ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧血の数値少しだけどUP↑↑

<<   作成日時 : 2017/08/09 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

雨〜最高25度 最低16度

今日の一枚 
画像
        そうちゃんと三頭の写真がやっと撮れました 7/27撮


7日(月) くる太の病院 


大好きなブロッコリーを口から出したり
立てなくなるのも同時に来てしまって。。。
とうとう。。。 
なんて、くる太の食欲は貧血もノックアウトです 

食欲も出て、笑顔もいいので
少しでも良くなっていることを期待して
ドキドキ 病院へ  

検査結果
画像
          2度クリックすると大きな画像になります 8/7撮

検査結果としては、かなり低いのですが
抗がん剤治療2年以上 
今回
1週間 ステロイドを毎日飲んでいるのに
肝臓 AST(GOT) がOVERから 420に下がってて
PCV 貧血も全然足りないけれど 少しでも上がってる 
クレアチニン 腎臓機能だって 正常値になってる 

低空飛行 が続いているけど
それでも、お散歩は無理だけれど
我が家の遊び場で立っていられることに感謝です 
画像
       長いスロープを降りたり登ったりも頑張るくる太です  8/5撮

無理はできないけれど、歩けるだけでいい気もする 13歳
画像
        朝起きたら この顔が横にあるだけで幸せです 8/8撮

貧血が改善されると 食べられるんですよね 
こんなに数値低いのに 毎回 おじやをのせてあげると
目が輝いて・・・

ご飯の時も、身体がしんどいらしく起き上がらない時があるのに
フードにおじやがかかっているのを見せると、跳ね起きた食いしん坊です 

先生も、食べられなくなっていくのに・・・食欲があって良かった〜と

アレルギーがあるから、なんでもあげられないし
貧血でも レバーとか無理だし 
サプリメントも下痢したりするから・・・怖くて
おじやだって、いろいろな物を入れてあげられないけれど
今の所 三頭ともよだれが洪水状態。。。です 
画像
     気が付くとあびぃもスロープを登る足が滑っている12歳 7/9撮
画像
        もうすぐ9歳 だけど いつまでも赤ちゃんなののか 8/8撮

多発性骨髄腫と肝臓の腫瘍が悪化しては困るので
先生もあと一週間抗がん剤を抜くか悩むところです・・・が・・・
でも、万が一 どちらかでも 癌が動き出して・・・
万が一 痛みが出てくるのだけは嫌なので

一日おきだったステロイドを毎日と抗がん剤も始める事にしました

今も、パソコンをする私の横に来て寝ています 
お風呂に入っていると 戸の近くで立っていたり
野菜やお花に水をあげに外に行くと、かすれた声で吠えて戸の所に立っていて
その後 ハアハア凄いし疲れて大変な事に・・・
かなりの甘えん坊・・・ストーカーになっています。。。不安なんだよね。。。
あびぃやののかのお散歩も無理・・・な状態です 

でも、私が出かけなければならない時は
三頭でのお留守番はきちんとできるんですよね。。。
ステロイドを毎日に飲んでいるので、おちっこが大変
お父しゃんがいる時は良いのですが、用事が終わったら即帰ります

あびぃやののかには、我慢させることがたくさんあるけれど
まだまだ、可愛い三頭の写真撮らせてね 

画像
      この日はなぁちゃんの誕生日 スイカでつられた三頭 8/5撮




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
検査の数値 ちょっとでも↑↑ 嬉しいですね
くる太くんの目が 輝いているのに 感動です
なぁちゃんに やさしい眼差しをむけて・・・
お三方一緒の写真も いいね!
元気いただきました 
ゆきんこ
2017/08/10 06:16
くる太くんの頑張りには本当に力をもらえます(*´꒳`*)
確かに血液検査の結果は低いですが、前回より良くなってる!
まだまだこれからです
これだけ低いと身体はダルいはずなのに
笑顔と食欲〜〜!
食いしん坊は生命力も強い!
バースも食いしん坊
だから頑張れます( ´∀`)
同じ日、病院だったんですね
2人とも良くがんばりました(*⁰▿⁰*)
ココママ
2017/08/10 17:04
そうちゃんと並んだ写真、みんなの笑顔最高です
検査結果の数値に一喜一憂、わかります。
バディも全く症状が出てないけれど、リパーゼの数値はすごく高いので、今では慢性膵炎です。
貧血の数値が低いと暑い時期は、かなりしんどいのですが、たとえ少しでもになってて良かったです。
貧血が酷いと人間だと、異食症と言って、異常に氷が食べたくなってボリボリ食べます。
それに消しゴムとかも食べたくなるそうですよ。

くる太くんにはアレルギーがあって、食べられる物が限られてるとは言え、いろいろ考えて食べれる物を選んで食べさせてあげてるなぁちゃんさんの温かい愛情が伝わってきます
その愛情がちゃんとくる太くんに伝わってるので、この笑顔なんですよね。
食いしん坊、いいことです
頑張ろうね〜〜 くる太くん
バディ&キースママ
2017/08/10 21:19
数値がちょっとでも良くなって良かったです。
それに、元来の?食いしん坊で良かった
くる太くんのウマウマを見た時の目の輝きが嬉しいですね
お庭がある事が本当に良かったです。
うちも、最近のもんじろうを見ててお庭のあるお家が欲しいねって言ってます。
なぁちゃんさん、皆んなでお誕生日が出来て良かったです。
お誕生日おめでとうございます!!
くる太くんとの時間がゆっくりゆっくり流れますように。
もん福母
2017/08/10 21:45
ゆきんこさん、ありがとうございます
検査結果を聞いて、少しですがホッとしました
食べないってなった時の顔が、本当に嘘のようで・・・
もう。。。毎日何か下さい〜の笑顔になるくる太です
いつまでも、三頭でのお散歩を望んでいましたが・・・
今は、三頭なら幸せです〜
動物の力ってすごいと思いました〜
くる太から元気送ります
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/08/11 17:34
ココママさん、ありがとうございます
あ・・・だめかって思いました。。。本当に
でも、まだまだ力が残っていました
まずは、食欲って・・・伏せしながらでも食べた時褒めましたよ
貧血はかなり辛そうで、わからないけどスポーツ用の酸素をシュシュしています〜
先生にも食欲褒められました
バース君も食いしん坊〜食いしん坊同士"馬の鼻先にニンジン・・・"で頑張ってもらいましょう
バース君、かなり美味しいもの食べているのでくる太羨ましいです〜
同じ日でしたね〜今は一週間ずつの検査になっています。
貧血改善してくれるといいのですが。。。
ふたりとも本当に頑張ってくれています

バース君、素敵な場所にお出かけのお話楽しみにしています
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/08/11 17:57
バディ&キースママさん、ありがとうございます
やっと、そうちゃんと三頭の写真が撮れました
ののかが近づけるようになったので、嬉しい一枚です

バディ君の慢性膵炎も心配ですよね!!
このまま症状が出ないことを祈っています。

貧血の症状に異食症ってあるのですか???
くる太もこの頃、遊び場にいる時・・・石とか虫とかなんでも口を近づけます
先に一応見ておきますが・・・まさか?ですよね
暑いのもやはりだめなんですね・・・
少し暑いだけで顔が変わるので、エアコンは必須になっていました
でも、急にかなり涼しくなっているので今はなおの事調子がいいのかもしれません

何でも食べさせてあげれないのは、やっぱり辛いです。
今は、毎日ステロイドを飲んでいるので少し位食べてもいいかな・・・とは思っていますが・・・
でも、気を抜くとお腹が緩くなるし
今日はフードに水を入れて食べさせているのですが(その上におじや)
少し少なかった・・・と思ったら吐いてしまいました
すぐ食べちゃいましたが
薬も一緒にのせてあるで、焦りました

食べられること・・・食いしん坊万歳です
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/08/12 01:06
もん福母さん、ありがとうございます
我が家三頭とも食いしん坊なので、病気に強い子ばかりです

庭があるのは本当に助かっています〜
遊び場で好きに歩いているのが、今のくる太にもストレス解消にもなっているのではと思います。
ただ、2階からのスロープの上り下りがきつくて大変です
でも、これも体力つけているのかも・・・と動ける時は考えるようにしています

もんじろう君には、好きに動ける場所って言うのもいいかもしれませんね
でも、ママさんがちゃんといろいろな所に連れて行ってあげて
いつも笑顔のお散歩になっていますよね

前犬ゴルごん太がお父しゃんの誕生日の3日前にお空に逝って
何年もこの月を暗い気持ちで過ごしていて
それはとっても辛くて嫌だと思っていたので
一緒に祝えて本当に幸せでした 

まだまだ、三頭の笑顔と一緒に時間を過ごしていきたいです
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/08/12 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

貧血の数値少しだけどUP↑↑ ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる