ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS あびぃ 祝12歳

<<   作成日時 : 2017/05/22 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

曇り〜最高19度 最低11度

今日の一枚 
画像
         12歳の じゃが芋あびぃたん作りました〜 5/22撮

  あびぃ 12歳  お誕生日おめでとう  

12年間 病気もなく
三頭の中では 血液検査の結果が一番良くて
病院に通うのは時々のお耳位
ただ、時々続く 癲癇発作だけが少しずつ治まってくれるといいなぁ 

画像
    いつもながら長い時間待つので笑顔がありません  

画像
            この後大きな苺を落として食べたのはののかでした


小さい時から あびぃ・あびたん・べべたん・びー・べべ
呼び方いろいろあっても、笑顔で来てくれていたのに
だんだんひとり遊びが好きになって、ボールくわえて
みんなの遊んでいるのを遠くから見ている子になっていったね

画像
         ここがあびぃの定番位置に〜 2013/08/01撮

この頃は、だんだんお耳が遠いしお目目も・・・そしてお鼻も
お鼻におやつをふっつけても気が付かない事が増えてきて
年とって来たんだなぁって思う事が多くなってきたよ
一日中寝ているしね 

くる太の病気が解ってから
ひとりで残して、あびぃののかを連れてお散歩に行く気がしなくて
くる太の動きに合わせたお散歩になってて
お散歩好きじゃないあびぃだけれど、時々行きたいって意思表示するけど
くる太が帰りたいって云うからって帰ってくることになっちゃってる
体力が落ちてきているんだろうなぁ・・・つまらないんだろうなぁ・・・
そんなこと思っている内に12歳

キャパリアのメィちゃん・テンちゃんママさんに
サンドレスやスカート付きお洋服も作って貰って女の子のようにしていたあびぃ
大学のしつけ教室にも行って待て対決で良い所までいって
大きなカメラのシャッターの音にびっくりして2位になったね
画像
 とっても楽しそうだったし、ここでは優秀だったんだけど(笑) 2006/12/2撮

ののかが来てから、なぁちゃん独占ののかになって
甘える事が難しくなったけれど
ちょっと撫でるともっともっとって笑顔に 
いつまでもめんこいあびたんでいてね 

画像
    だいたい一日中こんな恰好で寝ているあびぃ  2017/3/26撮


今回のあびぃのお顔のケーキも老眼でピントが合わなくて
はしょっちゃったので・・・次はくる太のケーキ
メガネを直して気合い入れなければ・・・



      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あびぃちゃんお誕生日おめでとう
もう12歳、まだまだ12歳だね!いつまでも
可愛くてのんびりさんなあびぃちゃんで
いてくださいね
毎度のことながら、ケーキすごいですね!
いつも見習わなきゃ!と思いながら
エルの誕生日すら忘れてる私です^^;
yumiko
2017/05/23 21:15
yumikoさん、お久しぶりです〜
ありがとうございます12歳になりました
頭の毛までごま塩になってて、まだまだ可愛いって思っているのに黒白コッカーって笑っちゃいます〜

形にこだわらなくてもいいから、"早く食べたい"って声がいつも聞こえます
でも、老後の楽しみのblogなのでいろいろ遊んで残したくて。。。

エル君も元気ですか
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/05/23 22:56
あびぃくん12歳おめでとう
元気にお誕生日を迎えられてよかったです
あびぃくんの定番の位置、覚えてますよ〜。なかなか降りてきてくれなかったものね(笑)
身体はあちこち老化があるけれど、ゆったりのんびりみんなで楽しく過ごしていけますように
ラスママ
2017/05/23 23:55
あびぃ君お誕生日おめでとうございます
12歳の毎日も、のんびりまったり
おいちいやついっぱいでありますように
もん福母
2017/05/24 02:18
あびぃくん、お誕生日おめでとう!!
12歳なんて、すごーい!元気にお誕生日が迎えられて、みんなと一緒に美味しいケーキが食べられて、それが一番の幸せですよね。
聞き分けがよくて、優しいあびぃくん。
この1年もくる大くん、ののかちゃん、そしてなぉちゃんやパパさんと、楽しく元気に過ごせますように☆

なぁちゃん、またまた今回のケーキも可愛くてあびぃくん、ソックリですね!
みんながどれだけ心待ちにしているか、真剣なお顔から伝わります(^^)
ELLY
2017/05/25 02:49
ラスママさん、ありがとう〜です
健康が一番の12歳になりました
あの時は、貴重な時間会いに来ていただいてありがとうございました〜
少し離れた所から見ている、ちょっと変わり者あびぃですが・・・(お友達大好きっ子なのに。。。)
これからの時間も、まったりのんびり〜なあびぃおじぃちゃんでいてくれたらと思っています
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/05/25 20:19
もん福母さん、ありがとう〜です
12年間、まったりのんびりな性格できたあびぃなのでこのままでいって貰いたいです
寝てるとおやつも気が付かないあびぃですが
起きてる時は尻尾ふりふり笑顔でウマウマゲットしております
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/05/25 20:28
ELLYさん、ありがとう〜です
癲癇はあるとはいえ、病気で病院に通うことなく12歳迎えられました
どんな時もじゃが芋かぼちゃケーキですが、本当に幸せそうに食べています〜
12歳・・・おじぃちゃんになってきて、なぜかいろいろ悪戯するようになってきました〜楽しそうです
寝ているか悪戯するかおやつ要求・・・ほぼ一日中爆睡ですが

なんだかこの頃、blogに載せたくて〜のケーキ作りです(^^ゞ
あぴぃは黒が多いので、今回海苔を使ったら厚い海苔で大変でした。。。
何でもいいから早く欲しい・・・の、今回も三頭でした〜

次はくる太です
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/05/25 20:49
あびぃちゃん、12歳のお誕生日おめでとう〜〜
癲癇以外で病院に行ったことないなんて、素晴らしいです。

今年のお誕生日手作りケーキも、すっごく特徴捉えててそっくりですよ
なぁちゃんさんの愛情がいっぱい込められたケーキなんだろうな〜って思います
ケーキを目の前にしたくる太くん、あびぃちゃん、ののかちゃんのお顔見てると、それだけでこちらまで幸せ気分になっちゃいました
そして、それぞれの心の声が聞こえてきそうですよ。
どこの子もみんなこの待機時間に思うことは共通してるでしょうね(笑)

いつまでも、ゆっくりゆっくりこの時間が続いていってくれますように
バディ&キースママ
2017/05/25 23:11
バディ&キースママさん、ありがとう〜です
垂れ耳なので、お耳も年に何回かありますが(^^ゞ
前犬アメコカが腸が弱くて癲癇も凄いしで病院通いが凄かったので
今のアメコカ2は、本当に病院知らずです

どんどん自己満足の世界に突入・・・なのに老眼で見えずらい
ハ○○○ルーペ欲しくなっています。。。
心の声は、“毎回、匂いばっかりで・・・悩まなくてもいいから早くしてよ〜”だと思います

ゴルはヨダレと共に待っていて・・・アメコカは鼻を鳴らしてどんどん凄い声でわめき散らしますよ

どんどん歳を重ねているこの子達、誕生日は嬉しいけれど
幸せな3頭での時間が、ゆっくりまったりいってくれることを願います

次はくる太です
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/05/27 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

あびぃ 祝12歳 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる