ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月も中なのに・・・吹雪き

<<   作成日時 : 2017/04/13 19:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

雪〜吹雪〜最高気温3度 最低気温0度

今日の一枚 
画像
         朝から吹雪いて 少し積もりました 4/13撮

画像
       くる太の尻尾もなびいています〜ちょっと細いなぁ 4/13撮

4月も中なのに今朝から吹雪いています
画像
       何度もやんだり吹雪いたり・・・で2時頃の写真 4/13撮

風が強いので、裏の木々の音が凄くて
ののかの警戒注意報がうるさい煩〜い
その度にくる太まで一緒に窓にダッシュで走ります
ただ、あびぃとくる太は、ののかが吠えるから走るので 
なーに  大変な事が  
くる太が慌てて転んだりしては大変なので
ののかは がっつり怒られました 

まぁ、今日だけ降って・・・寒くて。。。 の後は
明日は 二ケタ気温 16度とか 
風邪が・・・夜中の咳だけですが・・・完全に治らないので
今日はお散歩お休みさせて貰います 

あっという間に、4月も13日
毎日更新には程遠いなぁちゃんです 

4月に入って 道路脇も乾いてきてお散歩日和に 
画像
        くる太の靴が濡れると周って歩きづらくなります 4/2撮

画像
           ご近所さんの2代目 ももちゃんにご挨拶 4/2撮

画像
       吠えてるののかはガゥルので近づかせません  4/2撮

画像
    この日はナックリングになりながら30分ちょっと歩きました 4/2撮

途中で帰ろうと、 でつったり方向転換しようとしても
頑固ものくる太は 絶対に歩くと 
帰りは途中から持ち手 前と後ろを引き揚げながら
2〜3歩歩いてはナックリングの足を直し  で帰りました 


手も靴も汚くなったので、裏の残り雪でゴロンゴロン 
画像
    側溝に落ちそうなので注意すると 邪魔しないで〜のお顔 4/2撮

画像
  こんな楽しそうな顔されると、次の雪の時期も遊ばせたいです 4/2撮

ののかは雪遊びしないので、何してるんだろうって顔しています
画像
     待っているののかは "つまらない・・・です" との声も 4/2撮

画像
           ひっぱりっこも〜まだまだ力が強いです 4/2撮

 4月12日は 前犬ごん太がお空にいった日です
あの日、大学病院の凄い先生に手術して貰えると信じていた日でした

今までごん太を知っている方達から (ワン友ではない人ですが・・・)
くる太を迎えた時に、ごん太君が忘れられてかわいそう。。。とか言われ・・・なみだ
13年経っても、気持ちをちゃんと持っていないと・・・あの、手術の途中で電話してきた先生の声
あの時間に戻りそうになります・・・絶対にごん太を忘れたことはありません
忘れられるはずがないし・・・
 


くる太の1カ月に一度のマッサージの日です(ごん太が守っていてくれているね)
画像
    初めてベッドの上でお座りでき、褒められて笑顔のくる太です 4/12撮

この間から、何度か長いお散歩したから・・・頑固くる太ですから
画像
         後ろ脚の付け根の筋肉がパンパンに。。。4/12撮

右手の甲がいつも汚れていて・・・爪が斜めに削れていたのも
後ろ足のせいなので。。。結局1時間マッサージして貰いました 
画像
      いつもは30分だけれど、今日は頑張って立っていたよ 4/12撮

帰りの歩き方は  しっかり足を付いて
手を引きずる音はなくなりました 


画像
         前日は雪がなかった・・・朝はまだこんな感じでした 4/13撮

画像
        夕方4時には こんなに真っ白に〜 4/13撮

 おまけ 
画像
  足が〜 椅子の下で隠れて寝ているののか いびきが 3/31撮


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日とはうって変わり暖かい日でしたが、寒暖差にやられそうです。
ママさんの体調も早く戻りますように。
くる太くんのマッサージしてるお顔がなんとも幸せ笑顔で嬉しくなっちゃいますね。
いつも思っていましたが、マッサージ効果も凄いですよね。
U^ェ^U
昨日の雪も、くる太くんにはご褒美だったかな?
(o^^o)
もん福母
2017/04/14 23:25
もん福母さん、昨日は太陽も出て暖かだったのに・・・
今日も暖かいのかと思ったら、風が強くていまいち。。。
身体が全然付いて行かないです
くる太は本当にマッサージが大好きで、立ったままなのに1時間も〜なんですから
でも、やっぱり歩きは思うようにいかなくて・・・病気より大型老犬対策が大変です

この間の雪は、くる太へのご褒美かな
少しだけ残っていた雪を横目で見ていましたが・・・昨日の暖かさで綺麗な雪は消滅してしまいましたね
どんどん暖かくなって、の季節にもなっていき・・・お散歩の写真も楽しみになっていきますね
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/04/16 15:36
くる太くん地方、数日前は吹雪いてたのですか
もう4月半ばだと言うのにびっくりです。

こちらは満開の桜が見頃だったのですが、先程から降り始めた雨が、夕方以降は大荒れだとかで散ってしまうでしょうね

季節の変わり目、私も何だか身体がついていけてなくてだる〜いです。
とは言うものの、バディキーとのお出かけとなると元気が出るのですから、勝手なものです(笑)

くる太くんのマッサージ中のお顔が満足気で、気持ちいいことが伝わってきます。
うちのキーちゃんも、立ってしまえばゆっくりでも歩くのですが、なかなか立てなくてお尻を持ち上げて立たせるのですが、重くて注意しないと、私がぎっくり腰になりそうです
この木曜日にレントゲン撮ります。
立ち上がる時に痛みがあるのかも知れないとのことで、いい痛み止めがあるそうで、検査結果をみて飲ませてみようかと思ってます。
言葉に出して言えないだけで、痛いのかも。。。と思うと私までが辛くなります

くる太くんを迎えた時に、ごん太くんがお世話になってた獣医さんからのひと言、信じられないです。
酷いですね! 酷すぎます!!
心の傷口に塩をぬり込まれたようです。
家族として、ずっと愛情を注ぎ、生活を共にして来た我が子が亡くなったからと言って、忘れることなんか出来ないですよね。

ごん太くんがくる太くんをずっと見守ってくれてる気がします
バディ&キースママ
2017/04/17 11:35
バディ&キースママさん、ごめんなさい
"ごん太が忘れられてかわいそう"って云ったのは、ワン飼いの方です・・・
案外、次の子を迎えない人が云う方が多かったです
前犬とぴぃもお空にいって、あびぃを迎えた時も・・・
本当のワン友は、そんなこと言わないのですが。。。

今テレビを見ていて、今日の東京は30度に達するのか・・・ってかき氷食べてる
雨模様のわが家ただ今、ストーブがついています

桜もそちらは、もう少しで終わりなのですね
こちらも五月に咲くのかな〜今年もくる太達と桜を撮りたいと思っています

キース君のレントゲン結果気になりますね。。。
でもでも、自分もそうですが
大型犬で年齢が上になると、足に負担がかかるのは仕方がない事なのでしょうか
良い痛みどめがあるのですね・・・気になりますね

わが家で育てた子での初13歳、いろいろな事が出てきても初なので・・・いろいろ調べながら良い状態で高齢ライフとしていきたいです

ママさんも季節の変わり目〜でもでも、バディ君キース君とお友達犬との楽しい時間への・・・早い動きに羨ましい限りです

ごん太が、自分にはできなかった時間を私にくれている気がします
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/04/18 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

4月も中なのに・・・吹雪き ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる