ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初 珪藻土塗りも〜

<<   作成日時 : 2017/04/28 18:03   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

曇り〜雨〜最高13度 最低4度

今日の一枚 
画像
           そうちゃんと久しぶりのくる太です 4/22撮

そうちゃん、人見知りはそんなにないのに
くる太見知り・・・大型犬見知りが 始まったのか
笑いながらも、今まで触れたくる太への手を頑なに伸ばしません
画像
         近づけるのにね。。。撫で撫では拒否でした 4/22撮
まさかニュースを見てて聞いてて・・・じゃないよね
うーーーん、ショックです 


去年の大雨続きだったり  。。。で
我が家の30年経った屋根が悲鳴を 
そう云えば、20年ちょっと前にもコーキングの劣化で
メーカーの人に補修して貰っていたのですが
早め早めのペンキ塗り&コーキングで後回しにしていたら
まさかの天井に長い間の 雨がはいっていたようで
クロークから水が。。。 そこは、すぐコーキングで塞いで貰って・・・

その入っていたのが、寝室 
先月、頼んでいた板金屋さんの手が空いて やっと屋根張替え 
そして
ただ今、寝室のリフォーム中です
画像
     吊戸棚でわからなかったけれど天井のカビが 4/21撮

今回寝室の壁を、前からやってみたかった珪藻土ですることにしました 
画像
      ウッドデッキも作って貰った大工さんです 4/25撮
大工さんが塗っている横で、私も初塗り塗り 
画像
        26〜27日と2度塗り・・・が 写真では写りづらい 4/28撮
何でもやってみたい私ですが・・・案外不器用 
イメージ通りには全然いかないけれど(メリハリなさすぎ。。。)
身体もバリバリに痛いけれど〜 楽 しーーーい 
寝室だから・・・良いかな  って 大工さんにも言い訳 

一番広い面の壁と天井そして角のある場所は大工さんが 
持ち方がおかしかったらしくて・・・教えて貰ったらもう少し楽に塗れた 
残りの場所も頑張ろう〜っと 

工事の間 リビングの戸もいつもはないのに 戸が閉まっているし
寝室の戸も締まっているので・・・どうして 寝室で寝られないの???と
ののかは、私が寝る場所ならどこでも大丈夫・・・と今回わかりましたが
くる太とあびぃは 何度も寝室の前で戸を開けて貰うのを待っています 

終わるまで 毎日続きそうです 

部屋のリフォームも くる太が元気でいてくれるからできたこと
画像
    元気な時は15分コースの沢周りを50分近くかかってお散歩 4/23撮

今回も肝臓の数値が高いのは仕方がないのですが
後は まぁまぁ変わらず・・・と云う事で 先生がこのまま悪化せずに
寛解で過ごせるかも・・・とのお言葉が 
画像
       病院帰りの車の中で 元気に立って楽しそう  4/21撮

肝臓の腫瘍も どこも圧迫せず 形のいいまま・・・
少しずつ大きくはなっていますが・・・7〜8cmからは大きさ聞いていません

画像
     今年も くる太の桜の木 まだまだ蕾が固かったです 4/27撮

4月もあと2日 明日からゴールデンウィークに突入

我が家は毎年のように 全然関係ありませんが
5月に突入すると そうちゃんのお誕生日とあびぃの誕生日に 
今年になってから
まだ整形外科での 脊髄のレントゲンを撮っていてないので
ナックリングが進んできているのは、年齢のせいか診て貰って
6月のくる太のお誕生日を迎えたいです 

blogの横の誕生日まであと何日 が楽しみななぁちゃんです 


あびぃとののかの写真を全然撮っていなかった事を
blogを更新して初めて気が付きました・・・ショック 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も又くる太くんの桜の蕾が膨らんできましたね
それにそれに!!
先生からの嬉しいお言葉!!
くる太くんのペースで穏やかに、のんびり過ごして下さいね〜
U^ェ^U (*^_^*)

もん福母
2017/04/28 22:26
くる太くん、良かったですねぇ。少し肩の力が抜けましたね。笑顔も可愛いですし!!
寝室の場所を何度も確認してしまうのって、わかります〜。
BERRYも、今年から実家で与えるご飯の場所を変えたのですが、月に2回くらいは行っているのに、いまだに前の場所で待機しています(^_^;)

そうちゃんとくる太くん、また前みたいに仲良しさんになれるといいですねぇ。
おうちもリフォーム、楽しみですね!
ELLY
2017/04/28 23:17
元気なくる太くんのおめめキラキラの笑顔が見れて、嬉しかったです〜

今までのそうちゃんは怖い者知らずだったのでしょうね。
でも、ワンコ大好きちゃんなので、きっとその内、元通りの仲良しさんに戻ると思います

寝室の天井、大変なことになってたんですね
どんなことでもそうだけど、早期発見がいかに大事かとあらためて思いました。
我が家も給湯器がもうそろそろ。。。って思いながら、なかなかそこまで回りません←お金が
バディキーは揃って元気なのですが、やはり高齢とあって
通院回数も増え、そろそろ介護用品の準備も必要かと。。
それで、なあちゃんさんにご相談したいことがあります。
詳しい事は、mixiのメッセージ欄に送りますので、お時間ある時で構いませんのでアドバイス頂けると有難いです。
よろしくお願いします

こちらはもう桜も終わりましたが、くる太くん地方の桜のつぼみは膨らみ始めましたね
バディ&キースママ
2017/04/30 15:11
もん福母さん、今年も桜のつぼみが膨らんできました〜
去年は来年の事を考えると本当に不安でしたが、ちゃんと今年も一緒に楽しめています
そうなんですよ〜13歳を迎えられるというのは先生達には少々考えられない事だったようです
ありがとうございます〜くる太のペースで、春を感じてほしいです・・・
桜との写真、今年もたくさん撮りましょう
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/05/01 21:11
ELLYさん、ありがとうございます〜
今年は、去年より少し落ちついてくる太を看ていられるようになりました・・・
その後の、言葉なので嬉しいです
笑顔になってる私に、先生が一言・・・
"少しでもいつもと違ったらすぐ様子を見ないですぐ来てください"って言われちゃいました
ホッとしたのが、見破られたのでしょうか

そうちゃんとの笑顔、何度見てもニマニマです〜またナデナデして欲しいです

BERRYちゃんもそうなんですね
一度決めたら忘れないんですね・・・だから迷子のワンちゃんも家に帰ることができたりするのでしょうか

G・W 空けには元に戻せて、みんなゆっくり眠れると思います
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/05/01 21:25
バディ&キースママさん、誕生日目指してくる太も笑顔で頑張っています

そうちゃんとくる太、急になのでびっくりでした
まぁ、傍にいるのは大丈夫なのでホッツ〜

屋根に難があると部屋も・・・早い内に対処していたらと反省です。。。
そうなんですよね、屋根の張り替えもおおごと。。。って目をつぶっちゃいました。
給湯器、頑張って貰いましょう
我が家のIHやオーブンレンジも故障??って言うのが出たのですが、電気店で見て帰って来てからなぜか??頑張ってくれていますよ〜助かりました〜でもいつか

嬉しい嬉しい高齢犬のお仲間になって、前犬では知らなかったいろいろな事がありすよね〜
お返事送信してありますので

今年も、桜と一緒にたくさん写真を撮りたいと思います

ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/05/01 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

初 珪藻土塗りも〜 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる