ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS あわや !!

<<   作成日時 : 2017/07/02 18:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

曇り〜最高24度 最低18度

今日の一枚 
画像
         パッと見 何かわかりませんでした・・・が  7/2撮


一階ベランダ 外の換気口に付いていた3cm位のもの

下向きなので 案外気が付かないのですが

なんとなく・・・見たら  蜂の巣  の作り始め部分 

お父しゃんに即採って貰いましたが

ベランダ側じゃない二階の換気口だったら  と思うと怖いです 

画像
    朝から石垣塀の所の苺が五個採れてガン見なくる太です 7/2撮


この時期、家の周り ハスカップの木やツツジの枝なんか気をつけないと

スズメバチ怖いです  (何年か前に巣があって近所のおじさんに撮って貰いました)

窓ガラスに 大きなスズメバチがバンバンぶつかってきていますから 


何が怖いって・・・一番はののかがスズメバチが遊び場の床に止まっていると

近づいて確認するのですよね・・・ 

画像
    怒られるけれど・・・何でも確認が必要でしょう・・・ 6/26撮

今の所、刺されないで済んでいますが・・・口に入れたら・・・と思うと 


   

昨日は暑かったのに今日は曇り・・・涼しいです(寒い風が)

昨日の夕方は、急にどしゃ降り  になり・・・

23時45分には震度3の地震が  (胆振地方震度5弱)

裏の木々に居るカラスが一斉に凄い声で鳴いていました 

ののかは・・・何が起こったの と挙動不審に 

くる太は平気・・・あびぃは何  の後 すぐおやすみなさい 

被害もそんなになかったようですね〜 ホッツ

画像
        29日blogの5個ふっついた苺が真っ赤になったので 6/30撮
画像
       くる太のお顔が真っ白なので映える真っ赤な苺です
画像
           ひとりで食べたら・・・ののかが睨んでいるよ〜
画像
          あびぃの写真撮れてなかった・・・ののかもバクッ


そして 夜中、そんなに暑くはなかったと思うのに

くる太が荒い息で寝られなくて ウロウロ 

身体を撫でてあげて寝たと思ったら、又・・・繰り返し 

朝方やっと寝たのですが・・・今日は午前中の近間散歩もすぐ拒否

くる太はお父しゃんに見てて貰って、あびぃとののかだけお散歩へ

夕方はくる太だけリードを着けて、鼻の前に苺を持ちながら

苺を口にさせては引っ張るを繰り返しどうにか家の周りの3分散歩でした

歩かないとどんどん歩けなくなるよ・・・と言い聞かせ 

頑固爺くる太は、我が道を行く〜でしたが。。。どんどん大変です 

画像
      我が道を行く お散歩も辞退が多いあびぃです 6/27撮


 びっくり 

365カレンダーの我が家の2犬種

毎年全然集まらなくて、それでもエントリーしていたのですが

今年は、しっかり忘れてて ついこの間なんとなく覗いたら 

あともう少しで完成  

くる太のお誕生日 6月19日は埋まっていたので

わが家に来た記念日の 8月29日 が空いていてホッツ 

やっぱりアメコカは集まっていないから、今年もダメですね。。。

でも、ふたりともお誕生日にエントリーしています 


昨夜寝ていないくる太は・・・大好きな苺食べては 
画像
    寝ながらもキッチン側を向いています  食べ過ぎたらお腹壊すよ〜

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くる太くん、昨日はあまり寝れなかったんですね( ; ; )
ハアハアしてると心配でなぁちゃんも寝れなかったと思います
お身体気をつけてくださいね(*´꒳`*)

バースも、ステロイドの副作用なのか、寝ていても息が荒くて心配になります。゚(゚´ω`゚)゚。
くる太くん、会いに行くから待っててね〜(*⁰▿⁰*)
ココママ
2017/07/02 19:08
ココママさん、ありがとうございます
くる太のこの日の夜中の症状が、この病気が分かる前と似ていたのでびっくりでしたが・・・
次の日からは大丈夫でした〜ホッツ

バース君も息が荒いですか。。。肝臓や痛みも少しずつでているのかも・・・です
くる太はサワサワするのか(痛みが)、時々腕を舐めています・・・

待ってます〜byくる太
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2017/07/04 14:35
蜂の巣怖いですね
気づいて良かったです!!
365カレンダー毎年エントリーしてますが、ここ何年もアメコカ完成しないから、オールwanにもエントリーしてます
今年のはオールwanと意外にもミックスが完成し喜びましたがやはりアメコカは残念でしたよね。
くる太くん、ゴルちゃんは完成しそうなのですね!!
カレンダー楽しみですね
U^ェ^U
くる太くん、今晩はどうかなぁ…
眠られますように。
もん福母
2017/07/04 23:30
もん福母さん、我が家の前の公園の木々にすずめ蜂が巣を作ったりしているので
毎年、隣家にも巣が作られたりして
365カレンダーのレトリバーは完成して、今part2になっています
アメコカは皆自分で作ったりなのかな?前はすぐ埋まったのに…
オールワンにもエントリーなのですね

くる太の眠れないのはあの日だけで済んでます
本犬…昼間眠るからいいけど、こちらは寝られないので頭がボーッと状態でした
今も爆睡です
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/07/05 10:41
蜂の巣、大きくなる前に気付いてよかったですね
スズメバチに刺されたら怖いですものね。
しかし、ののかちゃんはハチに近づいて確認するなんて、好奇心旺盛なのか怖い者知らずなのか。。。
刺されないように気をつけてね、ののかちゃん。

大好物のイチゴに釘付けの御三方、真剣なまなざしが可愛いやら可笑しいやら〜
いつまで待たせるの?って声がこちらまで届きました(笑)

なぁちゃんさんも寝不足ですか?
私も娘と交代でリビングで、バディキーと寝てるのですが、24時間エアコンフル稼動なんですが、何度か目が覚ます二人に起こされ、昼間はボ〜ッとしてます
今からこんな状態で、この夏が越せるのかと心配です
バディ&キースママ
2017/07/05 15:46
バディ&キースママさん、かなり大きなスズメバチが飛んでいたりするので本当に怖いです
ののかはスズメ蜂も食べ物に見えるのかも

今年は我が家の苺がいまいち少ないので、近くの八百屋さんで苺を買ってきています。。。
くる太がステロイドを飲んでいるので、病気になってから食べられるものが増えて
こんなに私も一緒に果物を食べられるので嬉しいです
どんなに食べさせていても、真剣なこの子達です
声聞こえましたか????カメラを見せると"あーぁ"って顔されます

ママさんも、寝不足ですか??!!
元々あまり熟睡できない私・・・この子達の動きで起きる事が・・・
それも、あびぃやののかが夜中に起きてチッチ&うんpしたりするので起きて片付け
くる太が立ち往生していてとか
寝息が聞こえないと、気になってしまうし・・・
あー、くる太達がと云うより・・・私に原因が
暑さ厳しいようですからママさん、水分と栄養(ウマウマ)そして睡眠(お昼寝)ですよ
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/07/06 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

あわや !!  ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる