ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分屋さんです

<<   作成日時 : 2017/06/12 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

晴れ〜最高17度 最低8度 寒〜い

今日の一枚 
画像
          ボール遊びが楽しい笑顔のくる太 6/11撮

昨夜、blogをUPしようとしたのですが

なぜか、全然パソコンが動いてくれなくて断念、今晩は大丈夫かな

一昨日昨日と雨続き

昨日は、菓子パン作りをしたいと思っていたので

朝からバタバタ  

二種類作ろうと思うと時間差で発酵を〜

画像
       これは小さなパン型で作る玉ねぎとオニオンパン 6/11撮

なぜか手順の間違いで、最終発酵前に具材&マヨネーズのせました
画像
           ハムマヨパン 玉ねぎも入っています 6/11撮

たくさん作ったので

みるくママの所とらっきょママさんにおっそ分け 

三頭で散歩がてら、らっきょママさんを途中まで迎えに行ったら

雨が降ってきたので慌てて我が家で少しおしゃべり 

くる太達大喜びだったと思ったら、いつの間に寝てました・・・

雨も上がって、らっきょママさんが帰る時くる太が一緒に行くと云うので

途中まででお見送り・・・くる太は行きたがったけれど

無理すると又何日も歩けるようになるのにかかるから

やっと帰ってきたら、今度はボール遊びするって吠える 

ボールを投げながら スマホで撮ったので うまく撮れていませんが  
画像
            今日はあびぃも参加しています〜 6/11撮

画像
           必死にボールをキャッチするくる太 6/11撮

昨日は靴も破れてきてて・・・歩きづらいだろうなぁ 

今日は朝から、新しい靴をくる太が歩きやすいように作り変えて

いざ散歩  って思ったら

近間でする物したら帰る  

午後からあびぃとののかだけ連れて長めのお散歩に行って

くる太はお休みのお父しゃんとお留守番

戻ったらお父しゃんと遊び場に出てて

ひとりでお散歩に行く  って、勇んで出かけたと思ったら

する物したら  すぐ帰りました〜

今日は遊ぶかと思ったら、すぐ家に入るし 

この頃は、くる太の気分に合わせての行動になります 

13歳の誕生日も目前に迫っているので

お腹の調子も気をつけなくては

いつものお芋かぼちゃケーキも食べられなくなります 


くる太だけで撮ってみたのですが
あびぃやののかの、"置いてかないで〜"と云う吠えなのか
気になって、落ち着かないくる太でした 
画像
      一枚だけ ちょっと凛々しく立ってるくる太の写真です 6/8撮




    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パン美味しそう〜
料理上手なママさん尊敬します
(≧∀≦)
私は家事の中で料理が一番苦手です
( ̄◇ ̄;)
くる太くんの凛々しく立ってる写真、シュッとしててカッコイイ!!
お誕生日にはママの愛情たっぷりケーキ食べられるね〜
楽しみね〜 U^ェ^U
もん福母
2017/06/13 04:46
もん福母さん、料理ベタな私ですよ〜
小さい時から母の側で話をしながら、作るの見てるだけ⁉ お母さんが作った方が美味しいから…って全然作らなかったから
結婚した時大変でした
でも、何でも手作りが楽しいのに気がつき…パン好きも趣味のひとつに
ただ、なんでも要領が悪くて“下手の横好き”ですがはまっています〜

あと、6日で…誕生日。。。発病の時の日記を読みながらくる太の生命力に感謝しながら
みんなに守られている事にも感謝、そして今回のケーキをどういう風にするかワクワクしています
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/06/13 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

気分屋さんです ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる