ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩への意欲

<<   作成日時 : 2017/08/11 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

曇り〜雨 最高24度 最低18度

今日の一枚 
画像
       茄子を乗せられて。。。重くて顔は上げられません 8/11撮

今日のお昼前のおちっこタイム
3頭で遊び場へ 
くる太もスロープをダダダダダっと降りていきます

手を出すと嫌がるので、後ろから着いて行きますが・・・

くる太が、遊び場を出て道路に出たいと・・・遊び場の戸口へ
車庫かな・・・と、リードはないけど
胴着の持ち手を持って道路に出て見たら、歩いて行きます

10日ぶり位でしょうか・・・道路を歩くのは。。。

いつもの家の周りコース・・・3分コースをナックリングしながら歩くから
10分位かかっているのでしょうか・・・

裏の遊歩道に来るころには、息がかなり上がって辛そう
まさか外に出るとは思わないので スマホもないし 

お父しゃんを呼んでくるからここに居て。。。
手を放すと 歩き出す・・・倒れたら困るから やっぱりひとりにはできない
仕方がないので、休み休み歩かせました・・・

遊び場で置いてかれたあびぃとののか 
このふたりがお散歩行かなきゃならないのに
画像
           茄子は食べ物とは認識していないよね
画像
          ののかは何事にも真剣なまなざしで取り組んでいます・・・

やっと遊び場に戻って・・・少し休んでお水を飲んだくる太
家に入ろうって云っても 頑固だから動いてくれません 

ハアハア云いながら、笑顔で見てる  まさか 

ボールで遊びたかったような・・・

結局、くる太だけ遊び場に残して私達は家の中にはいると
とぼとぼ上がって来たので・・・走って介助に

靴から爪が2本出ていました

意欲があるのは嬉しいのですが、貧血の数値がもう少し上がらないと・・・・

食欲もあるし歩きたいのもわかるけれど

難しいよね・・・理解できないよね 

画像
          我が家のプランターで採れた茄子と 8/11撮





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くる太君 少しお散歩出来てよかったね 
食いしん坊だった、らっきょもくる太君の事 応援してます
らっきょ
2017/08/12 15:17
らっきょママさん、ありがとう〜です
食欲もあるから動きたいんでしょう
でも、久しぶりなんだから…引き返すって事学習しなきゃですよね〜
らっきょちゃんにも守られながら、今は夕御飯を待つくる太です
身体は辛そうだけど、もう少し頑張ってくれそうです
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/08/12 17:13
初めまして!
気持ち玉有難うございます。
Blog、過去を追って読まさせて頂きました。
くる太ちゃん、頑張っているんですね。
茄子との2ショット写真、姿勢がピンと凛々しく 貧血で悩まされているなんて・・・
先住犬の貧血数値に一喜一憂し、悩まされた過去がある私です
くる太ちゃんに頑張れビームを送り続けますね
そして御三人さんの母様も御自愛下さいませネ。
ゴル子
2017/08/13 04:58
くる太くんにお散歩意欲があるのは嬉しいことです
ホントに、しんどくて辛い時って、お散歩に行きたい気持ちなんてないでしょうから、まだまだ頑張れる気力体力があるってことですよね!
無理しない程度に、くる太くんの様子見ながら、少しでもストレス解消になるようなら、歩いてみるのもいいかも。
でも、途中で動けなくなった時のこと考えると、それはそれで心配だし。。。
判断が難しいですね
応援してるからね〜くる太くん

茄子、プランターで収穫したとは思えないほど、艶がよくて綺麗です。
まるで、お店で買って来たようです。
うちも何本か収穫出来たけれど、ちょっと油断してると、カラスに盗まれます
バディ&キースママ
2017/08/14 17:35
ゴル子さん、こんにちは
コメントありがとうございます〜

blogのぞかせて貰っているのですが、いつも読み逃げ
ログインしないで見ることが多くて・・・
イオン君とブブちゃんの可愛い姿や会話楽しませて貰っています
ゴル子さんのイラストも可愛くて好きです

blogを読み返してくれたのですね〜
ありがとうございます

本当にくる太頑張ってくれています・・・
ピンとしている・・・そうなんですね。
私もケント君の貧血の数値見てびっくりです。
くる太の数値では、まだまだ頑張れるんだって思いました〜
ケント君との所は自分とかぶって泣けてきちゃいました・・・・が
くる太が頑張っているのだから、私はもっと頑張らなきゃって思っています

頑張れビーム、嬉しいです
もう少しもう少し・・・食いしん坊の笑顔と一緒に居たいです
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/08/15 15:07
バディ&キースママさん、ありがとうございます
あの日は頑張って道路に出て行ったのに、次の日からは行きませんでした・・・
帰りの辛さ、わかったのかな
遊び場までのスロープの上り下りでかなり疲れるようです。
食欲だけは復活したら意欲凄いですけど

もう少し、貧血の数値が良くなったら近くだけでも歩きたいです
これからも応援よろしくお願いします〜

茄子は色艶良く大きくできたのですが、大きくしすぎたのかちょっと皮が硬かったので(^^ゞ
今日採ったのは、少し小さい内に採ってみました〜
食べるの忘れたのですが・・・どうかな?
今年は、案外できています

我が家の茄子とピーマンには、100円ショップの浅型ごみネットがかかっています。
カラスは悪戯しないのですが、虫で穴が開くのか嫌で・・・

今までプランター栽培して、今年一番実が付いています。
案外植えっぱなしなんですが。。。
苗たちも、意欲いっぱいです
ごんとびくるあびののなぁちゃん
2017/08/15 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

お散歩への意欲 ゴルくる太とアメコカあびぃ・ののかとお友達(雪原)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる