ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は暑かったです

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

晴れ〜最高23度 最低7度

今日の一枚 
画像
            あれ、まだ先生居ないね。。。 5/18撮

お天気が悪い  となお更くる太の歩きが悪くなります 

今日は一気に暑くなって、暑いと又疲れちゃうし・・・ね 


今日は1か月に一度のマッサージの日
画像
       "○○さん所行くよ〜"と云うと、ニコニコのくる太です 

画像
         先生〜僕、お散歩たくさんしたいんだけれど。。。

お散歩の初めは歩くのですが、帰りはナックリングが酷くて・・・
スロープの途中の小さな段差で、引っかかってしまい シューーーーン
かなり足のつけ根がこっていたようですが
毎月して貰っているので、取れるのも早くなっています。 
1時間して貰いました 

今日マッサージして貰ってきたので 

夕方のお散歩は、自分から行きたい方にぐんぐん歩きます
何度もナックリングにはなりますが、自分で治せるので少し歩きますよ

画像
       何の匂いがするのか 三頭とも呼んでも顔をあげません 

画像
       後ろから走ってきてくれた シュナゥツアーのコウタ君と 

お友達に会うと テンションが上がるくる太とあびぃ
その後ろでギャン吠しているののかです 

くる太の1か月ごとの病院の前に、マッサージでスッキリできて良かった〜


暖かくなってきたら
今年は野菜を植えるのを止めようかな・・・と思っていたのに
お花屋さんが、野菜の苗も持ってきているのを見たら
トマト  や ナス  やキュウリ・・・そして初ズッキーニ&絹さやも買いました〜
気温が上がっている今が植え時だって 

今年は暑い日が続くのかな 

そうちゃんの写真をカメラからパソに入れる前に
今日の写真はスマホでだったので、更新しちゃいました
明日は、可愛いの続きでアップできるかな 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
くる太くん、本当に気持ちよさそうなお顔です。
楽しくお散歩できてよかった☆
病院でも良い結果だといいなー。

なぁちゃん、お野菜たくさんなるといいですね!
きっとみんなもトマトやきゅうりを楽しみにしていることでしょう♪
ELLY
2017/05/19 00:40
ELLY さん、くる太のマッサージ好きは笑えます
私がすると、もう結構ですと身体を変えたり手で押すんですけど(;^_^A
みんなに助けられて、癌と言う病気になって三年目が始まっています。

お野菜、毎年天候も変なので少ししか採れないのに
又、今年はズッキーニなんて手を出すんですから懲りない私です💦
くる太達は、石垣にできる苺を楽しみにしているので
今年もたくさんなってくれるといいなぁと思っています
赤くなると、何か動物かが食べちゃうので戦いです
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/05/20 15:59
昨晩は肌寒かったバディキー地方ですが、今日はもう暑くてヘロヘロです
気温の変化に身体がついていかないです。
まだ5月だと言うのに、今からこの暑さだと夏が怖いですね
マッサージ前のくる太くん、とってもいい笑顔
気持ちいいことよくわかってますよね。

夏野菜、毎年我が家も主人が趣味で作ってくれるのですが
今年の絹さやは失敗で、一回の収穫で終わっちゃいました
ズッキーニに挑戦ですか?
うちは定番のきゅうり、なす、トマト、玉ねぎです。
バディキーは、もぎたてきゅうり大好きです
バディ&キースママ
2017/05/22 18:16
今は亡き先住犬が病に倒れて歩行出来なくなりました
寝たきりですから寝返りをさせねばなりません、その都度足腰をマッサージしてやりました。

寝返りさせる時に仰向けになった状態で足を曲げる様に押し込んでやったら微力ながら押し返えす反応がありました
その反応は毎日々強くなって3ヶ月もしたら自力で立って歩ける様になったのです。

素人ながらきっと効くだろうと思ってやったマッサージや運動、凄く大事な事なんですね。

yokoyama
2017/05/22 21:21
バディ&キースママさん、くる太地方も今日は風も強くて寒いです
暑いかと思ったら寒かったり・・・やっぱり今年も寒暖の差が激しいのでしょうか。。。
暑さ厳しいと、ママさんもそしてバディ君キース君もきついですよね
5月から始まる夏ですか・・・大変だぁ

ここはとってもいい場所だって、くる太もわかっているんですよね〜しっかり一時間して貰うんですから

ママさんの所はご主人が作ってくれるのですね〜
初絹さや、難しいのかな?!
やっぱり採れたては美味しいですよね〜
バディ君もキース君も採れたてみずみずしいきゅうりが大好きなのわかります
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/05/23 22:20
yokoyamaさん、コメントありがとうございます
先住犬ちゃんのマッサージをしてあげていたのですね!!
寝たきりになると大変です。
でも、毎日のマッサージで立って歩けるようになったのですか・・・凄いです

くる太は脊髄を手術しているので、仰向けにはできませんが
1か月に一度のマッサージで少しだったりしますが歩けています
私が、足の付け根のマッサージをするともう結構です・・・と
撫でてあげるのは大好きなのですが・・・やっぱりマッサージの先生と違うってわかるのかも知れません

病気のこの子達に何をしてあげられるか
お医者さんとは違う目線で、私もいろいろ試行錯誤しながらしていきたいと思います
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/05/23 22:49
先生のやるマッサージを見よう見真似でやってもコツとかツボが有るから簡単には行かないでしょうね。

私のはワンコ用じゃないですが揉みで筋肉を解したり経絡秘孔を突いて安息や整体を本格的に教わったのです。

揉む時に大事なのは親指を反らせて第一関節部分でやる事が重要なんです
関節の骨の部分ですから強く押す必要はないです、強く押すと自分の指が持ちません
逆に指先きや腹だと強く押してしまうから痛いです、誰か試験台になってもらって感想を聞くと良いですね。

マッサージをやって悪い事は無いです、血行は間違いなく良くなります、柔らかく揉み解して上げて下さい。

今のワンコは股関節に若干異常が見られるので指圧的にマッサージしてあげています、肩なんかやってあげると気持良さそうな寝息、止めると 「もっとやって」って催促されます(^^;


yokoyama
2017/05/24 00:11
上手な人っていますよね〜お散歩でくる太を可愛がってくれていたおじさんが凄く上手で
会うとくる太の首回りとかマッサージしてくれていました
私は力が抜けないので、かなり下手ですが。。。

yokoyamaさんは、本格的に習われたのですね。
先代犬ちゃん、麻痺した足をマッサージして貰って
だんだん歩けるようになっていって、幸せだったと思います。
大型犬は、歩けないと大変なので・・・

くる太は腕がサワサワするのか舐めている時があるので、そこを優しく撫でてあげると気持ち良くなって寝ています
足もさする程度ですが、これは気持ち良さそうです。

二代目ちゃんもマッサージして貰って、幸せです
催促、エンドレスですよね

ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/05/25 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日は暑かったです ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる