ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS くる太 祝 13歳になりました

<<   作成日時 : 2017/06/19 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

晴れ〜最高21度 最低14度

今日の一枚  
画像



  くる太 13歳  お誕生日 おめでとう 

2年前 発病した時は 
本当にこの日が迎えられるなんて 考えられかった気がします。。。
発病そして手術・・・すぐ11歳の誕生日を迎え

周りの助けを借りて。。。迎えた13歳のお誕生日 
画像
  米粉と蜂蜜のパンケーキにじゃが芋南瓜水きりヨーグルトに苺飾りのケーキ


手術の時は
仕事だったお父しゃんの代わりにみるくママに車を運転して貰って
迎えに行った事 
そして、この2年間 
階段を上らなくてはならない病院での検査の為
28kg弱のくる太を抱えて階段を上り下りしてくれるお父しゃん 
毎月くる太のマッサージをしてくれる先生  (本当は動物はしていないんだけれど)

くる太が13歳を迎えられたのは、お医者さん初めみんなのおかげ 

画像


そして これからもよろしくお願いします 

と云うとで
みるくママとT兄ちゃんも一緒にお昼にお寿司とケーキでお祝いしました  
画像

画像


ケーキの後ろで笑顔のくる太 
画像

ケーキの箱に付いてた赤いリボンが可愛いおじぃちゃん 
画像


その後 じゃむも来て一緒にお散歩しました  (写真はT兄ちゃん撮)
画像

画像

途中で 靴を直しながらのお散歩です(下がったり回ったり)
画像

途中、ももちゃんに "僕13歳になったよ〜" 
画像


あんずは連れてきて貰えなかったので・・・
画像
         あたちからも "お誕生日おめでとう" です 6/19撮

多発性骨髄腫と肝細胞癌(腫瘍10cm位) と共存中だけれど
先月の血液検査(貧血が出ていた)から1か月後の検査は
悪化していませんでした。

ギリギリちょっと手前を、踏ん張っているくる太
又、1か月後で悪化しないようにそしてナックリングだけれど
筋肉が少しでも付くように落ちないように
少しずつでもお散歩して 1か月1か月笑顔でいこうね 

アレルギーがあるから何でも食べられないけれど
食欲落ちないくる太
一緒にウマウマな毎日あびぃとののかと続くように 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます
大変な病気を抱えてのこの日・・・
周りのみんなの力が お薬になっているようですね
日々楽しそうに過ごされている事もすごいです
応援しています  
ゆきんこ
2017/06/20 05:34
13歳のお誕生日をむかえられて、ホントにホントにおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
くる太くんにこれからもたくさんの幸せと奇跡がおとずれることを祈ってます(^ー^)
くる太くん 大好きだよ〜♪♪♪
ラスママ
2017/06/20 07:55
くる太くん
13歳おめでとう〜〜🎉
嬉しいよーー
嬉しいよーーーー( ´∀`)
ママもいっぱい試行錯誤の毎日だったとおもいます
辛かったり、嬉しかったり
心の中も上がったり下がったり…

くる太くん、まだまだこれから!
バース、先なんて全く見えないけど
くる太くんは
本当に希望を持たせてくれる
ありがとうね☆

13歳
おめでとう( ´∀`)

ココママ
2017/06/20 08:46
くる太くん、13歳のお誕生日おめでとう🎂
支えてくれる人たちや家族やわんこたちの愛情で、笑顔でお誕生日を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。
大好きなお散歩が出来るのも、みんなのおかげなのですね。みんながくる太くんの喜ぶ顔を見たくて、支えてくれているのですよね!
この一年も、笑顔でみんなと一緒に楽しく過ごせますように。
何もしてあげられないけれど、くる太くんの元気な姿を見られることが楽しみなのです。また遊びに来ますね。

今年のくる太くんケーキも、可愛いですね〜❤しかも、皆さんでケーキとお寿司のパーティー🎉でお祝いとは!!
わんこたちもみんな喜んだことでしょう。
ELLY
2017/06/20 14:58
くる太くん!13歳おめでとうございます🎉㊗
長生きしてくれているの、私たちもとっても嬉しいです😊
アポロママmie
2017/06/20 15:33
ゆきんこさん、ありがとうございます
いろいろな力が、今のくる太の力になっていると思います〜
そして、そのおかげで笑顔になれている事が一番だと思います
くる太の恰好を見て、知らない方も声かけてくれて"頑張るんだよ"と云って貰えて
又、くる太笑顔になりますそして私も
応援嬉しいです〜ありがとうございます
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/06/20 17:25
ラスママさん、ありがとうございます
2年前の事を考えると奇跡ですよね〜
これからも奇跡が起きて、くる太の笑顔を見ていたいです〜
大好きだってラスママさんの言葉、くる太に伝えます 嬉しいです
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/06/20 17:30
ココママさん、ありがとうございます
2年前は本当にドキドキの連続でした。。。
いろいろ考えて、良いと思った事は試して・・・お医者さんには内緒でですが
気持ちは急浮上急降下・・・涙でお父しゃんに突っかかったり・・・責められた方はチンプンカンプンでしたが・・・
今は、ひとまず13歳と1日超えたので次の目標に向かってのんびりまったり笑顔がモットーでいこうと思います

バース君も、今の抗がん剤効いてくれる事をみんな願って応援してくれているので
バース君の笑顔は周りを笑顔にして、絶対にバース君の免疫力もUPしているはずです

わが家もまだまだ希望は大きく〜持っていますよ〜
バース君、くる太に続いて先生達を驚かせちゃいましょう
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/06/20 17:44
ELLYさん、ありがとうございます
この日を無事に迎えられるか、誕生日が近づいてくれば来るほど不安もありました。。。
急変したら・・・と云う話を先生の口から聞くと、少し不安になったり。。。
でも、横にいるくる太は目が合うとニッコリ笑っておやつ(フードですが)の催促
食欲旺盛なゴールデンでいる間は元気なんだって

まだ自分の足で歩ける事、(車椅子も妹犬から借りているのですが・・・)
靴もくる太の足に合わせて作って貰えてる事、マッサージの先生も・・・みんなの力がくる太の力になっています
くる太まだまだ頑張りますから、笑顔見に来てください〜

少々不安だった私、お寿司とケーキを"人参"にして気持ちをUPさせていました
夜にくる太のケーキを作りながら、来年もお寿司とケーキで〜お祝いね・・・とお願いしちゃいました
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/06/20 18:00
アポロママmieさん、ありがとうございます
パソコンの前にくる太達兄弟姉妹が子犬だった時の写真を貼っています
そして、ラン母さんやアポロ君マリアちゃんマリーちゃんきりちゃんもお空で応援してくれていると思っています
のんびりまったりくる太の時間が動いてくれる事を願っています
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/06/20 18:07
くる太くん、13歳のお誕生日おめでとうございます!!
今年もメッチャ可愛いバースデーケーキ、ママの愛情いっぱいおいちかったね〜
U^ェ^U
今日も元気にお散歩出来ているのもママさんパパさん、先生、マッサージの先生やお友達にも支えられているおかげなのですね
今日も明日からもずーっと嬉しい毎日でありますように
U^ェ^U
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もん福母
2017/06/21 02:10
遅くなりましたが、くる太くんお誕生日
おめでとう
くる太くんがまだまだみんなと一緒にいたいって
神様がたくさん時間をくれているんですね。
来年のお誕生日はもっともっと楽しいお誕生日
になりますよ(^^)頑張りましょう!
yumiko
2017/06/21 15:09
くる太くん、13歳のお誕生日おめでとう〜〜〜
こうして毎年、バディキーと一緒に一つずつ年を重ねていけること、本当に嬉しいに励みになります

今年の手作りケーキも、とっても可愛くて込められた愛情の深さを感じることが出来ます
病気はあるけど、この現実と上手く付き合いながら過ごせていけることを願うばかりです。
ご家族の温かい愛情と思いやりに包まれてる限り、まだまだくる太くんは頑張れると信じてます

さぁ〜
次なる目標は14歳です!
バディキーとの約束です
ゆっくりまったりでいいから、頑張ろうね
バディ&キースママ
2017/06/21 15:20
もん福母さん、ありがとうございます
ケーキを食べるまでお腹の調子を整えての、今年もくる太似ケーキもパクパク食べる事ができました
本当にみんなの力で・・・そしてくる太の食欲&生命力で13歳を迎えられました
一日一日笑顔のくる太でいられるように〜
まだまだみんなの力を集結して貰って過ごしていきます
ごーんとびくるあびののなぁちゃん
2017/06/23 14:14
yumikoさん、ありがとうございます
神様も、こんなに笑顔の毎日をくる太に私たちにくれた事を本当に感謝です
くる太は食いしん坊なので
次はののかの誕生日・ハロウィン・クリスマスと美味しい物を
目の前の人参としていきたいと思います〜
14歳、
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/06/23 14:19
バディ&キースママさん、ありがとうございます
バディ君キース君に続けて本当に嬉しいです
ふたりの元気な姿、くる太にもその元気を貰っています
みんなのようにいろいろな美味しい物を食べられない、アレルギーのくる太ですが
私の作るじゃが芋&かぼちゃケーキが大好きだから
一日一日頑張って次のイベントまで笑顔で目指していって欲しいと思っています
たぶん病気よりもくる太の食欲が "勝つ" と思います〜

14歳目指します
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/06/23 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

くる太 祝 13歳になりました ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる