののかは、本当に病院には無縁です
でも、正確に少々難題があるので…薬がないのが

くる太のお座りしているのにはビックリでした〜
天気も良くなってきて、マッサージでも気分良くなったんでしょうね
歩くのだけが大変になってきましたが、後は元気なので〜誕生日目指してのんびりまったり過ごします
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/03/28 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

血液検査とあびぃの細胞診 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる