ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も桜が咲いてきました

<<   作成日時 : 2017/05/02 18:57   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

曇り〜晴れ〜最高14度 最低6度

今日の一枚 
画像
       可愛いお花がひとつだけ咲いていました 5/2撮

やっぱり少しずつ暖かくなってきているので

くる太の木(毎年勝手に読んでいますが)蕾が咲いていました 

昨日は蕾だったので 
画像
        ボケてますが・・・何だかワクワクしますよね〜 5/1撮

昨日は桜の木の前に車が止まっていなかったので
画像
        くる太の桜の木の前で・・・全然集中してくれませんが 5/1撮

この頃三頭で、草ばかり食べてしまい怒られた後の顔です 

今日なんて、つくしを食べていました。。。

あびぃとののかは、一応大丈夫ですが

くる太はお腹が緩くなっているので、要注意です 

画像
        昨日も沢周り15分コースを50分位歩きました 5/1撮

画像
          今日は腰が落ちてしまっています 5/2撮 

昨日今日と続けて長く歩くと、その後疲れて

毎日のお散歩にならなくなるので・・・今日は帰ろうと云っても

聞く耳持たないくる太ジィジです あびぃとののかはすぐ帰りたがりますが

仕方がないので、ナックリングの足を直しながら歩かせることに 

バーニーズのトトちゃんママさんが、庭に居て久しぶりに会えました

くる太は居るのがわかったのかもしれません 

さんざん甘えて・・・次の見ている方向はらっきょちゃんの家

忙しいのかも・・・と思いながらも電話をしたら・・・でできてくれました

また又甘えて  なぁちゃんも久しぶりに話をして 

名残惜しそうにするくる太を連れて帰りました 前後の持ち手を持たれながら 

家に帰って お散歩後の  食べて

納得して爆睡くる太達でした 

去年は 4月28日 に くる太の桜が咲いていたので

少し今年は遅かったのですね  

明日は20度越え、くる太地方も ピンクの可愛いお花がいっぱいになります〜 

今年もくる太達と桜をたくさん撮りたいです〜協力してくれるかな 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと、くる太くんの桜が開花ですか〜〜
春ですね。
こちらはもう全部散ってしまい、恐ろしい暑さが刻々と近付いて来てます

先程、mixiからメッセージしたのですが、ハーネスのことを書いたので、今、くる太くんのハーネスに目が行きました。
くる太くんは装着してるだけで、なぁちゃんさんは補助されてないんですか?
15分のコースを50分かけても、それだけの時間歩けるなんて素晴らしいです
いい意味での頑固さですね(笑)
うちのバディも頑固で、途中で家の方向に曲がろうとしても「イヤです! もっと歩きます!」です

頑張るくる太くんから元気もらいました
バディ&キースママ
2017/05/02 20:58
バディ&キースママさん、今mixiも読んできました・・・が、まずはこちらで。。。

ハーネスは、いつも補助で持つとくる太が嫌がります。自分で歩けると放すまで歩きません
よろけたりして手を貸す時は、危ないから持つよ〜とか持たせてね・・・とか
自分で動くと手を放して自分で歩かせます。
今の所、くる太の動ける力を尊重して・・・危ない時は持たせてね〜とお願いします
元気な時の15分が50分かかるのは、匂い嗅ぎや疲れて立ち止まったり靴を直したり・・・ナックリングを戻したりと
他人が見たらハーネスを持ったり・・・しゃがんだり忙しいと思います。後半は補助が多いですよ〜
このハーネスは前と後ろに持つ所があるので、その時の状態で持つ所を変えています。
頑固じぃじは、いつでも補助は許してくれませんよそれが元気な証拠だと思っています
くる太も、簡単な後ろ足用ハーネスかったのですが・・・絶対に嫌だと動きませんでした

バディ君も頑固なんですね〜困る時もありますが、ゴルは頑固だって昔聞いた事がありますから
ゴルらしくていいんですよね

今日は大好きなママさん達に会って、笑顔いっぱいだったので元気がいっぱいになったと思います
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/05/02 23:33
今年も咲いたのですね、くる太君の桜
お散歩楽しんでいる様子、嬉しいですね〜
U^ェ^U
でもママさんくれぐれも腰やっちゃわないよう気をつけて下さいね〜
色んな想いがふける桜、今年もいっぱい観なくちゃ
もん福母
2017/05/03 06:46
もん福母さん、くる太の桜がひとつだけ咲いていましたよ
たぶん今日は、もう少し咲いていると思うのですが
桜の所に行くと、又長い散歩になるので今日はお休みして
明日見て写真を撮ってこようと思います

腰は、本当に怖いですよね
ちょっとしゃがんだ拍子とか、ギクッとくるのでだましだまし頑張ります

もん福母さんの所のおふたりさんは、協力的でモデルさんみたいに撮れるから羨ましいです
今年も写真楽しみにしていますね
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/05/03 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

今年も桜が咲いてきました ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる