ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧血からの復活(追加血液検査表)

<<   作成日時 : 2017/05/31 23:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

晴れ〜最高21度 最低11度

今日の一枚 
画像
         短い夕方散歩の後 笑顔のくる太 5/30撮


5月19日 毎月の血液検査と薬を貰いにいつもの病院へ
診察室へ入ると 腰は落ちているしナックリングもいつもより酷くて
血液検査の結果
赤血球数 血小板もどんと数値が下がっていました 
※写真を撮っていなかったので後で数値を載せます

画像
血小板や赤血球肝臓は仕方がないけど 二度クリックすると大きくなります 5/19撮


“ 貧血 ” が出ています が

これは多発性骨髄腫からではなく
肝臓の腫瘍からの貧血ですね・・・とのこと

この頃の寝方が
爆睡と云うより 母や父が病気の時に寝ていた感じに似ているなぁとは
思っていました
時々、息しているか気になる位の寝方
そして、ナックリングの足を戻すのも辛そうでした
ふらつきもあり・・・それが貧血からとは思いませんでしたが
後ろ脚に力がないので手での支えが上手くいかないで
ふらついているように見えるのかと思っていました・・・

我が家の 宇宙船のような(初めて見た方はこう呼びます(^^ゞ) 光線と云う機械の出番

普段もかけていますが
今回は、肝臓にも癌の番号かけました
数値は一か月後の検査じゃなければわかりませんが
この笑顔があれば大丈夫
ナックリングもマッサージをして貰った後と云う事もあり
体力戻って自分で治して立っています

19日の病院に行ってきた夜は
くる太が全然寝られなくて、一晩中寝室を行ったり来たりで
私も寝られず、行ったり来たりの途中で倒れたら・・・と朝まで心配で。。。

なのに、くる太は昼間は寝るんですよね
私は、昼間は寝られるタイプじゃないので
一晩の不眠が一週間頭がボーっとしていました 

画像
          ボールのキャッチ 必死に食らいつきます 5/30撮

一緒に遊ぶのは ののかです
画像
      くる太が落としたボールも取ってきてくれたり・・・ 5/30撮

疲れたら大変なので止めようって云うと、吠えてまだ遊ぶ〜
画像
         今度は黄色いおもちゃでキャツチです 5/30撮

いつものスロープの踊り場で遊ぶくる太を見ていたあびぃも
降りてきて 一応写真に納まりました

今日で5月も終わりです
とうとうくる太の生まれ月に突入です 

桜の季節の次は 
薔薇の素敵なお家の前で今年も写真が撮れたら幸せです 

まだまだ、この笑顔が続きますように 

明日はフェラリアの薬の日 我が家は 毎月1日です
6ヶ月分のお薬の裏に
6月から11月までの数字を書きました  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん睡眠不足大丈夫でしょうか、心配です。
眠れなくても横になるとか、なんとか身体休めて下さいね。
くる太くん、貧血良くなるといいですね。
光線って機械があるのですか?
くる太くんに効果あるのですね
ナックリングもマッサージ効果大みたいですし、くる太くん愛情いっぱいで嬉しいね
U^ェ^U
遊びたいって言われるのが嬉しいし、でも心配だし…ですね。
日々体調も色々だとは思いますが、今日より明日元気でありますように。
(^_^)
エイエイオー
o(^_-)O
もん福母
2017/06/01 06:49
くる太君病気で体力が落ちているのにボール遊びをやりたがるんですね
間もなく13歳なのに遊び心は失っていないって言うのがめんこいです

寝返りが出来なくなったキャンディ1世は3時間おきぐらいに起きて寝返りさせました、私は何時でも何処でも、仕事中はPC大きなディスプレイのお陰でスヤスヤ寝ましたね(^^;

キャンディ1世はどうだったかなぁ
大好きなフリスビーを見せるとやりたがるから見せなかったです
フリスビーを追う走りは負担が大き過ぎましたからね

あびぃちゃん と ののか ちゃんとの話相手があっていいですね
ワンコって不思議なもので声を出さなくても意思の疎通が出来るのにビックリさせされます
ビーグルは脱走の名人、廊下の戸をグリグリ開けたから出て行くのかな? と思ったらキャンディ1世の元に行って2匹で連れ立って出て行くのでした
30分もしたら2匹で一緒に帰って来る、まあめんこいですね。

yokoyama
2017/06/01 21:38
もん福母さん、ありがと〜です
前犬ごん太達のシニアの時は、全然大丈夫だったのに
あの子達から13年、年齢には勝てなくなりました
くる太だけじゃなくて、この頃・・・夜中にあびぃもののかもおちっこ・うんpしをて私を起こしてくれます
起こすというより、その気配で起きちゃんですね
熟睡できないタイプです。。。

くる太の歩いている途中等のふらつき、本当にたまにしかなくなりました
ナックリングも自力で治せたり
ただ、ハァハァと息が少し苦しそうに聞こえるのは・・・肝臓の腫瘍のせいなのか・・・仕方がないのかも知れません。

光線・・・見た事がない人には本当に不思議に見えるかも・・・
私はもちろん・・・父や母の時も使っていて、母の時は抗がん剤を使いながら数値が良いので先生も不思議なくらい・・・
でも、ちょっと悪くなると入院となるのでその間使えなくて・・・
でもその経験があるから・・・今、くる太の病気にいろいろ対処できています。

マッサージは、本当に助かっています。コリを取りながら光線かけているので、毎月お願いしています

遊びたいのを、もうそろそろって言えるまで・・・が嬉しいですね〜

今日より明日・・・笑顔が続きますように
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/06/03 17:42
yokoyamaさん、"めんこい"って ありがとうございます

いくつになっても、くる太はお子ちゃまなんですよ
前犬ごん太は、いつも守ってくれるという感じだったのですが
くる太は、いつも"守って〜"と言う感じ
遊んで遊んで〜撫でて撫でて〜おやつおやつ〜って
もしかしたら、我が家に来た時に・・・アメコカ・トィプー・M.ダックスワイヤーと小さいワンといたので
自分も小さいと思っているのかも知れません

でも、遊びたいって言われるのは嬉しいです
状態見ながら、早めにやめるようにはしていますが。。。

キャンディちゃん1世の時は、本当に大変だったのですね。
先日調子が悪くなったとは、朝まで同じ所で寝ていたので、あれが続いたら時間おきに起きて、変えなければならなかったと思います。
今は、好きに動いて寝ていますが・・・

ビーグルちゃんとの脱走、可愛いですね〜
くる太も、遊ぶのはののかが相手をしてくれて
あびぃは、何か話をしているのか口の所でフムフムしています
前犬達の時もそうだったのですが、多頭でいると寂しくないかな・・・と
前犬もゴールデンとアメコカ黒白で今回も同じ+ののか(アメコカ)犬種も同じなので
こちらも、いろいろ対処の仕方が少し楽な気がします。
性格は、全然違いますが・・・

どちらにせよ、ワンとの生活・・・何があっても楽しいですよね〜老犬になるとなおのこと
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/06/03 18:08
今頃になってのコメントです
若い時の寝不足なんて、全然平気だったのに私もクタクタです。
昨年から私を追うようになったキースの為に、一緒にリビングで寝てるのですが、後ろ足が弱くなってスッと立てないキースのちょっとした気配に目が覚め、お水かなぁ…とかトイレかなぁ…と起きる事があるので、昼からは眠たくて眠たくて
でも最近、キースの足に処方してもらった新薬の効果が出始めて、自分で立ち上がれるようになりました〜

くる太くんに効果出てそうなその光線、とっても気になります。
マッサージ効果もあって、ナックリングも自分で治せたり、ゆっくりではあっても歩けてるのは嬉しいですよね
それに、大好きなボール遊びに夢中になれる気力があるってことも素晴らしいです
ついに、6月になりましたね
目標だった13歳のお誕生日まで、二週間切りましたよ〜〜〜
すっごく嬉しいです

なぁちゃんさんも、ご無理されないようにご自愛下さいね
バディ&キースママ
2017/06/06 17:11
バディ&キースママさん、ありがと〜です
ママさんも寝不足だったのですね。。。
キース君、新薬が効いてよかったです
足の筋肉には、泳ぐのが良いけれど・・・もう暑くて無理ですか
動けば動いたで、具合が悪いのかなって思って目が覚めるし
この間みたいに全然動かないで、朝までそのままだった時はまた又心配になるし
その間にアメコカ2頭も夜中起きる癖が付いたみたいで・・・くる太が落ち着いてきたら減ってきました〜
元々熟睡できないタイプなので、万年寝不足なんですよね

光線治療でネットに出ていたりします・・・(偽物めちゃ高いですが・・・)
私も原理どんだけ聞いても理解力なしなんですが、親たちや自分の時より
くる太達、動物の方が効きがいい感じがします
歩けて食べれて笑顔でいられた、それだけで嬉しいです
もうすぐです〜
バディ君キース君に続きますよ〜
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/06/06 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

貧血からの復活(追加血液検査表) ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる